« 5月23日/一晩寝ても疲れは取れない | トップページ | 5月25日/仕事して、テニス »

2016年5月24日 (火曜日)

5月24日/仕事は進んで夜は気学教室

 7時前起床。

 しばらくベッドの中でウダウダ。

 晴れ。

 朝起きると、まずは、くーたんのナニ探し。今日もトイレは使ってくれないし、ベッド周辺にはない……と思ったら、スピーカーの隣にあった。

 まあお通じがあった方がいいとは言え……どうしてトイレを使ってくれないのかなあ。

 手早く処理して、朝のモロモロも済ませる。今日も日記がなんだかんだと長くなってしまった。

 アサメシは、ルミネで買ったクロワッサン、イングリッシュマフィン、ゆで卵、カフェオレ。

 ネットを見ると、「バゲットにオリーブオイルをつけて食べる・つけない」の相反する意見があってお互いを素人呼ばわりする感じで対立している。と言っても、世間的な論争ではないけれど。

 結局、店によってバゲットにオリーブオイルやバターをつけて出すと。イタリア料理だから……というキマリはないと。

 マナーとか、地域差とかあるものについて、自分の狭い知見だけで「**は**であらねばならない!」と断言してそれ以外の意見を切って捨てるのは知的では無いと言う事ね。

 おれはカフェオレにクロワッサンを浸して食べるのが好きなのだが、これだって「そんな下品なことはフランス人はしない!」といい張るヒトはいるだろうなあ。

 仕事開始。今日から本格的に角川新作に入る。

 詳細な章割りと詳細な相方のメモがあるし、慣れ親しんだ世界にキャラクター(シリーズ第2作だが)なので、スッと入っていけた。これは助かる。

 昼頃に、コーンフレークにブルーベリーソースを掛けて食う。このブルーベリーソースはジャムと間違えてかってしまったのだが、こうやって消費すればいいのね。

 しばらく仕事を続けて、シャワーを浴びて、14時過ぎに外出。

 くーたんのご飯がないので、その買い出し。

 ついでに「定食かあちゃん」で、オムレツ定食。

 帰路、マルイに寄って、今日は1階ポンパドゥールのクロワッサンを買う。

 帰宅して、仕事再開。

 このペースが続けば、今月中に確実に「第1章」は終わって、「第2章」だって終わるかも。日本軍、緒戦は破竹の快進撃、という感じ。ってことは後半、泥沼の敗戦が待っていることになる。いかんいかん。いかんぞう!

 本日は気学教室。先月はお休みしたが、今日は行かねば。

 17時前に外出。

 

 予定より早い電車に乗り、予定より早く到着。

 前半はこれまでの復習、後半、地球が発する固有の周波数と共振するための方法を教わる。

 教室の後は、飲み会。以前も行ったスペインバルへ。

 ビールとサングリアを飲み、肉の盛り合わせや野菜のソテー、スパゲティなど。それにしてはけっこう高かったな。いやそれは、サイゼリアの値段に慣れた感覚か。

 酔っ払って顔が白くなったガクちゃんを浜町公園のベンチに残して(少し休めば大丈夫と本人が言うので)、23時過ぎに帰宅。おれも少量なのに、ここんとこ飲んでなかったので、効いた。

 くーたんにご飯を出し、しばし遊びながら、録画した「5時に夢中!」を見始めたら寝てしまったので、ベッドに移って、0時過ぎに就寝。

今朝の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:2025kcal

本日の消費カロリー:183kcal/5508歩+90kcal(自転車)

« 5月23日/一晩寝ても疲れは取れない | トップページ | 5月25日/仕事して、テニス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63680859

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日/仕事は進んで夜は気学教室:

« 5月23日/一晩寝ても疲れは取れない | トップページ | 5月25日/仕事して、テニス »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト