« 6月16日/ガッカリしつつ、仕事 | トップページ | 6月18日/カリカリしつつ、仕事 »

2016年6月17日 (金曜日)

6月17日/モヤモヤしつつ、仕事

 7時前に目が覚めて、ベッドの中でiPhoneを弄っていたら、あっという間に1時間近く経過して、8時前起床。

 晴れ。

 洗っておいた洗濯物を干す。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。

 あの快進撃が遠い日のように、なかなか進まない。「打線には波がある」と野球の監督の言葉を実感するなあ。

 遅いアサメシは、ごはんに目玉焼きにインスタント味噌汁に漬け物に海苔にしらす干し。目玉焼きに卵の殻が盛大に入ってしまったが、気にせず食う。カルシウムでしょ?

 仕事を続ける。

 いろいろモヤモヤするが、これはもう自分の中で解決するしかない。というか、世の中のことでモヤモヤしてもなあ。

 つーか、政治って怖いね。しかし怖さを感じないヒトもいる。渡邉美樹が都知事選に意欲を示していると。懲りないね、このヒトは。あれだけ叩かれて、当選するはずがないだろ!ケチでセコいマスゾエの後がブラック・ワタミなんて、そんな最悪な選択、いくら都民が阿呆でもしないだろ!(これ、「そこまで都民は阿呆ではない」という意味ですからね)

 麦茶も切れたので、買い物に出て、昼飯用の冷やし中華のパックと夕食の材料を買ってくる。

 遅いヒルメシは、買ってきた冷やし中華。これが今期初。

 食後、嫌なくせに「ミヤネ屋」を見ると、「次の都知事は誰だ」と言うのをやっている。やだねえ、この番組。ゲスの極み。

 しかし、眠い。Macの前で何度もオチる。

 進みが悪いのは、展開にスッキリしない部分があるからだ。しかしこれは自分で考えないと。

 夕食用のロールキャベツを、タマネギスライスとともにホワイトソースで煮ると、新宿アカシアの「ロールキャベツシチュー」みたいになる。ハインツのホワイトソースにバターと塩胡椒。

 煮立ってから保温容器に移す。

 で、「5時に夢中!」を途中から見る。楠田枝里子がゲストで、無茶苦茶喋りまくり。「また来ていいかしら?」「どうぞどうぞ」「じゃあ来週」「いえ……1クールに1回くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか」というふかわ、猛獣遣いの真骨頂。

 腹が減ったので、煮足りないかったけど、ロールキャベツを食う。やっぱり煮足りないのでキャベツがまだ硬くてスプーンでは切れない。

 サラダも食べる。

 満腹してしまうと夜の仕事が出来ないし、体重を早く87キロ台に戻したいので、少なめで終了。しかし、ちょっと寂しい。

 

 相方と電話で打ち合わせ。

 スッキリしなかった部分を打ち合わせてハッキリさせる。相方のメモをおれが読み落としていたり、いろいろある選択枝をそのままにしてミスリードを誘うか?と思ったが、それだと逆に誤解されるので止めることにしたりと、いろいろ枝葉をカットしてスッキリ。これで「第3章」の残りはスッキリ進みそう。

 「ぴったんこカンカン」をちょっと見る。しかしこの番組、盛大に食ってるけど、安住さんは大丈夫なのか?「食いしん坊バンザイ」の歴代MCは病気になって死んだりしてるけど……。これ、1日のロケで撮っちゃってるんだよね?移動が多いから数日に分けてるのかな?場所によって天気が違ったりしてるから、ブロック別に別日に撮ってるんだね。じゃないと安住さん、病気になっちゃう。

 「ダウンタウンなう」も少し見る。

 仕事に戻って、「第3章」をアタマから見直して数ヵ所手直し。

 NHK「72時間」を見る。桜島フェリーの72時間。この番組はいいなあ。

 しかし、もう、どうしようもなく眠い。

 資源ゴミを出し、シャワーを浴びて、0時過ぎに就寝。

 が、どういうわけか、頻繁に小用。30分おきかという感じで起きてトイレへ。どうしちゃったんだろう?

 

 しばらくして落ち着いて、眠りに落ちる。

今朝の体重:89.05キロ(どうして増えるんだ?)

本日の摂取カロリー:1703kcal

本日の消費カロリー:36kcal/972歩+34kcal(自転車)

« 6月16日/ガッカリしつつ、仕事 | トップページ | 6月18日/カリカリしつつ、仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63794486

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日/モヤモヤしつつ、仕事:

« 6月16日/ガッカリしつつ、仕事 | トップページ | 6月18日/カリカリしつつ、仕事 »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト