« 8月23日/ゲラ&気学教室 | トップページ | 8月25日/行ける時に海に行っておく »

2016年8月24日 (水曜日)

8月24日/ゲラ最終段階でテニス

 7時30分起床。

 薄曇り。

 洗濯物が溜まってきたので、洗って干す。

 それと平行して朝のモロモロを済ませる。

 角川再校、相方が手を入れた箇所を確認して、ヤマト運輸の営業しに持っていき、発送。これで明日間違いなく着くだろう。

 その足でツキイチの病院へ。主治医の日ではないけど、日程が合わないから仕方がない。

 その前に、松屋に寄ってアサメシ。昨夜は炭水化物で〆なかったので、腹が凄く減っている。

 目玉焼きにソーセージ+山形のだしの朝食定食を食べる。

 その後、病院へ。少し待って、順番が来た。

 血圧を測って薬を出して貰うだけ。

 薬を貰って、帰宅。

 今度は、光文社初校。差し込み・差し替え部分に相方が手を入れた分を、ファイル修正。

 これで、金曜に軍事監修のK氏に見て貰って確認が終われば、初校は終了。

 明日、天気は最高で、波も沖合のうねりが圧力となってワレ我にとってはいい感じになりそうなので、また江ノ島に出撃することにする。海は、行けるときに行っておかないと。

 「ミヤネ屋」を観るが、まだオリンピックをやっている。「オリンピック感動の名場面集」。もう、いいんじゃないの?こっちは最新のニュースとかを見たいんだ!

 しかし高畑裕太って、本当にバカだねえ……。ここまでバカだとは思わなかった。脳か精神に、なにか大きな問題があるんじゃないか?とにかく、放送が迫った「24時間テレビ」で流すドラマを急遽撮り直しって、関係スタッフは真っ青だろう。放送は土曜日なんだし。CGで顔だけすげ替えるってワケにも行かないだろうし……。

 イタリアの地震でいつも思うけど、日本の場合、耐震建築の概念がかなり定着したけど……イタリアは古い建物をそのまま使うから、地震が来るのに石を積んだ建物が多いから……耐震補強とかする気はないのだろうか?石造りの建物が崩壊したら……怖い。

 で、お待ちかねの「台風情報」。南大東島付近でまったく動かなかった台風10号は、温かな南の海上でパワーアップして、Uターンして関東方面に攻めてくる様相。

 これはいかん。

 ちょうど29日から好例の伊豆・下田旅行の予定だが、せっかくいくのに、いや、台風直撃だと伊豆急が止まってしまう可能性もある。

 相方と相談して、日程を2日ずらす。宿の部屋が空いていればいいんだけど……。

 ホテルに電話すると、日程の変更は可能で、変更に伴う追加料金もかからなかった。ラッキー!

 腹が減ったので、エースコックのワンタンメンに卵と九条ネギを入れて食う。美味い。

 そうこうしていると、テニスの時間。しかしけっこう汗をかいたので、シャワーを浴びてから、外出。

 テニスは、まあまあ。レッスンでは今日はバックハンドが調子よかったけど、試合になると、グダグダ。打ち過ぎてアウトになるのを警戒して弱く打ったらネットにかかったりして。

 今日はプールは省略して、風呂。

 

 帰路、「上海菜館」で、天津飯を食べる。今日は昼から「あんかけ」が食べたかったので。本来ならこれだけでは物足りなかったはずだが、夕方にエースコックのワンタンメンを食ったからねえ。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、「家売るオンナ」を観る。

 いや~今回も快調!爆笑。

 しかし、三軒家万智の因縁話は本当みたいで……このドライなコメディにウェットなものを持ち込まないで欲しいなあ。最後の最後で「うっそで~す!」と言うことにして欲しいんだけど。

 今気づいたけど、このドラマのスポンサーって、三菱地所や三井のリハウスだったのね。そりゃ不動産屋を悪く描けないわ。

 このドラマ、終わって欲しくないなあ。もっともっと観たい!

 目覚ましをかけて、23時45分、就寝。

今朝の体重:89.70キロ

本日の摂取カロリー:2152kcal

本日の消費カロリー:167kcal/4819歩+122kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 8月23日/ゲラ&気学教室 | トップページ | 8月25日/行ける時に海に行っておく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64107568

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日/ゲラ最終段階でテニス:

« 8月23日/ゲラ&気学教室 | トップページ | 8月25日/行ける時に海に行っておく »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト