« 12月13日/戴き物と、スケジュール調整のお願いと、書き上がり | トップページ | 12月15日/動物病院とカイロと仕事 »

2016年12月14日 (水曜日)

12月14日/本日の戴き物・テニスと忘年会

 本日も、戴き物のご紹介から。

Dokusou 「独捜」霞流一/講談社ノベルス

自転車の車輪がベンチに、パケツがジャングルジムに繋がれている、繋がれている……。ロープやチェーンを用いて、脈絡ない組み合わせで物を繋げる異様な悪戯が都内各所で次々と発生。独立捜査研究室・通称「独捜」で輸快犯を担当する異色刑事、光弓真奈と桐井明久は、その悪戯がデザイン工房で起きた奇妙な密室殺人に繋がっていることを突き止める。軽妙な掛け合いと絶妙な推 理で真相に迫れ! ユーモア本格ミステリーの快作!(裏表紙より)

 霞流一さんの最新刊です!今や本格ミステリーの重鎮の新作は、ユーモア溢れる迷コンビが活躍して躍動する霞ワールド全開!是非、お読みください。

 で。

 7時過ぎ起床。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ませる。

 相方から最終章の改訂メモが届いたので、じっくり読み込む。

 やっぱりかなりの加筆修正になる。

 どういう風に書き直すか、じっくり考える。

 いろいろやっているとお昼になってしまったので、ブランチというか、ランチは、ご飯を炊いて卵かけご飯にフリーズドライの味噌汁、白菜の漬け物。

 仕事に戻る。

 改稿を始める。

 大枠を考えて、やり易いところから始めようとしたが、やっぱり流れを重視してアタマからやることにするが……。

 時間切れ。

 本日はテニスのクラスの忘年会がある。ドタキャンは申し訳ないので、行く。

 レッスンはまあまあ。試合は、ペアを組んだ相手の方に助けられて、結構勝った。しかし絶対返せる球を、ポジションが悪くてアウトさせたりネットにかけたりして、悔しい。

 簡単に風呂を済ませて、スポーツクラブ隣の「八剣伝」で忘年会。地元の方が幹事をやってくれた。

 テニス直後で、中ジョッキ半分で酔ってしまって、あんまり食べられず。

 このクラスは「士業」やその関係者が多いのに驚いた。

 22時過ぎまで。

 外はものすごく寒い。

 23時頃帰宅。

 くーたんのご飯を出して、0時過ぎ就寝。

今朝の体重:89.35キロ

本日の摂取カロリー:1359kcal

本日の消費カロリー:144kcal/4062歩+49kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 12月13日/戴き物と、スケジュール調整のお願いと、書き上がり | トップページ | 12月15日/動物病院とカイロと仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64627622

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日/本日の戴き物・テニスと忘年会:

« 12月13日/戴き物と、スケジュール調整のお願いと、書き上がり | トップページ | 12月15日/動物病院とカイロと仕事 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト