« 1月17日/阪神大震災から22年…… | トップページ | 1月19日/仕事・カイロ・ハンバーグ・買い物・仕事 »

2017年1月18日 (水曜日)

1月18日/仕事して、テニス

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはコーンフレークにトーストにゆで卵にコーヒー。

 仕事開始。今日は朝から「新・悪漢刑事」。

 書いていると興が乗って、どんどん長くなっていく。ディティールが細かく書き込まれていくので、この調子で続ける。先を急ぎすぎるとプロットみたいな「スジだけ」しかないものになってしまう。

 バナナを食べて、仕事を続ける。

 お昼は、昨日の鍋のおツユを使って、雑炊を作る。ご飯半膳分。塩昆布とかちりめんじゃこや梅干しをトッピング。

 仕事再開。

 どんどん快調に進むので、テニスに行く時間いっぱいまで仕事を続ける。

 17時を過ぎたので、支度して、外出。

 電車に乗ってから、テニスに行く前に買い物しなければならなかったことを思い出したが……まあ、明日でいいか。

 曳舟駅前にある「とんかつ あづま」、今日は開店しているので、ホッとした。よし、今日はここでハンバーグ定食を食べるぞ!

 テニスは、バックハンドが好調。試合でもよく捕球できてラリーが続いたが、ボレーを抜かれたりして、負け続け。

 腹が減ったのでプールは止めて、風呂に直行。

 スポーツクラブから「とんかつ あづま」に直行すると……まだ20時30分なのに看板の電気が消えていた。お店の人に聞いてみたら「今日は早じまい」との事。やっぱり万全ではないのか、もう営業時間を短くしてしまうのか。

 モーレツに残念だけど、仕方がない。

 向かいにあるハンバーガーの店に入って、ベーコンチーズバーガーを頼む。

 出てきたものは物凄く巨大というか、背が高いので、紙に包む際にずれてしまってトマトやタマネギが落ちてしまった。

 しかし、美味い。

 とは言え、「とんかつ あづま」で食事できなかったのは心残り。ランチタイムに行ってみるか。

 21時過ぎに帰宅。朝注文した岩下尚史「大人のお作法」が届いていた。ぱらぱらっと観て、ちょっと予期した内容とは違うけど、じっくり読もう。

 くーたんにご飯を出し、録画した「サラメシ」を観て、ひざの上に載ってきたくーたんを撫でながらニュースを見ていると、そのままウトウトし始めたので、23時30分、就寝。

今朝の体重:89.15キロ

本日の摂取カロリー:1923kcal

本日の消費カロリー:152kcal/4026歩+48kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 1月17日/阪神大震災から22年…… | トップページ | 1月19日/仕事・カイロ・ハンバーグ・買い物・仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64781698

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日/仕事して、テニス:

« 1月17日/阪神大震災から22年…… | トップページ | 1月19日/仕事・カイロ・ハンバーグ・買い物・仕事 »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト