« 6月3日/新刊挨拶廻り1日目 | トップページ | 6月5日/日大芸術学部映画学科公式同窓会 »

2016年6月 4日 (土曜日)

6月4日/仕事&新刊挨拶廻り2日目

 6時30分起床。

 とても気持ちがいい晴れ。

 朝のモロモロを済ませて、今日も早くから仕事開始。

 このペースはとてもいい。今後も続けよう。

 アサメシは、VIE DE FRANCEで買ったクロワッサン3つにカフェオレ。

 仕事を続けるが、今日は10ページ。

 その間に、編集F氏からのフリーペーパーが届き、別便でプリンターのインクなども。

 昨日より少し遅く、出発。

 新刊挨拶廻り2日目。本日は秋葉原のあと、成田空港~総武線方面を回る。

 今日で期限切れのバーガーキングの「ワッパージュニア半額券」があったので使おうとしたら、セットの方が安いと言われた。ハンバーガーだけじゃ寂しいのでドリンクやオニオンリングをつけるとそうなるのね。じゃあ普通のワッパーのセットにする。

 一気食いしたので味があんまり判らない。

 食後、秋葉原の書店を廻り、成田空港へ。

 乗り換えを調べると、西船橋から武蔵野線で東松戸、そして北総線に乗り換えるのが早いと出た。

 西船橋には寄らなければならないので、ちょうどいい。

 しかし東松戸では待ち合わせが30分もある。成田空港で何か食べようと思っていたけど、30分もヒマなので、改札手前にあるカフェでスパゲティを食ってしまった。これ、完全に予定外。

 エアポート快速で成田空港着。

 しかし車中で爆睡してしまって、物凄く嫌な目覚め方をした。深い眠りを無理矢理起こされた感じで、しばらくぼんやりしつつ、歩く。同時に、身体が冷えてしまった感じ。

 空は、あんなに気持ちよく晴れていたのに、急に曇ってしまった。

 3つのターミナルを無料シャトルバスを駆使して廻り、成田空港は終了。

 船橋と柏の後、新宿も回るつもりだったが、体調がよくないので、新宿は止めることにして、京成本線に乗って、船橋へ。

 その後、東武野田線(おれは絶対に「アバンパークライン」なんて呼んでやらないぞ!)で柏。

 これで、本日分は終了。

 今日廻った書店さんもいい扱いをして戴いて、有り難い限り。
Img_2666

 既刊も合わせて並べて戴けるのは、本当に嬉しい。

 北千住の東急ハンズでクリップを買い、地下の「ポール」でクロワッサンを買い、お総菜屋でハンバーグ弁当を買って、帰宅。

 東京以外のご贔屓くださっている書店さんに発送する分を用意してしまう。担当F氏が丁寧に作ってくれたフリーペーパーを、1枚の無駄も出さずにきちんと配分して有効活用したいので。

 明日明後日に回る新宿・池袋などの分を残し、その他にも適度な残部を確保して、上手く配分出来た。これに手製のPOPと挨拶状をつけて、封筒に入れて……。この辺は完全に内職感覚だなあ。

 録音してあったNHK-FM「きらクラ!」を聞きながらやる。「ブラタモリ」や「トットてれび」は録画。

 POPのプリントアウトに時間がかかるので、その間にハンバーグ弁当を食う。完全にカロリーオーバー。食い過ぎ。東松戸のスパゲティが余計だったよなあ。

 食後、作業再開。

 約3時間掛けて、仕込み完了!後は郵便局から発送するだけ。それは月曜。

 「アド街ック天国」も見ず、「新情報7デイズ」も見なかった。

 しかし、疲れた!

 ゆっくりと風呂に入り、外に涼みに出ると……雨がポツポツときた。明日は雨か?予報は大ハズレですな。

 今夜は明日分の日記を書く元気もなく、NHK「ケータイ大喜利」を見る元気もなく、いつもは朝に発見するくーたんのナニを見つけて処理して、0時過ぎに就寝。

 寝るときは暑いのでエアコンを回す。タイマーで切るのだが、朝方は寒い。しかしエアコンを回さないと暑くて寝られない。外は肌寒いくらいなのに、部屋の中は熱が籠って暑いのだ。

 朝方、くーたんがやって来て、一緒に寝る。

今朝の体重:88.45キロ

本日の摂取カロリー:2840kcal

本日の消費カロリー:329kcal/9245歩+34kcal(自転車) 

« 6月3日/新刊挨拶廻り1日目 | トップページ | 6月5日/日大芸術学部映画学科公式同窓会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63733083

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日/仕事&新刊挨拶廻り2日目:

« 6月3日/新刊挨拶廻り1日目 | トップページ | 6月5日/日大芸術学部映画学科公式同窓会 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト