« 12月10日/メシを食ったら猛烈な睡魔に襲われた | トップページ | 12月12日/「真田丸第49回」と「最終章」終了と »

2016年12月11日 (日曜日)

12月11日/仕事してテニスして宴会して

 くーたんが布団に入ってきて、しばらく一緒に寝る。猫と一緒に寝ると、どうしてこんなに幸せなんだろう?

 7時起床。

 快晴。

 取りあえずミルクドーナツと牛乳の「第一アサメシ」を食べて、 朝のモロモロを済ませる。

 そのあと、マヨ玉トーストとコーヒーの「第二アサメシ」。

 仕事開始。講談社新作最終章の追い込み。

 遡って直しながら、先に進む。大事な場面、大見得を切って大立ち回りの、往年の多羅尾伴内みたいな場面を何とかクリア。

 次の場面に進む。全編を通して最大のクライマックスが控えている。

 どん兵衛の天ぷらそばとご飯半膳でヒルメシ。

 妙なタイミングだが、風呂に入る。

 仕事再開。

 本日は、16時から立石のコートでテニスをやる。これがなければ全部書き終えられそうでもあるんだけど、ドタキャンするわけにはいかない。ボールをおれが持っているので、おれが行かないとゲームが出来ない。

 14時過ぎに、クライマックス直前まで書いて、中断。

 出かける時間まで、休憩。TBSで今話題の「逃げる恥だが役に立つ新垣結衣・星野源が選ぶムズキュンシーンSP 10話直前!」を見る。いやあ、ガッキーは可愛い!広瀬すずも可愛いし真野恵里菜も平祐奈も可愛いけど、ガッキーの可愛さにトドメを刺す感じ。と言いつつ、このドラマは見てないんだけど……。だって、星野源に腹が立つじゃないの。

 

 時間が来たので、出発。

 駅で相方と待ち合わせるが、iPhoneでメールをチェックしたら、とても嬉しいお知らせが舞い込んだ!

 横浜の書店さんでかねてより準備が進行中だった「安達コーナー」が遂に完成したと。

 これは挨拶にお邪魔しなければ!しかし仕事もあるので……とにかく今週中にはお礼に伺わねば。この詳細はその折りに。

 で、京成堀切菖蒲園からバスに乗って、葛飾区立渋江公園へ。

 寒い!

 ウィンドブーレカーの下はテニスのシャツだけなので、寒い。

 汗なんか全然かかない。

 寒いと、足が痛い。カラダが動かない。もともと動きが鈍いから、カラダが動かないともっとダメ。

 ようやく動くようになってきて、まあまあなショットが打てる頃には終了の時間。

 いやあ、今日は特にダメダメだった。サーブが入らない(コートのラインがよく見えなかったこともある)し、コートにまかれた砂で足がすべりそうで捕球してから態勢を立て直して戻るまでに時間がかかったし……。

 もう、反省だらけ。

 2時間やって、終了。

 地元のメンバーに連れられて、京成立石駅近くの「鳥久」へ。

Original (写真は「食べログ」から)

 2階の座敷を貸し切り状態で。

 いやあ、ここは美味い!焼き鶏は美味いしトリワサも美味いし、つくね鍋も最高。牡蠣鍋も美味いぞ。

 注文しすぎて手羽先焼きと「スタミナニンニク焼き」(ニンニクを鶏皮で包んで焼いたもの)を余らせてしまったのがもったいなかった。

 いやあ、さすが、「センベロの聖地・立石」!赤羽も相当なものだけど、立石は凄い。北千住が失ってしまったものが、この町には生きている!ちょっと、通いたくなるね!

 2時間半くらい飲み食い。なんだか忘年会の気分。

 21時40分頃に帰宅。

 くーたんにご飯を出すと、もうダメ。

 ビールはジョッキで1杯だけしか飲んでいないけど、疲れたし眠い。

 この状態で録画した「真田丸」を見てはいけない。貴重な回は、きちんと見なければ!

 と言うわけで、23時過ぎに早々と就寝。ここんとこ寝不足だったし。

 寝ていると、くーたんが何度か布団に出入り。

今朝の体重:88.90キロ

本日の摂取カロリー:2243kcal

本日の消費カロリー:127kcal/3421歩+47kcal(自転車)+792kcal(テニス)

« 12月10日/メシを食ったら猛烈な睡魔に襲われた | トップページ | 12月12日/「真田丸第49回」と「最終章」終了と »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64615076

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日/仕事してテニスして宴会して:

« 12月10日/メシを食ったら猛烈な睡魔に襲われた | トップページ | 12月12日/「真田丸第49回」と「最終章」終了と »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト