« 10月4日/原稿や あと少しで 力尽き | トップページ | 10月6日/原稿送って、今期最後の江ノ島へ! »

2016年10月 5日 (水曜日)

10月5日/原稿上げて、テニス

 7時起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはトースト1枚にゆで玉子、牛乳とコーヒー。

 仕事開始。昨日終えられなかった「悪徳探偵第3シリーズ第1話」。

 勢力の衰え著しい昨今、濡れ場を書くには多大なパワーが必要なので、朝一番、頑張る。

 仕事を続ける。

 濡れ場は何とか終了し、〆の部分。ここが一番大事。

 昼は、「冷凍ほうれん草とベーコン炒め」を使ったスパゲティを作る。自分でも材料があれば冷凍物を使わなくても出来るのだが。袋に書いてある通りのレシピで作ってみる。スパゲティのゆで汁でコンソメスープを作って、それで火を通したニンニクに「ほうれん草とベーコン」とスパゲティを煮込む感じ。

 出来上がりは、まあまあ美味しい。

 仕事再開。

 15時ごろに、枚数調整を経て、終了。相方に送る。

 しばし休憩。

 「相棒」の再放送を見る。多重人格もの。昨日は人工知能ネタだったが……。

 17時を過ぎて、支度をしてテニスへ。

 雨がパラパラしてきたところでスポーツクラブに到着。

 先週休んだ影響か、どうも宜しくない。

 試合では見事なボレーを決めて面目を施したが、それ以外はボロボロ。捕球出来ない。

 プールでクールダウンしてストレッチをして、風呂。

 帰路、「喜多方ラーメン坂内小坊師」で、「みぞれラーメン」を食べる。いつもならこれにご飯とか餃子もつけるのだが、今夜はラーメンだけ。なんだかテニスが効いて、あまり食べられない。

 21時過ぎに帰宅。

 相方と原稿についてやり取りをして、くーたんにご飯を出して、22時からの新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第1回を見る。

Photo

 校閲という地味な仕事をどう見せるのか?

 と思ったら、女性ファッション誌の編集者になりたい一心の高飛車で口が悪い直情的なヒロインが校閲部に中途採用されて、「校閲で頑張れば編集者の道も開けるかも」とか言われて……。

 けっこう真面目なヒロインは校閲の仕事を教わって励むが、「出せば100万部の大ベストセラー作家」の新作の校閲を担当してトラブルを起こす……。

 ドラマにするにはこういうカタチにするしかないんだろうけど……。「重版出来」みたいにすると二番煎じだし。ど素人校閲者のヒロインが校閲の仕事に目覚めつつ人間として成長していくハナシなんだろうけど……。 こっちも高飛車で校閲を見下している編集者・青木崇高と激突しながら、という構図だが、第1回目でもうこの編集者は丸くなってしまったぞ。

 ま、第2回も見よう。

 台風は北陸と韓国にかなりの被害を出した模様。

 相方からは原稿はできて再度の見直し中途の連絡あり。

 原稿は明日の朝、早起きして最終確認しよう。

 続投と見られていた長谷川豊の「バラいろダンディ」、降板。3日に出て謝罪したのに。3日放送のあと、MXに抗議が殺到したのかな?それとも、放送のあと書かれたブログの内容が問題視されたか。

 3日に出したのなら続投させて番組内で「ブログのあり方」とか討論させてもよかったんじゃないのか?まあ、降板させても長谷川豊の発言を封じることにはならないだろうが。

 ヒアリングに全面協力すると言っていた石原慎太郎、一転して拒否だってよ。何なの、この豹変。ヤバいと思ったんだろうけど。

 ということで、23時40分頃、就寝。

今朝の体重:88.25キロ

本日の摂取カロリー:1610kcal

本日の消費カロリー:137kcal/4134歩+29kcal(自転車)+88kcal(水泳)

« 10月4日/原稿や あと少しで 力尽き | トップページ | 10月6日/原稿送って、今期最後の江ノ島へ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64306247

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日/原稿上げて、テニス:

« 10月4日/原稿や あと少しで 力尽き | トップページ | 10月6日/原稿送って、今期最後の江ノ島へ! »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト