« 5月25日/仕事して、テニス | トップページ | 5月27日/雨降りだから仕事のみ »

2016年5月26日 (木曜日)

5月26日/仕事して気功

 7時過ぎ起床。

 曇り。

 寝ている間に洗濯した洗濯物を干しに行ったら……屋上に点在するのは犬のウンコ。

 どこかのバカが屋上で犬を遊ばせたか、屋上でウンコさせてそのまま放置したんだろう。

 こんなの始めて。まあ、エレベーターの床がオシッコで濡れていたことはあったけど。

 どっちも飼い主が始末しないで放置したのだ。まったくダメ飼い主には困る!

 朝のモロモロを済ませて、9時になるのを待って管理会社に通報。ウチは外国人の入居者も多いので、日本語だけで注意を掲示しても伝わらないこともある、と申し添える。

 アサメシは、VIE DE FRANCEで買った「塩バターフランス」3つとゆで卵とカフェオレ。塩バターフランスは中身がスカスカなのに、妙に腹が膨れてしまった。

 サミット開幕。

 賢島は封鎖。

 そういや近鉄が賢島まで行ってたよな、と思って調べると、一つ手前の駅で運転打切り。賢島へは行かない。観光船もすべて運行中止して、賢島は厳戒態勢。

 会場の「志摩観光ホテル」を調べると、最近、デラックスな新館を作ったのね。ここは昔から高級ホテルとして有名だもんねえ。

 しかし……。

 ホテルの見取り図とか見ていると、なぜかジョン・バリーの「007」の劇伴(ボンドさんが悪い連中と戦う時のアレ)「On Her Majesty's Secret Service」が頭の中でがんがん鳴ってきた。

 いえ、何かが起きて欲しいなどとは神様に誓ってまったく思っておりませんです。でも……なんか、血湧き肉躍るなあ。

 密かに「日本のボンドさん」が賢島周辺で悪と戦っているのだろうか?

 仕事開始。

 今日も順調に進む。

 ツキイチの病院、今日は午後の診察があるが、仕事を中断したくない。しかし明日は午前中、雨なんだよなあ……。

 腹が減らないので、そのまま仕事を続ける。

 今日は、久々に気功に行く予定。なので、今日中には「第1章」は終わらないだろう……。

 と思いきや、今日だけで15ページ書いて、「第1章」を終えてしまった。

 我ながら、驚異的スピード。

 しかし、1章が34ページというのは、短すぎる。だいたい、50~60ページはあるのだから……。しかし、章割りで構成した中身だと、この分量しかない。まあ、書き急いだキライもあるので、読み返して加筆しよう。それをしないとキャラクターが膨らまないし。

 病院の午後の診察に行くには中途半端な時間なので、やっぱり病院へは行かず。

 シャワーを浴びて、出かける支度をして、外出。

 ここで小腹が空いたので、駅構内の「権米衛」でおにぎりを2つ買って、プラットフォームで食う。

 サミット期間中、駅の自販機はすべて使用中止。ゴミ箱が使えないのは判るけど、どうして自販機?自販機補充員の中にテロリストが混じっている可能性がある?だったらサミットに関係なく駅で爆発が起きるよね……。

 が……汚い手でおにぎりを触ったせいか、腹の具合が悪くなって、水天宮前駅のトイレに駆け込む。

 で、久々の気功。今日はオッサンばかり。早見さんは打ち合わせが長引いて遅れて来る。hana師匠は娘さんの初産の手伝いでかなりお疲れの様子。

 今日の気功は休んで仕事しようかと思ったが、仕事は終わったし、久々にテニスとは違った汗をかいて、なんか、いい感じ。

 hanaさんは先に帰り、オッサン4人でいつもの「えいと」へ。その手前にある店に浮気しようとしたが、看板に明かりは入っているのに、店に行ったら営業していない。じゃあ看板をともすな!

 「えいと」では、グラスビール2杯、豚と春キャベツの温しゃぶ、新タマネギのフライ、鶏もも肉のグリル、穴子の卵焼き、おしんこ、里芋の素揚げに、おれだけ炊き込みご飯。たぶんこれで全部。

 もう一軒行く流れになったけど、おれは失礼して、帰宅。

 1日の行動を克明に記録して消費カロリーまで計算してくれる「Moves」というiPhoneのアプリの調子が悪い。歩いているのに「電車に乗っている」と認識されたり、途中で機能を停止してワープしたり。以前はこういうエラーはなかったんだけどなあ。こんな状態が続いたら、使うの止めるぞ。

 くーたんは今夜もお通じナシ。そろそろ出ないとマズいぞ……。

 ご飯を用意して、風呂。

 風呂上がりにゴミ出しして、TBS「クレージージャーニー」を見る。世界中を飛び回る「出張料理人」をミュンヘンまで密着。ドイツ人に「九州のブリ」のフルコースを提供する。

「こういう番組だったら、味見コーナーがあるモンやのにね」

と出演者全員がぼやくが、スタジオに料理は一切出て来ない。

「この番組、ほんま予算がないから」

って。いやこれは番組の演出でしょう。料理がテーマだからってフォーマットは崩さないというストイックさ!

 で、1時就寝。

 くーたんがゴソゴソしていたり、おれの横にやってきてカラダをぴったりつけて寝たり……。トイレを使ってくれたらいいんだけどなあ。

今朝の体重:88.60キロ

本日の摂取カロリー:2009kcal

本日の消費カロリー:187kcal/5097歩+22kcal(自転車)+562kcal(気功)

« 5月25日/仕事して、テニス | トップページ | 5月27日/雨降りだから仕事のみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63689883

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日/仕事して気功:

« 5月25日/仕事して、テニス | トップページ | 5月27日/雨降りだから仕事のみ »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト