« 7月14日/冷房病と闘いつつ、なんとか前進 | トップページ | 7月16日/最終章、あげたどーっ! »

2016年7月15日 (金曜日)

7月15日/砂漠を越えたらオアシスが……

 7時過ぎ起床。

 しかし睡眠の質は悪い。爆睡感ナシ。

 曇り~雨。

 朝のモロモロを済ませる。

 今日は出前で「延びたラーメン」を食ってやろう。しかし出前の受付は11時から。なのでアサメシは抜いてラーメンに備える。

 11時になったので、ネットの「出前館」から注文。いろいろ考えた末に、セットだとラーメンの種類が選べないので、アラカルトで、ワンタンメン。それに半チャーハン。ネットでのみ注文できる「トリカラのハーフサイズ(3つ入り)」を注文。

 読売の「発言小町」では、バスツアーに参加した糞ババアが「若者に礼儀を教えてやるために」、後ろの席から大声でずーっと説教していたと。当然ながら、読者からは「この糞ババア」と罵声だけが飛んでいるのに「ご支持の書き込み有り難う」とか書いてる。たぶんこれはネタだろうなあ。他にもやたら夫の友人一家に執着しているキチガイ妻が叩かれても叩かれても新ネタで登場したり、留守中に庭に入り込んで子供を遊ばせるキチガイ隣人とか、いろいろ。どれがネタなのかおれには判別出来ない。書きっぱなしで放置なのはネタなのかもしれないけど……。

 客がカネを出したものなんだから、寿司屋で寿司にケチャップを掛けて食おうがどうしようが客の自由、というキチガイもいるし。まあこれは「ワサビがダメなのでワサビ抜きで頼んだのにワサビを入れられたので文句を言ったら寿司職人に睨まれた」というトピへの書き込みなので、煽る意図があったんだろうけど。

 そんなこんなで、出前が到着。

 ワンタンメンは期待通りに適度にのびていて、これぞ出前のラーメン!これはこれで美味いのだ。半チャーハンもそこそこ美味い。冷凍炒飯より美味い。

 しかし、トリカラが多かった。甘酢のかかった美味しいトリカラなのだが、1個が大きくて、3つもあると……。

 残して後から食えばよかったんだけど……。

 完食したら、激しく腹にもたれてしまった。

 以前ならこの程度なら平気だったんだけどなあ。加齢とともに小食になったのか、疲労の蓄積で内臓が弱っているからか。

 好きなモノを食ってパワーを貰って今日、一気に脱稿しよう!と思ったのに……なんだか逆効果。

 

 それでもなんとか頑張る。

 仕事を開始して、20ページは書いたが、終わらない。きちんと話を膨らませて書いていくと、どんどん膨らんでいく。最終章は他の章に比べて数割増し。

 本来ならとっくに終わっている枚数に来たが、まだまだ終わらない。

 「5時に夢中!」を見て休憩。ゲストは哀川翔。今はすっかり「いいオヤジ」になっているが、時折見せる鋭い目線。と、朗らかな笑顔。この緊張と緩和がなかなかいい。哀川翔にはまた出て欲しい。

 ニースの事件は、テロと断定されたようだが、ISが絡んでいるかどうかは不明。単独犯かもしれないが、特に武装していなくても、大型トラックを凶器に使えることを立証してしまった……。大型トラックなら通行止のバリケードも突破できるもんなあ……。

 それにしても、革命記念日を楽しんでいた人たちが犠牲になったのは痛ましい。パリのテロだって、夜を楽しんでいた人たちが犠牲になったんだし。

 犯人には怒りと憎しみしかない。

 千葉方面で豪雨。道を濁流が流れる映像を見る。日本の気象は本当に熱帯みたいになってきた……北米やヨーロッパでも洪水は頻発しているけれど。

 休憩しつつ、仕事。

 まったく腹が減らない。

 最終ブロックに来たところで、バッテリーの放電が終わった。

 あと少しなんだけど、もうダメ。

 本日終了。

 このまま寝ちゃおうかと思ったが、少し腹が減ってきたので、コーンフレークを食べる。

 風呂に入って、ぬるめのお湯にゆっくり浸かる。

 これをやると、汗がなかなか引かないけど、デトックスになるんだよね。冷房病も治したいし。

 しかしこのままでは寝られない。汗が引くまでTBS「A-Studio 」を見る。寺尾聰がゲスト。病気をして休業して売り食い生活をしていてもう売るモノがなくなったからデモテープを持ち込んだら「これ、出しましょう」という事になって、それがあの「ルビーの指輪」だったと。どこまで本当か判らないけど。

 本人は不良ぶっていたけど、そんなに不良には見えないんだよねえ。

 23時26分、就寝。

 今夜はくーたんの実弾攻撃はないが、なければないで便秘が心配。

今朝の体重:89.15キロ

本日の摂取カロリー:1512kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 7月14日/冷房病と闘いつつ、なんとか前進 | トップページ | 7月16日/最終章、あげたどーっ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63922188

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日/砂漠を越えたらオアシスが……:

« 7月14日/冷房病と闘いつつ、なんとか前進 | トップページ | 7月16日/最終章、あげたどーっ! »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト