« 12月24日/仕事して、夜は旧友のゴチになる | トップページ | 12月26日/仕事。温泉。シン・ゴジラ »

2016年12月25日 (日曜日)

12月25日/ぼんやり&お勉強

 7時起床。

 曇り~晴れ。

 朝のモロモロを済ませ、ご飯を炊いてアサメシは「卵かけご飯」に白菜の漬け物、残り物のさつま揚げ。

 お米が切れた。買いに行かねば。

 溜まった新聞を一気読みして、折り込みチラシを熟読。って逆だろ!

 年内に詳細なプロットを立てて章割りまでやってしまいたい。

 ファイルを開くが、もうちょっと妄想を膨らませたい。

 こういう日に年賀状をやってしまうべきなんだろうけど……まだ大丈夫と思ってしまうのよね。

 昼過ぎに、一昨日に相方に貰った崎陽軒のシウマイをレンジで温めて食う。これ、買った日に食べるべきだったのね。だけど美味かった。

 14時になったが、「きらクラ!」は録音。

 買い物に出る。

 スーパーでお米やパン、今夜のおかずの刺身にきんぴらゴボウや切り干し大根なども買う。

 調理済みチキンも各種売っているけど、意地でもかわない。明日以降、売れ残りで安いのがあったら買う。つーか、チキンなんて普段食ってるし、クリスチャンではないおれにとって昨日今日は何の意味もない日だし。いやいや、どうせ食うなら七面鳥を探してでも食べたらどうなの?

 ベーカリーでチーズを香ばしく焼いたパンも買って、帰宅。

 録画した「有吉の壁」を見る。バイキングの小峠はほんと、正岡子規そっくりだなあ。パンを食べながら見る。

 ご飯を仕掛けてウダウダしていると「笑点」。おれがやっと判っただけだろうけど、小遊三の老練さが目立ってきたように思う。ウマいと思う。

 「バンキシャ」の糸魚川大火の分析はまるで食い足りない。

 ご飯も炊けて、「鉄腕DASH」を見ながら、久々に味噌汁を作る。最近のフリーズドライの味噌汁も美味いが、やっぱり自分で作った味噌汁が一番美味い。油揚と木綿豆腐と青ネギの味噌汁。

 「世界の果てまでイッテQ」を見ていると、相方から電話。いろいろ打ち合わせる。

 「行列の出来る法律相談所」でTOKIOの城島がネタにされていたけど、心なしか城島リーダー、機嫌が悪そう。その前の生放送で疲れていたのか?こういう形でネタにされるのがイヤだったのか?

 途中で切って、新作の参考にする映画を観る。あんまり面白くないけど、見ておかないと。

 しかし、肩すかしな映画だなあ。タイトルは伏せるけど。

 見終わって、もう1本参考になる映画があった、とおれのライブラリーを捜すが、何故か録画していなかった。どうして録画していないのか不思議だが、出てこなかったので、DMMでレンタルすることに。

 ゴミ出しをして、偶然、BS日テレで「ミスター・ビーン」のクリスマス・ネタをやっていたので、見る。以前に見たものだけど、やっぱり面白い。というか、ビーンが住んでいる部屋って1Kの凄く狭い部屋。英国人の目には、ビーンという人物はどういう風に映ってるんだろう?

 0時就寝。

今朝の体重:87.70キロ

本日の摂取カロリー:2101kcal

本日の消費カロリー:47kcal/1219歩+47kcal(自転車)

« 12月24日/仕事して、夜は旧友のゴチになる | トップページ | 12月26日/仕事。温泉。シン・ゴジラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64677419

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日/ぼんやり&お勉強:

« 12月24日/仕事して、夜は旧友のゴチになる | トップページ | 12月26日/仕事。温泉。シン・ゴジラ »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト