« 5月20日/仕事、回転寿司、仕事、うたた寝、仕事 | トップページ | 5月22日/白子〜大網白里ぷちドライブ »

2016年5月21日 (土曜日)

5月21日/仕事&テレビ

 くーたんがベッドにきて、毛布の中に入ったり、毛布の上でおれの足を枕にして寝たりしているうちに完全に目が覚めてしまった。

 8時起床。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシは、昨日買ったクロワッサン中3つとカフェオレ。ちょっと足りなかったので、トースト1枚。

 本日から、角川新作に入る。相方から光文社の原稿ファイルが終わりまで届いたら、その時点で光文社に戻るが。

 角川はかなり細かく章割りを作ったので、テンポよく書けるだろう……じゃないと、既にヤバい。

 昼は、冷蔵庫にあった「サワラの西京焼き」(レンジで解凍するだけで食える)に大根おろし、お総菜のほうれん草の胡麻あえ、きんぴらゴボウ、インスタントのしじみ汁、おぼろ豆腐の冷や奴、ご飯に漬け物。

 食後、録画した「タモリ倶楽部」を見る。料理の見本(専門用語で呼び名があるんだよね)コンクール入賞作品。自由な発想で作っていいので、斬新な「本物ソックリ」が登場して、なかなか面白い。

 そのついでに、これも録画したオーソン・ウェルズのドキュメンタリー「ディス・イズ・オーソン・ウェルズ」を見る。これはかなり面白いドキュメンタリー。オーソン・ウェルズの部分はBBCが取材したモノを使っているが、編集が巧い。

 仕事に戻る。

 やっぱり初日は手探り状態に近い。

 18時からテレ朝「人生の楽園」を見て、日テレ「青空レストラン」を見る。

 その後、外に出て、ATMでお金を下ろして、「富士そば」で「あさりごはんとそばのセット」を食べる。いわゆる「深川飯」。いろんなタイプがあるが、富士そばのは卵とじタイプ。そのハーフサイズ。そばにちくわ天を追加。

 そのまま帰宅して、「ブラタモリ」を見る。志摩。やっぱりここは美しい。とにかく海が美しい。一度は行きたい伊勢志摩。

 

 その後、引き続き「トットてれび」。先週から、登場するマイクが気になって仕方がない。

 「繭子ひとり」で唐突にニューヨークの場面が出てきたのは、当時の放送でよく覚えている。ヌードはまったく知らなかったけど。

 なんだか、ひどく懐かしい。向田邦子の住んでいるアパートのインテリアも、とても懐かしい。

 その後、風呂に入ろうとしたら、女性アイドルがファンに刺されて重体、というニュースに驚く。

 その後の「NHKスペシャル」は録画。

 風呂に入って、さっさと寝ようとしたが、NHK「ケータイ大喜利」を見てしまって、0時過ぎ就寝。

今朝の体重:89.75キロ

本日の摂取カロリー:2141kcal

本日の消費カロリー:17kcal/511歩+44kcal

« 5月20日/仕事、回転寿司、仕事、うたた寝、仕事 | トップページ | 5月22日/白子〜大網白里ぷちドライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63665880

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日/仕事&テレビ:

« 5月20日/仕事、回転寿司、仕事、うたた寝、仕事 | トップページ | 5月22日/白子〜大網白里ぷちドライブ »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト