« 6月28日/ゆで太郎の「夏の香味野菜そば」が好き! | トップページ | 6月30日/「第四章」あがった! »

2016年6月29日 (水曜日)

6月29日/睡魔に完敗して、テニス

 7時過ぎ起床。

 雨。

 朝のモロモロを済ませる。

 充分寝てはいないが、6時間は寝たので、まあ大丈夫だろう。

 アサメシはダブルソフトのトーストにゆで卵、牛乳、コーヒー。

 相方と電話で打ち合わせをして、仕事を開始するが……。

 眠い!

 ずーっと、眠い。

 昨夜、サングリアを飲んだせいかなあ。しかしサングリアだけでこんなに残るかなあ?

 それともいろんな人に「気」を送って貰って、その「気」に当たってしまったのか、もしくは「気」が効いて心がリラックスした反動で緩んでしまって猛烈な睡魔が襲ってきたのだろうか?

 とにかく眠い。

 お昼は近所の美味しいサンドウィッチ屋さんに行って、ハムカツ卵、野菜、海老カツの3つのサンドウィッチを買い求め、自宅で食う。

 やっぱり、美味い!特に野菜サンドが鮮烈。なんというか、野菜とマヨネーズとパンの味が絶妙なハーモニーを奏でている、という感じ。陳腐な表現で申し訳ないが。

 コーヒーを飲んでも、眠い。

 ソファに寝転がって、「ミヤネ屋」や「ゴゴスマ」などを見る。目黒の碑文谷公園で見つかったバラバラ遺体の件。被害者の自宅に鑑識が入って入念に調べる様子を各局が中継。しかしこのマンションに住んでる人はイヤだろうなあ……。

 EUの会議(正式にななんだっけ?)に出席した離脱派リーダーのファラージが「どうして君がここに居るんだ?」とおちょくられていた。もう完全に「EUを離脱した英国は馬鹿者」「離脱派は大馬鹿者」扱い。たしかにボリス・ジョンソンやファラージは大馬鹿者だが、おれはやっぱり、EWU離脱を選択した英国民は大馬鹿者ではないし、離脱を選択した意味を政治家は充分に理解しなければいけないと思う。

 思うけど……眠い。

 録画した「5時に夢中!」の昨日の放送を見る。岩下尚史、大爆発!面白くて堪らない。

 時間が来た。テニスを休んでなんとか目を覚まして仕事して、「第四章」を終わらせるか。今日のこの状態はもうどうしようもないから、カラダを動かして汗をかいて曳舟で美味いモノを食った方がいいんじゃないか。

 雨も止んだので、後者を選択。

 テニスは、まあまあ。

 風呂に入って、ナニを食うか考える。

 「開山」の濃厚ラーメンか、「喜多方ラーメン坂内小坊師」でセットを食うか。濃厚ラーメンだとお腹が心配だし、いろいろ食べたいので、喜多方ラーメンにする。

 半ラーメンに高菜ご飯、餃子3つに味玉の「レディースセット」にするが、ラーメンにワンタンを追加してもらう。

 高菜ご飯はミニでいいんだけど……美味い。

 雨がポツポツ来る中、帰宅。

 くーたんにご飯を出し、くーたんのご機嫌を伺いながら、「報道ステーション」を見る。

 イスタンブールの国際空港の爆破テロ。ひどすぎる。まったくひどすぎる。しかしここまでトルコが狙われると……観光客は引くよねえ。ビジネスだって腰が引けるし……。

 九州の集中豪雨。

 小池百合子の都知事選出馬表明は「事前調整なしのガチなぶっつけ」だったので、自民党は大困惑。

 しかし在特会元会長のあの男が出馬したら、「本当は本命だった」総務省元事務次官のあの方と名字が同じと言うことで、間違えて投票するバカがいて、意外に得票したりしたらイヤだなあ。

 

 23時を過ぎて、もうダメなので、就寝。明日頑張ろう!

 くーたんがごそごそしていたが、無視して爆睡。

 夜中の4時ごろ目が覚めるが、部屋の中に何らの異変もないのでトイレに行ってまた寝る。

今朝の体重:89.65キロ

本日の摂取カロリー:2338kcal

本日の消費カロリー:143kcal/4786歩+27kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 6月28日/ゆで太郎の「夏の香味野菜そば」が好き! | トップページ | 6月30日/「第四章」あがった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63848094

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日/睡魔に完敗して、テニス:

« 6月28日/ゆで太郎の「夏の香味野菜そば」が好き! | トップページ | 6月30日/「第四章」あがった! »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト