« 1月3日/第60回NHKニューイヤーオペラコンサート | トップページ | 1月5日/新年そうそう大きな買い物 »

2017年1月 4日 (水曜日)

1月4日/もろもろ日常復帰

 7時40分ごろ起床。

 快晴。

 朝のモロモロを済ませる。

 そのまま、先月分の税金関係の書類を整理。

 支払いを忘れていた、WindowsのキーボードをMacで使うユーティリティ「Wink Pro」のライセンス代金を払ってライセンスキーを貰う。

 お昼になったので、ブランチというか、ランチ。ピーマンとソーセージのスパゲティを作って食う。

 午後はネットで調べ物をしたり、資料本を読んだり。

 15時を過ぎて、所用を済ませるために川越に出かける。

 去年は西武新宿線を使ったが、ウチからだとエラく時間がかかるので、一番早く行ける東武東上線を使おう……と思ったが、どうせなら滅多に使わない川越線で行くのもいいんじゃないか。

 調べたら、赤羽乗り換えで川越線直通の快速がある。

 少し早めに外出。

 小腹が空いたので駅ナカで立ち食いそばを食おう。どうせなら普段使わない赤羽で、と思ったら、普段使っていないから駅ナカのどこに何があるのか判らない。駅構内をウロウロしていたら時間が過ぎてしまった。

 座ることが出来て、資料本を読む。電車に乗ると集中出来るのよね~。

 16時58分、川越着。考えてみたら、利用するのは本川越駅ばかりで、川越駅は初めて。

 ちょっと歩こうと思ったが、寒いので挫折。バスに乗ることにしたが、バス停が判らない。駅前でウロウロして、乗りたいバスは西口ではなく東口から出ていると、やっと判った。

 夕方のラッシュで道は混んでいて、所用を済ませると18時。

 「蔵の街」近くにある高級店「幸すし」で天ぷら定食でも食べようと思って店に入ったが、夜は気軽に入れる「二階和食堂」は閉まっていて、格式のある「奥座敷」のみの営業らしい。

 急に怖じ気づいたので、退散。一人だし、座敷だと安い定食は拒否されて高いコースを食べなければいけないかもしれないし……。

 ここには、改めて来よう。

 ということで、バスに乗って川越駅に戻る。

 この前入った本川越駅近くの焼き鳥屋、と思ったが、これまた一人だし、簡単に済まそうと思って、川越駅前の「アトレ」ビルの7階レストラン街にある「オリーブハウス」に入ってハンバーグを食う。何とかセットで、オニオングラタンスープにハンバーグに苺シャーベットとコーヒー。

 美味しかった。

 19時12分の急行で帰る。上りはガラガラ。ゆったり座って資料本を読了。

 北千住に戻り、一度帰宅したが、明日の朝にエアコンのクリーニングが来る事を思い出し、その代金分のお金を用意するのを忘れていた。

 再度外出。近くのコンビニでお金を下ろし、ついでに返信用の年賀状も買う。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、年賀状を作り、風呂に入り、録画した「東京センチメンタル」を途中まで見る。今回は北千住が舞台。

 今年はTBSとNHK-BSで北千住が舞台のドラマがある。赤羽が舞台のドラマが話題になったから、「東京の辺境」が注目されているのか?

 0時26分、就寝。

今朝の体重:87.95キロ

本日の摂取カロリー:2378kcal

本日の消費カロリー:213kcal/7037歩+72kcal(自転車)

« 1月3日/第60回NHKニューイヤーオペラコンサート | トップページ | 1月5日/新年そうそう大きな買い物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/64722559

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日/もろもろ日常復帰:

« 1月3日/第60回NHKニューイヤーオペラコンサート | トップページ | 1月5日/新年そうそう大きな買い物 »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト