« 7月17日/全編書き上げて、「真田丸」に涙 | トップページ | 7月19日/カイロプラクティック&散髪 »

2016年7月18日 (月曜日)

7月18日/仕事して、高尾山温泉再び

 7時起床。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ませると、もう昼前。

 北千住東口の「餃子太郎」に行ってブランチ。トマト卵炒めに羽根つき餃子にご飯を食べる。

 美味い。

 足立区のスポーツ施設の利用登録をする。数年前に期限が切れたままだった。

 くーたんのご飯を買って、帰宅。

 「五月の七日間」「パワープレイ」のDVDが届いていた。

 エピローグのチェックファイルが相方から届いているので、それに従って修正。

 夕方には出来上がって、相方に返送。

 今夜は、高尾山温泉「極楽の湯」で相方と待ち合わせることになった。

 ちょっと早めに出て……と思ったが、さほど早く出られなかったので、京王新宿駅の売店でコロッケサンドを買って食い、高尾山口行きの準特急に乗る。

 車中で「きらクラ!」を聞きながらMacFanの最新号を読む。「Macが遅くなる原因とその対策」特集だが、あんまり役に立たないなあ。

 17時24分、高尾山口着。駅前の清流を眺めて相方の到着を待つ。

 1本後の電車で相方到着。そのまま「極楽の湯」へ。

 今日は祝日なので、混んでいる。しかしピークの終わり頃に入ったようで、風呂に入っていると、客はすーっと減っていった。

 小学校低学年の男の子がお父さんとお風呂に張ったのがとても嬉しかったらしくて「楽しかったね!」と声を弾ませていた。

 なんだかねえ、こういうのを見ると、涙ぐんじゃうねえ。特に趣向があるわけでもない風呂だけど、パパと一緒に入るのが楽しいんだねえ。こんないい子が、ちょっと大きくなると生意気な口を利いて言うことを聞かなくなるんだよねえ。自分のことを振り返って、なんだか慟哭したい気分。

 1時間後の待ち合わせだったが、どう頑張っても40分が限度。快楽亭は放っておけば何時間でも風呂に入っているけど、あれが逆に驚異だ。温泉に来たんだからあれくらい入らないと意味ないんだけど。

 お食事処も空いてきた。エアコンの風がよく当たる場所をとって、ビール中生と枝豆を食いつつ相方を待つ。

 やがて相方も来て、食事。おれはとろろのざるそばとミニ親子丼。高尾山にはそば屋が並んでいるが、そばと言うよりとろろが名物なのね。

 ソフトクリームも食べて、20時51分の電車に乗る。

 途中、笹塚で新宿線に乗り換えて、住吉で半蔵門線に乗り換える。

 ぽつぽつと雨が降ってきたが、23時頃帰宅。

 くーたんにご飯を出し、くーたんのご機嫌を取って0時頃就寝。

 ……と、ナニの音がしたので、起き上がり、実弾処理。消灯するとナニ、というパターンが出来上がった感じ。

 即座に寝直す。

今朝の体重:88.95キロ

本日の摂取カロリー:2009kcal

本日の消費カロリー:198kcal/5110歩+141kcal(自転車)

« 7月17日/全編書き上げて、「真田丸」に涙 | トップページ | 7月19日/カイロプラクティック&散髪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63936582

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日/仕事して、高尾山温泉再び:

« 7月17日/全編書き上げて、「真田丸」に涙 | トップページ | 7月19日/カイロプラクティック&散髪 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト