« 7月5日/仕事して、懐かしい場所で打ち上げ | トップページ | 7月7日/洗濯と仕事 »

2016年7月 6日 (水曜日)

7月6日/仕事してテニス。しかし、ぼろぼろ

 8時前起床。

 曇り~晴れ。

 朝のモロモロを済ませる。

 仕事を開始するが、なかなか勢いがつかない。最終章なんだから、最後の追い込みで破竹の勢いを期待したいところなのだが……最終章だからと、ちょっと慎重になっているのかも。

 ブランチは、コーンフレーク、トースト、ゆで卵。

 仕事再開。なんとか弾みがついてきた。

 今日の事件は、「バレエの先生親指切断事件」と「野々村裁判の判決」。

 バレエの先生の件は、クビになった元生徒の完全な逆怨みで、この元生徒の素行不良が原因でクビになったのだと思うのだが……知り合いの紹介じゃないと入れない教室じゃない、一般に門戸を開放した場所だと、どんな奴が入ってくるか判らないのが恐ろしい。とにかく、このバレエの先生が気の毒でならない。親指は接合できたのだろうか?

 野々村裁判は、「本当におかしくなってるかもしれない野々村を攻撃するのは許せない」という声もあったが……それを言い出したらみんな詐病を使い出すんじゃないかとも思うし。

 遅い午後に外出して、買い物。外で何か食べようかと思ったが、面倒になってスーパーで買い物ついでに弁当を買って帰宅。

 家で「おにぎり弁当」を食い、「大葉のニンニク醤油漬」を増量。茗荷も加える。おれは茗荷が大好きなのだ。しば漬けも、茗荷が入っていれば茗荷から食うし。

 夕方になって仕事が進み出したので、このまま続けてテニスは休もうかと思ったが、今日は行くべきだと思って、頑張って、行く。

 しかし……。

 結果はボロボロに近かった。試合で見事なボレーを一発決めたけどそれっきりで、むしろ、捕球出来たのにネットしてしまったり、絶好の球をトンネルしてしまったり。あきまへんわ~。

 室内コート用のシューズを買う。今まで使っていたのは実はハードコート用だった。屋外用のシューズが古くなって先日処分したので、順繰りに「人事異動」。

 夕食をどうしようか迷う。「あづま」でハンバーグを食べたいけど遅い時間に重いものは食べない方がいいし……ということで、駅前の「上海菜館」で、日替りの「牛肉と豆腐の醤油煮」というのを頼む。たぶん肉豆腐かすき焼きの中華風みたいなものだろうと思ったら……かなり違った。これなら素直に「あづま」でハンバーグを食った方がよかったなあ……。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、しばし遊ぶ。猫じゃらしがあればおとなしいのに、仕舞うとニャアニャアうるさい。抱っこしようとして捕まえようとすると、えんえん逃げる。構ってちゃんなのね。

 油断したところを捕まえて、お腹をマッサージ。排便を即すマッサージをしないと便秘になるのが気になる。排便力が弱くなったら動物はヤバいんじゃないか?

 「報道ステーション」を見て、小腹が空いたので、牛乳を飲み、食パンを1枚食べる。ホントは我慢すべきなんだけど。

 録画した「5時に夢中!」の火曜日を見る。アタシは岩下尚史のファンなのだ。テレビに出始めた頃は、扱いが難しくて、恐る恐るだったのが、今は岩下さんが完全に弾けているのでふかわのツッコミが冴える。

 しかし……猛烈な睡魔がやって来て、半分寝た状態で見る。

 番組終了後、すぐベッドへ。

 0時21分、就寝。

今朝の体重:89.40キロ

本日の摂取カロリー:1987kcal

本日の消費カロリー:158kcal/4966歩+61kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 7月5日/仕事して、懐かしい場所で打ち上げ | トップページ | 7月7日/洗濯と仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63880990

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日/仕事してテニス。しかし、ぼろぼろ:

« 7月5日/仕事して、懐かしい場所で打ち上げ | トップページ | 7月7日/洗濯と仕事 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト