« 1月28日/人生3回目の胃痙攣 | トップページ | 1月30日/仕事して、ちょっと遠出 »

2017年1月29日 (日曜日)

1月29日/仕事&テレビ

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 おお、体重が減ったぞ。単純に食う量を減らせば、特に夕食を減らせば、その分、体重は減る。問題はすぐに戻ってしまうところ。

 朝のモロモロを済ませる。アサメシはダブルソフトのトーストにゆで卵、牛乳、コーヒー。

 先々週の「きらクラ!」を聞きながらネットをいろいろ閲覧。

 やたら声のいい詩人、天気予報をパロディにした詩がとても面白い。こういう「言葉の実験」は刺激的だなあ。

 仕事開始。「第2章」の続き。

 進み方は悪い。しかし、遅々ではあるが進んでいる。

 相方と電話で打ち合わせ。相方が先行して書いている「悪徳探偵3の第3回」について、内容確認して、一昨日の快楽亭と喋ったことなど。

 昨夜の「胃痙攣」、胆嚢炎とかではないのかと相方が言ったので調べてみたら、その可能性はある。症状が似ている。火曜に腹部CTを撮るので、その時に症状を……って撮るのは検査技師だから医者に言わなきゃダメか。

 仕事再開。

 

 が、お昼を回ってしまって、ランチにする。

 昨日仕込んだチキン・クリームシチュー。今日も朝から何度も火を入れていたので、お肉はトロトロ、ジャガイモはホクホク、タマネギは融けかけで、美味い!

 仕事を本格再開。

 本日分の「きらクラ!」は録音。番組を録音したり録画してしまうと、どんどん溜まっていく。テレビだと翌日には見るのに、「きらクラ!」はきちんと鑑賞しようと思うし2時間あるせいか、後回しになって、溜まっていく……。

 あるエピソードに持っていくためのエピソードが足りないので考えるが……なかなかハマるアイディアが浮かばない。と、別の場面の別案が浮かんで書き直したり。

 17時30分。「笑点」休憩。

 以前は「笑点」なんてまるで見なかったのに、最近はすっかり「日曜のお楽しみ」になってしまったなあ。圓楽の三平イジリがけっこうキツい。見てる分には大笑いだが。まあ、こうやって揉まれてベテランになっていくんだろうけど……。

 「バンキシャ」を見ながら夕食の支度。と言っても、体重が気になるので、塩昆布でお茶漬け。かの小林信彦が実体験から割り出した「ダイエットの大原則」は「メシだけ食っても太らない。肉だけ食っても太らない。メシと肉を食うから太る」というもの。とは言え、メシだけ食っても体質的に太るヒトは太る。それはおれだ。

 19時から「アメトーク」を見る。鉄道芸人。日曜版らしく判りやすい内容で、ついつい最後まで見てしまった。

 20時からの「世界の果てまでイッテQ」は、仕事をしながら見てしまった。

 キムタクのドラマ、と思わなければいいのかもしれないほどキムタクの主人公が埋没した感じの「A LIFE」、役柄のせいだろうけど、キムタクが他の役者に負けてる感じ。脚本的にも浅野忠信や松山ケンイチの方が目立ってるし。医者版「HERO」にしちゃえば良かったんじゃないの?いや、そうすると「ドクターX」と被るか。なんだか煮え切らないキムタクが歯痒いし、竹内結子を巡る三角関係が実にウザイ。ドラマとしては、そんな人間関係に悩みつつも医者としての正義を貫く男のハナシ、というセンなんだろうけど……なんかスッキリしない。その前に、天才的名医に見えないのがイタい。昔ヤンチャをしていた検事、というのがギリギリだろうなあ。

 「行列の出来る法律相談所」のアタマを見て、いかんいかんと仕事に戻るが、先に風呂。

 ゴミ出しもしてスッキリして、仕事再開。

 

 0時過ぎまでやって、ベッドに資料本を持ち込んで、1時間ほど読み込む。

 設定について、再度直すべきかなあ。

 2時前に、就寝。

今朝の体重:88.15キロ

本日の摂取カロリー:1703kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 1月28日/人生3回目の胃痙攣 | トップページ | 1月30日/仕事して、ちょっと遠出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64828026

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日/仕事&テレビ:

« 1月28日/人生3回目の胃痙攣 | トップページ | 1月30日/仕事して、ちょっと遠出 »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト