« 11月28日/どっちを先にやるか? | トップページ | 11月30日/深夜にスイッチが入って大進撃 »

2016年11月29日 (火曜日)

11月29日/仕事して気学教室行って、帰宅してまた仕事

 7時過ぎ起床。

 薄曇り~晴れ~薄曇り。

 朝のモロモロを済ませる。

 アサメシは、ダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳、コーヒー。

 仕事開始。「悪徳探偵」第2回分。半分はやっておかないといかんので、それをノルマにする。

 電話で相方と打ち合わせ。いろいろ確認。

 ここんとこ、ユーミンの曲をきちんと聞きたくなったけど、iTunesでは売っていないので、ベスト盤をアマゾンで注文。アルバムを全部買うほどのマニアではないので……。メロディもいいけど、詞がいいのよねえ。昔は判らなかったあれこれが判ってきたし。

 その勢いで、昨夜の影響をモロに受けて「星の王子さま」オリジナル版も買う。実は、恥ずかしながら、きちんと読んだことがなかったのだ。昨日のオリラジ中田の読解に感銘を受けて。

 で、アマゾンでは各部門の1位になっている。新潮文庫も集英社文庫も岩波の「オリジナル版」も。テレビの影響恐るべし。各社増刷に走ったんじゃないか?

 昼は、何故か腹が減らない。と言いながら、ロッテ・アーモンドチョコレートを1箱食べる。これがヒルメシ。アーモンドチョコレートはお通じにもいいらしいぞ。

 仕事を続ける。

 夕方、なんとかノルマの35枚を突破したので、出かける支度。今夜は聖さんの「気学教室」。

 北千住構内のおにぎり屋でおにぎりを2つ買って、プラットフォームのベンチで食い、半蔵門線で水天宮前へ。

 今回の気学教室は、2ヵ月分の吉方を出し、来年の大吉方を出し、「来年、何が起きるか」聖さんの大予測も。驚くべき大予測が出たが……これが本当に起きたら大変なことになるぞ!

 終了後、いつものようにスペインバルに向かう。

 ビールとサングリアを飲むが、久々のお酒。美味い。

 生ハムやボルシチやフライドポテトなどいろいろ食べたが、本日最もインパクトがあったのは、マグロのグリル。

Img_2804

 ド迫力!5人でも食い切れないほどの量。

 いろいろ喋って、なんだか閉塞感から少し解放された気分。有り難かった。部屋に籠って仕事していると、喋るのは電話で相方と、外食して注文するとき程度になってしまう。これはなかなか辛い。

 浜町から帰るが、っプラットフォームでiPhoneを見たら、講談社T氏から、先に送った第3章までの分についての「お問い合わせ」が。
 来た~。
 内容の直しだったらヤバいなあ……しかし30日までに戻せとあるから、大きな事ではないはず、と怯えつつファイルを開くと……。

 校正的な語句の「揺らぎ」をどっちに統一しますかという確認だった。しかしかなりの量がある。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、シャワーを浴びてから、校正チェックをやる。ゲラで文章の流れを読んで判断したい表現が多々あったので、その旨を返答。

 明日のテニスのレッスン、休んで仕事すべきだろうなあ。足はまだ違和感が残っているし……。

 アタマが冴えてしまったので、録画した「月曜から夜ふかし」を見て、大笑い。

 ソファで見ていると、くーたんが寄り添ってきて、幸せな感じが伝わってきたので優しく撫でていると、突然怒られた。猫って気まぐれね。

 1時30分頃、就寝。と、また、くーたんが布団の中に入ってきた。一緒に寝る至福の一時。

今朝の体重:89.15キロ

本日の摂取カロリー:1891kcal

本日の消費カロリー:160kcal/4342歩+27kcal(自転車)

« 11月28日/どっちを先にやるか? | トップページ | 11月30日/深夜にスイッチが入って大進撃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64562826

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日/仕事して気学教室行って、帰宅してまた仕事:

« 11月28日/どっちを先にやるか? | トップページ | 11月30日/深夜にスイッチが入って大進撃 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト