« 新刊「悪徳探偵〜お礼がしたいの」本日発売! | トップページ | 6月3日/新刊挨拶廻り1日目 »

2016年6月 2日 (木曜日)

6月2日/頑張った翌日はガス欠

 8時前起床だが、寝たのが2時近くだったので、完全に寝不足。

 晴れ。

 初春のように爽やかで、少し寒いくらい。

 朝のモロモロを済まして、昨日のように仕事を開始しようと思ったが、明日からの新刊挨拶廻りのことが気になって、POPのプリントアウトを始める。

 10時過ぎに、担当F氏の手になる新刊紹介のフリーペーパーが届く。これをPOPとともに書店さんに渡すのだ。新刊の「ここが面白い!」というポイントが図解入りで紹介されている。全国主要書店に手渡し&郵送いたしますので、是非、ご覧ください。

 

 頭は明日からの営業活動に向いてしまって、プリントしながら仕事しようと思っても、なかなか頭が向かない。書くことは決まっているしイメージも決まっているのだが、どうにも頭が働かない。昨日の疲れが残っている感じ。

 ブランチみたいな時間に、アサメシ。昨日買ったクロワッサン3つにカフェオレ、ゆで卵。

 午後も頭は働かず。

 

 夕方、明日バラバラに回る相方にPOPとフリーペーパーを渡して、予約していたカイロプラクティックへ。

 中腰になった時に腰を捻って、ちょっと腰が痛かったので、丁度よかった。

 施術して貰ったあと、北千住東口でくーたんのご飯を買い、「餃子太郎」で青椒肉絲定食と餃子を食べる。美味い。

 帰宅して、録画した「5時に夢中!」を見る。この番組に、ナニを間違えたのか、ジョディ・フォスターがゲスト出演するのだ。

 番組中盤で、ADみたいにカンペを出すジョディ。そのままセンターへ。舞い上がるレギュラー陣。いやもう、ハラハラして正視出来ないこの状況。普段はユルユルな「5時に夢中!」を、こんなにハラハラしながら見るハメになるとは。ジョディに対して粗相がないことを祈るばかり。

 しかし、眠い!睡魔と戦いながら、見る。

 18時からのニュースで、寝てしまった。

 その後、なんとか仕事を始めようとするが、どうにもダメ。

 数行書いたが……。

 NHK「ニュースウィッチ9」を聞きながら仕事しようとしたが、やっぱりダメ。

 続く「クローズアップ現代+」は貸し付け奨学金について。これはもう、完全な学生ローンだよなあ。その一方で、よく理解しないまま借りてしまうケースもあるらしいし……。

 給付型は給付型で「不公平」とか「あんな遊んでばかりで勉強しないクソ野郎が給付受けてるのはおかしい」とかそれはそれで不満は出て来るんだろうけど……。でも、「将来への投資」と考えれば、多少のロスは見込んでおかないといけない。

 というか、しみじみと、日本の教育政策の貧困を感じる。国家予算って、どこに消えてるんだろう?他所の国と使い方がどう違うんだろう?日本だけ悪徳官僚や悪徳天下り先や政治家が横領してるとは思えないんだけど……。

 本日は諦めて、早めに寝ることにする。

 シャワーを浴びてゴミ出しして、23時過ぎに就寝。

今朝の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:1811kcal

本日の消費カロリー:13kcal/503歩+109kcal(自転車)

« 新刊「悪徳探偵〜お礼がしたいの」本日発売! | トップページ | 6月3日/新刊挨拶廻り1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63723465

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日/頑張った翌日はガス欠:

« 新刊「悪徳探偵〜お礼がしたいの」本日発売! | トップページ | 6月3日/新刊挨拶廻り1日目 »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト