« 12月6日/最後の突撃じゃあ! | トップページ | 12月8日/川越散策&気学・気功の忘年会 »

2016年12月 7日 (水曜日)

12月7日/仕事して、夜の川越へ

 夜中に起きて、トイレ。

 どうも昨日から腹の調子が悪い。出前で取ったラーメンとチャーハンとトリカラのせいか?もしくは、夜食べた牛ももステーキのせいか?

 とにかく昨夜から何度もトイレ。

 さすがに二度寝して、7時過ぎ起床。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト2枚にカフェオレ。

 仕事開始。何とか今日中に講談社の最終章を……終わらないか。というか、今日は予定が控えているので、落ち着かない。

 なので、方針を切り替えて、ラストまでのイメージをきっちり広げる事にする。

 構成をもっと具体的にして、いろいろ書き込む。シナリオで言えばト書きを先行して書いて、セリフを後回しにする感じ。

 昼を過ぎて、外出。いろいろ用事がある。

 それを済ませて、駅前の「富士そば」でちくわ天蕎麦とミニあさり丼。これならお腹に優しいはず。

 帰宅して、正露丸を飲んでおく。が、外出して済ませる予定の一番大事なことを忘れてしまった。何やってるんだおれ。

 再度外出するほど期限があるモノでもないので、仕事に戻る。

 

 今夜は、外出している相方と合流して、川越に行く。ちょっとしたミッションを済ませるのと、相方のバースデーをきちんと祝っていなかったので、「お祝い小旅行」を兼ねて。

 少し早めに山手線に乗ったら、どこかの馬鹿者が走行中の車両のドアを開けたとかで、安全確認のために池袋で5分の停車。

 無事、安全が確認された。

 高田馬場でなんとか予定していた電車に乗れたが、今度は西武線が踏切の安全確認で徐行&停止。なにやってるんだ?

 でまあ、その後は順調に進んで、相方と西武新宿線の駅で合流して、本川越へ。

 西武本川越の駅に隣接している川越プリンスホテルに予約しているので、駅から直結しているはずなのに……駅前で迷ってしまい、交番でおまわりさんに訊くと、反対側に歩いていた。

 ホテルではチェックインに時間がかかって少しイライラ。婆さんが予約の確認をしているのが、無駄話をしまくって全然進まなかったり、他の客の宿泊に関する説明がえんえん長かったり。

 おれは、じゃらんで予約してオンライン決済も済ませていたので、カードキーと朝食券を受けとってすぐ完了。

 部屋に入ると、結構狭い。まあ、安いプランだからねえ。

 荷物を置いて、食事に出る。

 電車の中であーでもないこーでもないと考えた末に、焼き鳥を食べようと言うことで話がまとまったので、本川越の駅近くのクレアモールという通りにある「横浜天下鳥」へ。

 オーダーがきちんと通らなかったりというご愛敬もあったが、美味しかった。川越に来る事があったらまた来たい。

 ヤキトリ各種に「ガーリックから揚げ」など。おれの〆はお握りと味噌汁、相方はアイス。

 ホテルに戻って態勢を立て直して、ミッションへ。

 川越の町を15分歩くつもりだったが、寒いので、バスを使う。

 川越は深夜までバスがたくさん走っているのが有り難い。

 バス停から少し歩いたが、夜の川越の街も、とても魅力的。何度か来ているが、すべて日帰りだったので、こんなにゆっくり夜の川越を散策するのは初めて。

 歴史を感じる、良い街だなあ。

Img_2807

Img_2809

 ミッションを済ませ、夜の街を歩き、帰りも最寄りのバス停からバスに乗って、ホテルに戻る。

 風呂に入って、23時過ぎに就寝。

今朝の体重:88.40キロ

本日の摂取カロリー:1976kcal

本日の消費カロリー:198kcal/6133歩+61kcal(自転車)

« 12月6日/最後の突撃じゃあ! | トップページ | 12月8日/川越散策&気学・気功の忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64601429

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日/仕事して、夜の川越へ:

« 12月6日/最後の突撃じゃあ! | トップページ | 12月8日/川越散策&気学・気功の忘年会 »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト