« 8月24日/ゲラ最終段階でテニス | トップページ | 8月26日/軍事考証チェックの後、日帰り温泉 »

2016年8月25日 (木曜日)

8月25日/行ける時に海に行っておく

 6時30分起床。

 今日は、片瀬西浜に行く。急遽だけど、台風がまた来るし、その余波でいい波が入りそうだし、天気も良さそうなので……。

 金曜の方がいいかもしれないが、金曜は軍事監修のK氏に会って光文社初校のチェックをお願いしているので……。

 自然相手なので、行けるときに行っておかねば。

 ということで、快晴。

 朝のモロモロを済ませる。

 くーたん、またも便秘。お腹のマッサージはしたんだけどな。

 支度をして、9時過ぎに出発。

 お天気のことでお願いしているお稲荷さんに、日程を変更したことをお伝えする。さすがにこのお稲荷さんの力にしても「猛烈な台風・10号」の進路を変えるお願いは難しいだろう。

 相方と待ち合わせて、日暮里で弁当を買い、上野から小田原行きのグリーン車に乗る。

 さっそく弁当とオニギリを食べようとしたら……東京駅を出ようとしたところで緊急停車。京浜東北線で緊急停止信号が出たらしい。

 5分ほど停車して、発車。結局なんだったの?悪戯?それともプラットフォームから落ちた人が速やかに引き上げられて無事だったの?肝心なところの車内放送がない。

 和食お総菜屋のシャケの海苔弁当は美味い。それとオニギリ。

 車中でいろいろ打ち合わせ。

 下田旅行、日程をずらしたが、台風10号の動きが昨日の予想よりも遅くなっている様子。もう1日遅らせるか?台風情報に注意しよう。というか、伊豆急が止まってしまったら行けないんだけど。

 藤沢で小田急に乗り換えて、12時前に片瀬江ノ島。

 道行く人に物凄く美乳でスタイル抜群の美女がいた。あれはモデルさんかタレントさんかな。ガン見してしまったほど。

 いつもの海の家へ。片瀬西浜で一番端っこなのでお客も少ない。しかしここに来る波が一番いい感じ。

 今日の波は予想したよりも弱かったが、乗れないこともない。しかしタイミングと乗る位置が難しい。少し外れると置いていかれる。

 砂の状態は、凸凹が激しい。この前の台風でかなり荒れた感じ。

 体調的にも、昨日のテニスの疲れが残っていて、両脚の膝まわりが痛い。というか張っている。

 

 14時に休憩。

 海の家でカレーを食う。

 少し休憩して、再び海へ。

 おれは15時45分に先に上がって、シャワーを浴びていると、思ったより早く相方も上がってきた。

 相方がシャワーから出るまで、座敷を占領する感じで大の字になって寝る。

Img_2727

 海の家が閉店するまでいたが、今期最長滞在。前回の方が波はよかったのに、早く上がったのね。

 まだそんなに腹は減っていないので、ピザとか食べて帰ることにする。

 いろいろお店を観て歩くが、「エッグスン・シングス」の上階にある「GARB」に入ってみる。BBQの予約客が、予約が通ってなかったらしくてちょっとトラブっていて、「18時30分までです」とケツの時間を切られて、印象はあんまりよくなかったが、店内はいい感じ。夕陽がモロ差し込んで眩しかったけど……。

 で、アンティパストの盛り合わせがどーんと来て、これがなかなか美味いモノばかり。生ハム、シュリンプの素あげ、カジキのペースト、キノコのバター炒め、ラタトゥィユ、その他。

 ゴルゴンゾーラと無花果のピザが、ビックリするほど美味しかった。これは……物凄く美味しい。ハチミツの利いた甘いピザなのだが、その甘さがなんとも上品で……。ノックアウトされましたな。素晴らしい。

 チキンのグリルも美味い。天然塩をかけて食べると、実に宜しい。付け合わせのフライドポテトで完全に満腹。

 モヒートとサングリアを飲んだが、ほとんど酔わない。おれとしては珍しい。

 お店でメールをチェックしたら、実業之日本社F氏より「悪徳探偵1」の三刷のお知らせが。三刷なんて最近ではなかったぞ!目出度い!

 帰りは小田急。藤沢で急行に乗り換えて、首尾よく座れる。

 代々木上原までウトウトしながら。

 千代田線に乗り換えて……帰宅。

 21時前には帰宅出来た。

 くーたんのお出迎え。

 風呂に入って、ボードを洗う。海の家出かなり入念に洗ったのに、砂は無限に出て来る。

 ゴミ出しをして、角川N氏の再校への疑問に答える返事をメールして、ニュースを見ながら、くーたんのお腹をマッサージして、0時過ぎ、就寝。

今朝の体重:89.05キロ

本日の摂取カロリー:3345kcal+α(アンティパスト分)

本日の消費カロリー:222kcal/6288歩+45kcal(自転車)+α(ボディボード)

« 8月24日/ゲラ最終段階でテニス | トップページ | 8月26日/軍事考証チェックの後、日帰り温泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64111818

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日/行ける時に海に行っておく:

« 8月24日/ゲラ最終段階でテニス | トップページ | 8月26日/軍事考証チェックの後、日帰り温泉 »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト