« 9月6日/寝る前に大激怒! | トップページ | 9月8日/暑気払いの会 »

2016年9月 7日 (水曜日)

9月7日/やっと仕事のスイッチが入った!

 7時前起床。

 曇りだったように思う。

 朝のモロモロを済ませる。

 「シン・ゴジラ」も観てないくせに偉そうな態度でこの作品を斬るヤツを思いっきり批判する日記を書いていたら時間がかかってしまった。現物を見ないで批判するなっつーの。コンサートを聴きに行かずにコンサート評を書いた音楽評論家が批判されていたっけな。SNSだからって何を書いてもいいって事じゃないぞ。

 一夜にして体重が減ったのに驚き。カラダのメカニズムって不思議だなあ。大をしたからって体重は減らないのに。

 ダブルソフトのトーストに、クランベリージャムを入れたコーンフレーク、ゆで卵のアサメシ。

 仕事は、やっと書き出せた。少しでも書き出せれば、重い「天の岩戸」が開き始めたようなモノ。

 昼は、残っていたカレーを温めて、さらってしまう。

 美味い。

 が……。

 腹が痛くなってきた。冷蔵庫で保存していたのに、傷んでいたのか?カレーの味は変わっていなかったけど……脂が劣化してしまったのかな?

 「ミヤネ屋」は高畑裕太ネタに食いついたまま、えんえん同じ事を繰り返している。おれはこんなクソ野郎の顔を見るのもイヤだが。

 雨が降ってきたらテニスを休もうかと思っていたけど、雨は降らないので、行く。モーレツに眠くなってきたけど、行く。

 外に出るとモーレツな湿気。歩くだけで汗が噴き出す。

 

 テニスは、まあまあ。試合になってスマッシュに絶好のロブが来たので改心のスマッシュを打ったと思ったらネット前に。これが悔しかった。

 プールで泳ぐ。テニスの後、少し泳ぐと整理運動になって足が痛くないのだ。プールから上がって、下半身を伸ばすストレッチ体操。

 その後、風呂。右腕をマッサージ。

 帰路、「とんかつ・あづま」でハンバーグ定食を食べる。20時を回っているので重いのだが、ここのハンバーグが大好きなのだ。洋食屋の懐かしいハンバーグ。チェーン店ばかりになってしまった北千住ではもう食べられない独立系洋食屋の味。(独立系の洋食屋さんは北千住東口に1軒だけ残ってるけど)

 22時に間に合うように帰宅。

 着替えたTシャツが汗でビッショリになってしまったので、シャワーを浴びる。

 で、満を持して、「家売るオンナ」。

 今回も面白い。ヒロイン三軒家万智の破天荒さに磨きがかかってきたが、「無茶ブリで家を売る」と言うより、このアンドロイドみたいな性格なのに、人間の感情の機微が判りすぎるようになってきたのが、ちょっと「?」。最初の頃は、感情の機微の盲点を巧みに突く展開で、思わず膝を打ったのだが……。ちょっとウェットになってきた感じもするし。

 その半面、仲村トオルの課長の三枚目ぶりには磨きがかかってきて、仲村トオルを観ているのが面白くなってきた。

 今、必ず見ているドラマは、この「家売るオンナ」と「真田丸」だけ。他にも注目すべきドラマはあるけど……全部は観られない。

 くーたんを抱っこしながら、台風関連のニュースを見る。本当に無茶苦茶な雨が降るようになってきて、各地で物凄い被害が出ている。いやもう、本当に、過去の経験は当てにならない時代になってしまった。恐ろしいことだ。

 ネトウヨが蓮舫の「二重国籍疑惑」をあれこれ言っているが、適正な手続きをとったのなら、それでいいんじゃないの?騒ぐ意味が判らない。

 映画監督の山下賢章氏、死去。山下さんとは、1本だけ一緒に仕事をさせて貰った。山下さんは監督に昇進したけど身分は東宝の社員で助監督だったので、「YAWARA!」のチーフ助監督について、おれはサード(でも衣裳を担当したのでセカンドみたいなサード)で山ほどミスをしたけど……いろいろよくして戴いた。もう72歳だったとは。

 合掌。

 時系列的には目が覚めてから知ったニュースだが、全米オープンで錦織がマレーを破った!

 マレーを撃破!マレー攻略成功!(って書くと「ハワイ・マレー沖海戦」みたいになってしまうけど)

 オリンピックでは負けたし、ビッグ4の一角で「越えられない壁」の一人だったマレーを破った!

 でも、これが珍しくない状態にならないと、錦織はもっと上に行けないんだよね……世界トップの世界は本当に厳しい。

 それと、iPhone7登場。来年の8でiPhoneはもっと変わるらしいけど、7にはフェリカ機能が搭載されたし、これは買いでしょう!モバイルSuicaには便利な機能があるし。

 0時過ぎに就寝。

今朝の体重:89.40キロ

本日の摂取カロリー:2700kcal

本日の消費カロリー:186kcal/4353歩+37kcal(自転車)+702kcal(テニス)+88kcal(水泳)

« 9月6日/寝る前に大激怒! | トップページ | 9月8日/暑気払いの会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64174203

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日/やっと仕事のスイッチが入った!:

« 9月6日/寝る前に大激怒! | トップページ | 9月8日/暑気払いの会 »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト