« 8月31日/伊豆多々戸浜1日目 | トップページ | 9月2日/伊豆多々戸浜3日目 »

2016年9月 1日 (木曜日)

9月1日/伊豆多々戸浜2日目

 6時ごろ起床。

 今日もいい天気。

 朝も早よからサーファーたちは海に入っている。

 昨日、90分ほどしか乗らなかったのに、足腰がガタガタ。回復するのか心配になるほど。

Img_2732

 午前と午後で大浴場の男湯と女湯が変わる。昨日は「洋風風呂」だったので、「和風風呂」に行く。和風の方は階段を上って「山頂風呂」に入れるのだ。

 山のてっぺんから多々戸浜を見渡すのは気持ちがいいし、美しさに感動する。

 風呂で体を温めると、足腰の状態は良くなった気がする。

 部屋に戻って、相方とお茶を飲み、朝食へ。

 アジの干物が美味い。その他モロモロもすべて美味い。

 山ほど食べた分、便通もいい。野菜をたくさん摂れるようなメニューだから。健康的だねえ。

 10時30分から、多々戸浜を散歩。iPhoneを持って出ればよかったのだが、このまま海に入るつもりだったので部屋に置いてきた。なので、多々戸浜や隣の入田浜の美しい風景は写真に撮れず。

 昼にのり弁を出す「まるかわ」はやはり閉まっている。まあ、例の海の家があるから大丈夫だけど……毎年開いている店が閉まっているのは、心配になる。

 干潮だったせいもあって、入田浜は、物凄く広い。浜によって様子が違うのが面白い。入田は幅が狭い分、奥行きがあるという感じ。

 散策のあと、プールサイドでパン(昨日買って昨日は食べられなかった分)を食べて、海へ。

 ソーダ水のような美しい波が押し寄せてくる。

 波打ち際で砕ける波を第1ポイント、その奥で砕けるのを第2ポイントとすると、第2ポイントから乗るのがベスト。サーファーは更にその沖で砕ける第3ポイントの波を狙わないと距離を稼げない。しかしフィンを使わない我々には、この第3ポイントは狙えない。足が付かないから。

 で、今日もガンガン乗る。

 昼は、14時過ぎに、例の海の家へ。

 カレーライスが、美味かった!レトルトかもしれないけど、美味いんだから仕方がない。

 カレーを食べるとまったりしてしまって、もう今日はこれでいいやという気分になったので、おれはリタイア。砂の上に座っていたら、ちょっと腰が痛くなってきたこともあるので。

 大和館に引き上げて、プールサイドのデッキチェアでうとうと。

 が、その時、ルームキーを無意識にガチャガチャ言わせていた。

 隣のデッキチェアで寝ていたマダム(アラサーの美女)がこっちをじっと見るので、おれに気があるのか?と思ったが、キーをガチャガチャさせていたのが喧しかったのね。無意識とは言え、申し訳ありませんでした。

 30分ほど寝たので水気が切れた。

 部屋に帰って海パンを脱ぎ、浴衣を羽織って大浴場へ。

 ほとんど一番風呂。

 しかし、おれより先に長い髪を洗っているおっさんがいた。サーファーで長髪ってあんまりいないので、珍しいな、と思った。

 部屋に戻ったら、眠気がどっと襲ってきたので、畳にひっくり返って、寝る。最高に気持ちがいい。

 相方が帰ってきて、ドアを開けたが、また寝る。

 相方は部屋の風呂に入って、ラナイで夕涼みしながらサーファーを眺めていたが、おれは寝続ける。

 今夜も夕食は18時30分から。

 起き上がるのがシンドイ。

 で、今夜も盛りだくさんなメニューで食べきれないほど。今夜も、「あしたばとサザエのかき揚げ」を追加で頼んであったが……今夜は手をつけずに下げて貰ったモノはなかった。

 今夜一番美味しかったのは、「ホタテ貝の西京焼き」。これはグラタン風に焼いてあって、実に美味しい。素晴らしい。

 アシタバの素揚げも美味しい。和風シチューも美味かった。

 今夜はグラスビールだけ。

 で、今夜もコンサートがあった。

 ギターの弾き語りは、15時に大浴場で出会ったヒトだった!

 知り合いが客にいたらしくて、ウケていた。

 部屋に戻って、22時30分ごろ、就寝。

今朝の体重:計らず

本日の摂取カロリー:3000kcalは越えていたはず

本日の消費カロリー:176kcal(散歩1時間)+660kcal(ボディボード)+47kcal/1414歩

« 8月31日/伊豆多々戸浜1日目 | トップページ | 9月2日/伊豆多々戸浜3日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64150592

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日/伊豆多々戸浜2日目:

« 8月31日/伊豆多々戸浜1日目 | トップページ | 9月2日/伊豆多々戸浜3日目 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト