« 3月16日/掲載のご案内&新刊挨拶書店廻り2日目 | トップページ | 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ »

2017年3月17日 (金曜日)

3月17日/新作挨拶書店廻り最終日

 7時前起床。

 寝ている間に洗った洗濯物を干す。

 朝のモロモロを済ませる。

 アサメシは、ご飯に目玉焼き、インスタントのしじみ汁にしらす干し、乗りにカブラの漬け物。

 今日は羽田空港から成田空港~残った書店すべてを回る。

 早く終わらせて、早く帰宅しよう。

 ということで、9時30分過ぎに外出。

 10時発の羽田空港行きリムジンバスに乗る。電車だと何度か乗り換えが必要だけど、これだと乗り換えなしで行ける。

 今日はレインボーブリッジを渡ったが、ここから眺める都心方向が見事。高層ビルが林立して「豊かな日本」そのもの。文句あるか?という感じ。見た目は、繁栄の極みそのもの。

 

 羽田空港、「追加注文をかけた」と言われて、嬉しい。

 第1ターミナルのフードコートでランチしようと思ったが、電車の時間の関係で、我慢。ヨシカミのステーキを食いたかったが。

 11時台の成田空港直通はあるのに、12時台は遅い時間にならないとないのは何故?

 羽田→成田のリムジンバスもあって、こっちの方が所要時間は短いが、料金は電車の倍。

 電車にする。

 座ったまま、成田空港まで約90分の旅。

 向かいの席に座った中年サラリーマン3人、電車が混んできたのに間隔を空けて座っているので、もう一人が座れない。この鈍感なオッサンどもめが。会社では威張ってるのかもしれないが、電車ではタダのオッサンだぞ!

 まあ、座りたければ「ちょっと詰めて貰えますか」と声をかける努力くらいしろと思うので、傍観。

 成田アクセス線、以前は成田湯川を出て少しのところにある信号所で停車していたが、今はそれがない。

 で、成田空港。LCC専用の第3ターミナルから順番に回る。

 第2ターミナルの三省堂書店が撤退していた。

 その第2ターミナルの「CAFE & DINING N's COURT」でステーキプレートを食べる。この店は羽田にもあるが、かなり好みの味。5階のレストラン街まで上がるのも面倒だし。 

 第1ターミナルを終えて、京成本線特急で船橋。

 西船橋を経由して人形町など、以前から安達の本の売れ行きがいい書店さんを周り、最後はつくばエクスプレスの流山おおたかの森で、終了。

 店頭の感じは、結構手応えを感じたので……いけるんじゃないかなあ、と思うのだが……。

 このショッピングセンターにある「ベリーグッドマン」で、牡蠣フライ・ハンバーグ・カットステーキのミックスグリルを食べる。サラダバーでタマネギスライスとマカロニをたくさん取ってくる。タンパク質を積極的に取ろうということで。

 ビールも飲みたかったが、帰りが辛いので、我慢。

 20時前に帰宅。

 今日も1万歩を越えた。

 帰宅してすぐ、講談社販売のY氏と編集担当T氏にメール。Y氏からは書店さんから追加注文が続々来ているので連休明けの数字が楽しみだ、と返事を戴いた。アタシも楽しみです!

 くーたんにご飯を出し、風呂に入り、テレビを眺めて、波瑠と岡田将生の「北風と太陽の法廷」をニュースと切り替えながら見るが……法廷ドラマとしては物凄くユルい。岡田の弁護士、と言うと「リーガルハイ」を思い出すが。2時間枠なんだから、もっとハナシを盛り込むべきだったんじゃないの?顔ぶれは物凄く豪華なのに。

 0時就寝。

今朝の体重:89.25キロ

本日の摂取カロリー:3020kcal

本日の消費カロリー:447kcal/11898歩+24kcal(自転車)

« 3月16日/掲載のご案内&新刊挨拶書店廻り2日目 | トップページ | 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65030203

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日/新作挨拶書店廻り最終日:

« 3月16日/掲載のご案内&新刊挨拶書店廻り2日目 | トップページ | 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト