« 12月22日/横浜ワンナイトクルーズ取材 | トップページ | 12月24日/仕事して、夜は旧友のゴチになる »

2016年12月23日 (金曜日)

12月23日/下船後、横浜観光

 7時前に目が覚める。

 快晴。

 窓の下はデッキになっていて、乗船客が朝日を見るために歩いている。

 支度をして、食事に。ドレスコードはないので、セーターで。

 昨夜のディナー会場では和食、上階のグリルでは洋食ブッフェ。今回は洋食にする。

 京浜工業地帯の向こうに富士山がクッキリ見える。夜の嵐は収まって、空気を綺麗にしてくれたのだろう。

 食後、デッキに出ると、カモメがたくさん飛んでいる。

 そこで相方が「夜中に見た『未確認飛行物体』ってカモメだったんじゃないの?」と。そうかも。

 9時過ぎに大桟橋に接岸。

 この船旅、満喫するのはワンナイトクルーズじゃあ物足りない。かと言って、これより長い旅だと旅費も物凄い。しかしまあ、これだけの至れり尽くせりのサービスだし、アルコール以外の飲み物はだいたい無料だし、一番安い船室でも贅沢な気分が味わえる(ちょっとだけ「タイタニック」の船底客のように扱われるんじゃないかと思ったりした)のだから、この値段の価値は大いにあるなあ。

 ワンナイトクルーズは「お試し旅」だから、これで船旅が好きになった人も多いだろうなあ。

 おれは……金持ちになったら、暇つぶしに困るような長旅に出たいねえ……しかしその金はいつになったら出来るのだろうか?

 10時に盛大なお見送りを受けつつ、下船。

 桜木町まで無料バスが出たが、道がめちゃ込みでなかなか着けず。

 駅のコインロッカーに荷物を預けて身軽になり、相方が「馬車道を散策したい」というので、行く。

 しかし……。

Img_2855

 ところどろこに超高級店があるけど、縁のない革製品の店だったり。とは言え、馬車道には初めて来た。

 桜木町まで歩き、市内循環観光バスの「赤いくつ」に乗る。元町や港の見える丘公園方面のコースを走ったが、ほとんど寝てしまった。

 バスは桜木町に戻り、駅前の「コレットマーレ」の中でランチを食べて帰ることにする。

 第一希望のロコモコの店は貸切りで、5階のカフェに入ってロコモコを食べる。

 今日は天皇誕生日。桜木町で乗降する人は多いので、いったん磯子まで行って、磯子始発15時24分の京浜東北線に乗って、ゆっくり帰宅。

 くーたんはしっかりお留守番をしてくれていた。

 荷解きして、撮りまくった写真をiMacに保存。明らかにピンぼけ写真を削除して、整理。

 くーたんにご飯を出し、自分もパック入りおでんとごはんを温めて食べる。

 風呂に入り、録画した昨日分の「5時に夢中!」を見る。上田まりえが盛大に弄られているが、途中で寝てしまったので、今夜は早寝しようと、22時、就寝。

今朝の体重:計れず

本日の摂取カロリー:2119kcal

本日の消費カロリー:326kcal/7080歩+30kcal(自転車)

« 12月22日/横浜ワンナイトクルーズ取材 | トップページ | 12月24日/仕事して、夜は旧友のゴチになる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64666803

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日/下船後、横浜観光:

« 12月22日/横浜ワンナイトクルーズ取材 | トップページ | 12月24日/仕事して、夜は旧友のゴチになる »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト