« 4月12日/スケジュール調整して……「マエストロ!」を観た | トップページ | 4月14日/仕事・カイロ・地震 »

2016年4月13日 (水曜日)

4月13日/睡魔と戦いつつ頑張ってテニスへ

 7時30分頃起床。

 曇り~雨。

 朝のモロモロを済ませて日記も書く。「マエストロ!」は消してしまったが、消してしまった作品に限って、もう一度見たくなる。だったらディスクに焼いておけば良かった……。でも、そう思って焼いたけど、見返すことのない映画の方が圧倒的に多いんだよねえ。

 仕事開始。光文社の「第4章」。そろそろ書き出さないとヤバい。しかし、なかなか最初の1行目が書き出せない。

 ブランチを食べる。クロワッサン2、イングリッシュマフィン、ゆで卵、カフェオレ。

 真岡鐵道が、撮り鉄に「撮りに来なくていい!」と最後通牒。地元の人が植えた花を平気で踏み荒らしたり杭を抜いたりとやりたい放題の無神経なバカが「撮り鉄」には多すぎる。

 一部の連中が、といつも言うが、撮り鉄同士、バカを注意したりクソな行為を止めさせたりという「自治」は働かないのか?暴走族のいい部分を学べ。社会のはみ出し者と言うことでは暴走族も撮り鉄も同じなんだから。

 まあ、暴走族は社会に戻れるけど、撮り鉄はコミ障なヤツが多いから、それだけ撮り鉄のほうが御しがたいだろうけど。

 うだうだしていると、午後。

 サッポロ一番味噌ラーメンに青ネギとキャベツ、卵を入れて食べ、お汁にご飯を入れる。

 物凄く満腹になってしまった。確実に胃が小さくなってる感じ。いいことだけど、すこし寂しい。全盛期が過ぎてしまった感じで。

 「ミヤネ屋」を観ていたら、昨日の歌舞伎町火災で、火元の店に出入りした不審人物を逮捕したと。現段階の容疑はあくまで家宅不法侵入だが。

 全然書き出せないので、ヤバい!と思ったが、思い切って書きだしてみたら……書き出せたので、安堵。

 まあなんとか進むだろう。

 今日はテニスだが……モーレツに眠い。ヤバいくらいに、眠い。雨模様だし、休んで、寝て、スッキリして仕事しようか……と思うが、ここは思いっきり動いて暴れて汗をかいてスッキリした方がいいんじゃないか。

 そう思い直して、支度してテニスへ。

 出かけるまで「5時に夢中!」を観たが、ふかわは、今日は自分のイベントについては何も触れなかった。しかし岡本夏生はどうしちゃったんだろう?それはそれで心配だ。

 で、テニス。

 レッスンはまあまあ。ボレーが快調。

 試合もまあまあ。捕球出来なくて悔しかったりしたけど。

 連休中、テニスのイベントがいろいろあって、ビジターも参加出来る試合がある。相方を誘ってみようか?

 風呂に入るが、午後に食べた「サッポロ一番味噌ラーメンとご飯」で、まだ腹が減らない。かと言って晩メシを抜くのも寂しい。

 

 ということで、曳舟のイトーヨーカドーのフードコートでネギトロイクラ丼を食べる。

 来る時も帰りも、ちょうど雨の合間だったので濡れずに済んだ。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、ニュースを見る。

 はじめて新装開店の「報道ステーション」を観たが、ニュースの語り口が物凄くソフトになったというか、小学生でも判る感じになった。ずっと硬派で慣れていたので、このソフト路線には違和感がある。夜のニュースは大人向けの硬派でいいんじゃないのか?

 TBSの「ニュース23」で、大阪府警天満署の刑事の「お前がやったんやろが!ええ加減白状せいや!おれらバカにしとんのかワレ」的な取り調べの様子が録音されていた。これはひどい。こういう事を連日されたらやっていないけどデタラメの供述調書に書面捺印してしまいそうだよなあ。

 これを防ぐには、「かかり付けの弁護士」が必要だなあ。で、弁護士同席でなければ何も話しません!という態度を貫くしかない。

 弁護士は余っている状態なんだから、もう少し料金を安くして貰って、「頼みやすい態勢」にしてくれれば、本来の目的だった「親しみやすい司法」が実現するんじゃないのか?

 しかし、大阪府警はヤバいねえ。

 23時30分頃、就寝。

 ベッドに入ったら、くーたんが飛んできて、布団の上で寝始めたので、しばらく寝返りを打てず。

 吹越満がおれに物凄い嫌がらせをしてくる夢を見た。寝る前にテレ朝の「警視庁捜査一課9係」をちょっと観て、おれは吹越満のファンだから、その印象が残ったんだろうけど……夢の中の吹越満は、彼がよく演じる「嫌な役」そのまんまで、イヤらしかったな~。

今朝の体重:87.85キロ

本日の摂取カロリー:2118kcal

本日の消費カロリー:130kcal/4159歩+35kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 4月12日/スケジュール調整して……「マエストロ!」を観た | トップページ | 4月14日/仕事・カイロ・地震 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63484406

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日/睡魔と戦いつつ頑張ってテニスへ:

« 4月12日/スケジュール調整して……「マエストロ!」を観た | トップページ | 4月14日/仕事・カイロ・地震 »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト