« 7月6日/仕事してテニス。しかし、ぼろぼろ | トップページ | 7月8日/仕事でいっぱいイッパイ »

2016年7月 7日 (木曜日)

7月7日/洗濯と仕事

 「選択と集中」には関係なし。

 7時起床。

 晴れ。

 洗濯物を干しに行く。場所をとられたのはこの前だけで、以後は安泰ではあるが……。

 洗濯機をもう1回回して、ジーンズや半ズボンも洗って、干す。

 その他、朝のモロモロも済ませる。

 トイレの廻りにナニのような固形物が……と思ったら、出しっ放しにしてあったチョコレートだった。ちょっと囓ったあとがある。猫はチョコレートは嫌いなのね。

 破片が散乱しているので、掃除機を掛けて、ついでなので部屋中に掃除機を掛ける。

 アサメシはセロリにコーンフレーク、トーストにゆで卵。

 食後、仕事開始。なんとか今週中に「最終章」を終わらせなければ。

 担当N氏には「7月アタマには脱稿します」と言ったのに、もう7日。焦る。しかしどうしても必要な時間は必要。

 ヒルメシは、ご飯に大葉のニンニク醤油漬けにさつま揚げ。それに美味しそうな九条ネギがあったので、ネギと豆腐と油揚げの味噌汁を作って。

 食後、仕事再開。

 今日は今期で一番暑くなったようだが、午後から曇ってきて直射日光が入らなかったせいか、ウチはさほど暑くならず。西日がギンギンの時はエアコン2台をフル稼働して窓にロールスクリーンを降ろしても室温が29度になってしまうのだけど。

 洗濯物を取り込みに行くと、他の人の洗濯物が散乱している。Tシャツをハンガーに掛けて、そのハンガーを洗濯紐に引っかけただけだから、そりゃ飛ばされる。洗濯物を干すのは初めての学生の仕業か?

 小池百合子が都知事になったら都議会を解散させるというので、都知事選挙と併せて100億円前後が飛ぶじゃん!何言ってるんだ!と思ったけど、これで森喜朗とその仲間の大暴走を止められるなら安いものかもしれないと思い直しかけて来た。なんせオリンピック関連の大暴走では「兆」単位のカネをズルズルと使おうとしてるんだから。しかも森喜朗は「国歌独唱」と「国歌斉唱」の区別がつかないほどボケているのだ。勘違いにしても事前に式次第を知らされているだろうに。こんな問題老人をいつまで君臨させておくのだ?

 都議会は利権の巣窟らしいから、小池百合子が都議会を解散させるというのに理がないわけではない。

 「5時に夢中!」を見て、外出。一日中ずーっと部屋に籠っているのも宜しくない。

 あんまり重くないものを食べようと思っていたのに、つい魔が差して、「日高屋」へ。ラーメンとチャーハンと餃子を食いたくなったので。しかし「日高屋」というのは最悪の選択だ。ここはやっぱり、マズい。こんな美味しくないチェーンがどうして蔓延っているのか理解出来ないほど。

 隣の客はやたら神経質で、紙ナプキンで執拗にテーブルを拭き、お箸も丹念に拭いている。こういうのを見ると、他人の食い方にも文句をつけてきそうで、凄くイヤ。他のテーブルでは床にナニかをまき散らした客が、拾ってくれた店員に必要以上に丁寧すぎる礼を言っている。なんか、この時間の「日高屋」はカオスだな……。どうせなら、「餃子の王将」に行った方がずっと美味い。

 スーパーで買い物をして、帰宅。

 仕事を再開するが、さほど進まず。

 なんだかんだで時間が経過して、「報道ステーション」を見て、そのまま「アメトーーク! 渡部大好き芸人」を見る。ネットでは面白かった!という声が多数だけど、イマイチ面白くなかったけどなあ。

 風呂に入り、ゴミ出しをしたら、1時。慌てて寝る。なんか、無駄に夜更かしが続いてる。よくないぞ。

今朝の体重:89.40キロ

本日の摂取カロリー:2526kcal

本日の消費カロリー:28kcal/797歩+38kcal(自転車) 

« 7月6日/仕事してテニス。しかし、ぼろぼろ | トップページ | 7月8日/仕事でいっぱいイッパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63885450

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日/洗濯と仕事:

« 7月6日/仕事してテニス。しかし、ぼろぼろ | トップページ | 7月8日/仕事でいっぱいイッパイ »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト