« 1月19日/仕事・カイロ・ハンバーグ・買い物・仕事 | トップページ | 1月21日/仕事してちょっと遠出して、満員の店でヤキトリ »

2017年1月20日 (金曜日)

1月20日/雪が降るから、仕事のみ。でも降らなかった

 8時過ぎ起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはトースト、コーンフレーク、ゆで卵、コーヒー。

 仕事開始。昨日に引き続き、祥伝社新作の第1章。

 昼頃に相方と電話で打ち合わせ。講談社文庫新刊のゲラと直しについて。2ヵ所の直しはおれがやることに。明日の午後までにやって相方に送る、という約束をする。

 

 15時近くになってヒルメシ。サッポロ一番味噌ラーメンにふとネギと卵を入れて。ご飯に昆布の佃煮。ラーメンのお汁にご飯を半分入れる。これが美味いのは味噌ラーメンだけ。

 仕事再開。

 なんとか今日中に第1章を終えてしまいたい。

 が、濡れ場を書くにあたって、女性の描写が足りないことが気になって、アタマから見直して加筆修正。女性の描写以外のすべてを見直して直していく。

 大きな牡丹雪がチラホラ舞ったが、すぐに止んだ。

 ちょっと休憩して「5時に夢中」を見る。原田龍二が例の「お盆芸」でかなりいじられて、原田本人もノリノリ。

 が、途中で寝てしまった。

 そのままウトウトしながらニュースを見る。このまま寝てしまいたい誘惑に駆られるが、頑張って起きて、夕食。

 今夜は「豚バラとキャベツのタジン鍋」を作る。と言っても実に簡単、レンジ任せ。

 ニンニク胡麻ダレで食べる。

 美味い。

 仕事再開。

 加筆修正が多岐に渡って、結構時間がかかってしまって、章の終わりの濡れ場に到達したら、もう23時。

 濡れ場を書く気力が足りないので、本日の営業は終了にする。

 それにしても、横浜の「原発イジメ」についての横浜市教育委員会の対応には呆れ果てる。事実上150万恐喝されたというのに横浜市の教育委員会は「イジメと認定できない」のだと。相変わらず意味不明の「おごりおごられ関係」だったと言っている。これは教育委員会の組織防衛しか頭にない「大人のクソ対応」の典型だ。

 アホか。

 横浜では小学生が150万も恐喝されて出しても、「おごりおごられ」の平和的関係だったという感覚がああるのか?それじゃあ警察は要らないね。というか、これがイジメではないのなら、立派な恐喝だ。刑事事件として被害者は刑事告訴した方がいい。横浜市教育委員会もその恐喝の共謀者だ。

 資源ゴミを出して、0時前に就寝。

今朝の体重:89.10キロ

本日の摂取カロリー:1913kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 1月19日/仕事・カイロ・ハンバーグ・買い物・仕事 | トップページ | 1月21日/仕事してちょっと遠出して、満員の店でヤキトリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64789787

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日/雪が降るから、仕事のみ。でも降らなかった:

« 1月19日/仕事・カイロ・ハンバーグ・買い物・仕事 | トップページ | 1月21日/仕事してちょっと遠出して、満員の店でヤキトリ »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト