« 11月29日/仕事して気学教室行って、帰宅してまた仕事 | トップページ | 12月1日/原稿あげたら分量オーバー! »

2016年11月30日 (水曜日)

11月30日/深夜にスイッチが入って大進撃

 目が覚めたら8時。

 久々の爆睡。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ませる。

 今日はテニスのレッスンを休んで、「悪徳探偵3」の第2話をやってしまおう。いや書き終えられなくても、テニスをやると明くる日が使い物にならなくなる。それが困るのだ。

 トースト2枚とベーコンエッグ、牛乳のアサメシを食い、コーヒーを飲んでやる気スイッチを入れようとするが……。

 昨日頑張った分、今日はなかなか始動しない。1日置きじゃないと仕事のスイッチが入らないというのは困る。

 昨日の気学教室で学んだコトを整理して転記したり。

 電車の乗り換え検索ソフト「乗換案内MacX」が突然、起動しなくなった。なんか、不調がいろいろカタチを変えて続くなあ。

 このソフトの会社に状況を伝えるメールを出すと、クラッシュログやMacの動作状況を記録したログを送ってくれと言われたので、指示に従ってログを探したり作成したりして、送る。いや、こんなことしてる場合ではないんだけど……でも、今まで使えていたものが使えないのは気分が悪いので。

 メーカーによると、他にも同じような状態を訴えるメールが届いているらしい。てっきりウチだけの不調かと思った。

 宅急便の配達。注文したユーミンのベスト盤3枚組みCD「日本の恋と、ユーミンと。」が届いた。

718ihggls0l_sl1500__2

 思えばおれの青春は完全にユーミン(サザンも)とシンクロしてるなあ。学生時代は恥ずかしくてユーミンは聞けなかったが……でもLPで「ユーミン・ブランド」は買ったんだよねえ。

 ユーミンの歌は東京の裕福なお嬢さんの生活や心情を歌ってるなあと眩しかったんだよねえ。中央線か小田急線の住宅街にある瀟洒な一戸建て(親の家)に住んで、芝生の庭にはビーグル犬がいて、室内には猫もいて、そこそこいい大学に通って、BMVに乗ってるカレシがいて、みたいな。

 しかし今、このCDを聞くと感傷に浸ってしまいそうなので、聞かない。仕事をしなければ。

 だが、仕事のスイッチはなかなか入らない。我ながら困ったものだ。

 ウダウダしつつ、魚肉ソーセージとバターピーナッツを食う。これがヒルメシ代わり。

 いや、夕方に外に出て、野菜サンドと海老カツサンドを買い、コンビニで夕食用のムースーロー弁当を買う。

 帰宅してサンドウィッチを食う。この店のサンドウィッチは美味いけど……なんだか以前より小さくなってないか?錯覚か?

 午後になってもスイッチがなかなか入らない。うー。

 「5時に夢中!」を見るが、ソファに座ったまま寝てしまった。自分のイビキで目が覚めた。

 夕食を食うとやる気を失って、そのまま本日閉店になるパターンが多いので、夕食は出来るだけ遅くしようと思ったが、腹が減ったので、18時のニュースを見ながら、弁当を温めて食う。

 食いながら、録画した昨日放送の「5時に夢中!」を見る。北斗晶が復帰した放送分。そのまま見ると1時間かかるので、「早見」機能を使って駆け足で見てしまった。

 その後もスイッチ入らず。こりゃ本格的に困ったぞ……と思っていたら、なんとか進み始めた。

 10枚書いたところで、22時。

 録画して後から見るつもりだった「地味にスゴイ 校閲ガール河野悦子」をオンエアで見る。

 恋愛問題、もっと拗れて引っ張るのかと思ったら、あっさり解決。このドラマは深く拗らせない。しかし来週が最終回で、ヒロインは念願の女性誌編集部に異動する?

 とは言え、「ジョシ」っていろいろと生きるのが面倒くさいのね……。男なんか、もっと単純馬鹿な生き物だもんなあ。

 23時になって、ノルマは到底達成出来なくて、こりゃどうしたもんかと思ったら、俄然スイッチが入って、ガリガリ進む。

 1時を回って、なんとか70枚、とにかく書き終えた。

 明日、スッキリした頭でアタマから読み直して凸凹を修正しなければならないが、なんとか最後までいった。しかし、かなり書き殴った状態だから、凸凹の修正には時間はかかるだろう。

 明日の午前中頑張ろう。

 ということで、いつもは翌日の朝書いている日記を書いてしまって、くーたんと少し遊んで、2時すぎ、就寝。

今朝の体重:88.85キロ

本日の摂取カロリー:1907kcal

本日の消費カロリー:21kcal/504歩+12kcal(自転車)

« 11月29日/仕事して気学教室行って、帰宅してまた仕事 | トップページ | 12月1日/原稿あげたら分量オーバー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64566994

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日/深夜にスイッチが入って大進撃:

« 11月29日/仕事して気学教室行って、帰宅してまた仕事 | トップページ | 12月1日/原稿あげたら分量オーバー! »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト