« 11月17日/右足が痛い! | トップページ | 11月19日/仕事のスイッチが入りそびれた »

2016年11月18日 (金曜日)

11月18日/足の痛み、劇的改善

 7時過ぎに目が覚めて、しばらくベッドの中でiPhoneを見てから起床。

 足はかなり楽になった。さすがカイロ。おれは腰痛筋肉痛関係については、今の先生を全面的に信頼している。

 快晴。空気も温かで、どこかに行きたい感じだねえ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはヤマザキのクロワッサン2個とカフェオレ。ヤマザキのクロワッサンはスカスカ。もう買わない。まあ、街のベーカリーのものと比べてはいけないんだろうけど。

 相方から届いた「ラストまでの構成」と「黒い報告書」のファイルを読む。午後に打ち合わせ。

 13時30分に、足立市場そばの「アントン」で相方と打ち合わせ。この「アントン」は美味しいと評判で、是非行ってみたいと思いつつ、近所なのに店仕舞いが早い(市場関係者御用達のお店なので)ので、なかなかタイミングが合わなかった。

 ここの名物は「豚の唐揚げ」。相方がそれを頼んだので、おれは牡蠣フライ。

 1個ずつ交換したが、「豚の唐揚げ」も美味い。

 食べながら打ち合わせ。2箇所疑問点があったが、クリア。

 これで擦り合わせはきちんと出来たので、あとは猛然と書くだけだ!もう時間はないぞ!

 帰宅して、冷蔵庫に入れておいた昨日のカレーを温めて再び保温器に入れる。

 「5時に夢中!」を見る。ふかわりょうのツッコミが冴えている。

 夕食。カレーは今日の方が美味い。肉が軟らかくなった。昨日食べなかったサラダとともに。

Img_2798

 相方から「黒い報告書」の新たな直しファイルが来た。これを決定稿にしよう。〆切までまだ時間があるので、じっくり再確認してから送ろう。

 フジテレビ「ダウンタウンなう」を見る。宮本亜門の話はもっとじっくり聞きたかったなあ。素材はもっとあるのに編集で落としたことも多いはず。

 ニュースは「アベ/トランプ」に「豊洲」の事ばかり。

 トランプ当選後、まっさきに駆けつけて会談というか顔合わせしたことがいいことなのかどうなのか。たぶん会談の申し込みは殺到しただろうが、その中でアベが選ばれた意味は?

 あれだけ敵視された日本だから、まず会っておくのは的確な判断のように思えるし、真っ先に親分の元に馳せ参じる子分の姿を露わにしたとも思えるし……どう判断するのが正しいのか、よく判らない。

 豊洲の件は、当事者の市場関係者は、余計な出費ばかり増えて、たまったものじゃないだろう。これはもう、すべて東京都のミスなんだから、きっちり補償しないと。

 横浜のいじめ問題、警察は訴えを受けて調べたが事件性がないと判断したと。小学生が5万10万とカツアゲされたのに事件性がないと、どうやって判断したんだろう?被害者が死なないと警察は真剣に動かないと言うことをまたしても証明した感じで、物凄くイヤ。学校も教育委員会もダメだが警察もダメだと思う。

 講談社新作の構成ファイルに沿ってラストまでのイメージを膨らませる。もう書き出せるんだけど。

 明日は雨で、しかも寒くなるらしい。午前中にカイロに行かなきゃならないぞ。

 

 夜になって、足はますますよくなった。この回復は、まさに「劇的」と言っても間違いはないだろう。しかしここは慎重にして、きちんと直そう。幸い来週はテニスはお休みだし。

 シャワーを浴びて足のストレッチをして消炎湿布を貼る。

 NHK「72時間」を見る。博多・中州の24時間保育所の72時間。保育士さんたちはほんとうに大変。親も大変だけど……。

 しかし、こういう番組を見ると、本当に、親には感謝の念しか浮かばない。ガキの頃は自分一人でオトナになった気になっていたところもあったけど、とんでもない。しかしこの実感はある程度トシを取らないと判らないものだけどねえ。

 23時30分就寝。明日から臨戦態勢だ!

今朝の体重:88.70キロ

本日の摂取カロリー:1989kcal

本日の消費カロリー:5kcal/244歩+38kcal(自転車)

« 11月17日/右足が痛い! | トップページ | 11月19日/仕事のスイッチが入りそびれた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64512972

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日/足の痛み、劇的改善:

« 11月17日/右足が痛い! | トップページ | 11月19日/仕事のスイッチが入りそびれた »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト