« 6月6日/仕事&挨拶廻り3日目 | トップページ | 6月8日/「第2章」あげて仕事快調、体調やテニスは不調 »

2016年6月 7日 (火曜日)

6月7日/仕事&挨拶廻り4日目

 7時起床。

 もっと寝たいのだが、目が覚めてしまった。しかし、眠い。でも、二度寝が出来ない。

 曇り~雨~曇り。

 朝のモロモロを済ませ、日記を書くと、今日のエネルギーを使いきってしまった感じ。

 モーレツに疲れている。

 夕方まで仕事をして、「第2章」を終わらせてから、書店廻りに出ようと思ったのに、全然進まない。数行書くのがやっと。

 アサメシは、ご飯を炊いて、卵かけご飯に勝浦で買ってきたしば漬けに、唐辛子味噌。これ、勝浦産だと思ったら長野産だった。朝市だからって地場の物ばかりじゃないのね。

 メシを食ったら元気が出るかと思ったら、眠さが増しただけ。

 ソファに座ったまま、寝てしまった。気がついたらソファに座って1時間寝ていた。

 こりゃ相当疲れてるぞ。

 頭が全然働かないのなら、外に出て書店廻りをした方がいい。

 と言うわけで、予定より早く外出。

 本日はまず、千代田線で赤坂へ。書店にお邪魔した後、同じビルにある中華屋で、チャーハンと半餃子を食べる。ちょっと内臓が疲れているので、もっと軽いものを食べた方がよかったかも。お腹を壊すのが怖いんだよなあ。でも、なんともなかったけど。

 店内のテレビでファンキー加藤の謝罪会見(いつも思うけど、どうして、誰に対して「謝罪」するんだろう?失望させてしまったファンに対して?)を見る。

 その後、池袋へ。

 電車で爆睡してしまったので、寝ぼけていたのか、最初の書店さんに渡すべきものを間違えてしまった。

 しかし、歩くウチに目が覚めてきて、汗をかいたのでカラダも目覚めてきた感じ。

 各店を回る。どことも第1作と一緒に並べてくれていて、有り難い限り。

Img_2671

 池袋を終わって、上野へ。

 一応、1店を除いて、予定は終了。

 北千住に戻って、買い物をして、薬局でユンケルを飲んで、帰宅。

 もう、ヘロヘロで、メシを抜いて寝ちゃおうかと思ったが、夕食のおかずを買ってしまったし、九条ネギの味噌汁も作ってしまったからなあ……。

 風呂に入ると、なんだか元気になってきた。

 買ってきたあじのタタキに、生姜・茗荷・大葉を足して食う。

 今日は、魚と味噌汁を食いたかったのだが、その願いを叶えて、美味い美味い。

 仕事をするつもりだったし、目も頭も冴えては来たが、雑用や日記を書く程度には冴えているが、仕事をできるほどではない。

 今日は早寝して、明日早起きして頑張ろう。

 気がついたら、毎週楽しみにしている「5時に夢中!火曜日」を録画していなかったし、「重版出来」を完全に忘れていた。いやもう、今夜はテレビを観る元気もなくて、惰性でNHK「ニュースウィッチ9」をつけていただけだからなあ。

 仕事の代わりに今日の日記を書き、担当F氏にメールを書く。

 23時前に就寝。

今朝の体重:89.15キロ

本日の摂取カロリー:1926kcal

本日の消費カロリー:297kcal/8342歩+46kcal(自転車)

« 6月6日/仕事&挨拶廻り3日目 | トップページ | 6月8日/「第2章」あげて仕事快調、体調やテニスは不調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63747556

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日/仕事&挨拶廻り4日目:

« 6月6日/仕事&挨拶廻り3日目 | トップページ | 6月8日/「第2章」あげて仕事快調、体調やテニスは不調 »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト