« 3月17日/新作挨拶書店廻り最終日 | トップページ | 3月19日/仕事とテレビのみの1日 »

2017年3月18日 (土曜日)

3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 洗濯をして、干す。

 3日間、さんざん電車に乗ったのに、こんな日は電車で遠出したくなる。仕事抜きで。

 あんなに痛かった足は、一晩寝るとかなりラクになった。昨日もそうだったのだが、これでまた1万歩とか歩くと凄く痛くなるのだろう。

 今日は「午前中」に宅急便の配達があるので、9時までに済ませてしまおうと、古新聞を資源ゴミに出す。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはトースト2枚にゆで玉子、牛乳、コーヒー。

 相方から、ツイッターで新刊「奈落の花」を写真入りで紹介してくれている書店さんがあるとメッセージが来たので、その書店さんにPOPを送るべく、準備。

 なんだか昨日までの疲れが出たのか、すべてに時間がかかってしまい、というか、クロネコさんを待っていたのだ。

 

 で、お昼にクロネコさんが猫トイレの砂を配達してくれて、完了。

 

 その後、なんだかんだしていて(何をしていたのだろう?)お昼を過ぎて外出。

 土曜なので郵便局の本局まで行って郵送し、マクドナルドでお昼を食べる。「てりたまベーコンバーガー」をセットで食べるが、「てり」シリーズは甘ったるくていけない。ハッキリ言って甘すぎる。こういう味が好きな人もいるんだろうけど、おれは駄目だ。これならベーコンレタスバーガーを食うべきだろうなあ。というか、やっぱりマクドナルドで最強なのはビッグマックだ。

 フライドポテトも食べたので、これで本日のカロリー枠は使いきってしまった。

 

 店内のWi-FiをiPadで使えるようにして……少し仕事をしようかと思ったが、出来ず。

 予定はダダ遅れなので気持ちとしては大いに焦っているのだが、考えがまとまらない。イメージは広がっているのだが……。

 15時30分に予約したカイロに直行。

 その時、東武線の係留線に止まっていた、東武の新型特急「リバティ」を発見。

Img_2934
 ふんどしみたいな顔だなあ。

 カイロに行って1時間施術して貰うと、かなりラクになった。

 サラダなどを買って帰宅。

 しかし、すでに本日の許容カロリーは突破しているので、夕食はご飯半膳のお茶漬け。しかしそれだけでは持たないので、ハムサンドを作って食う。牛乳も飲む。

 食後、「青空レストラン」を見る。船橋でクラムチャウダーに使われるなんとか貝を使った料理の数々。なかなか美味そう!船橋が本場だったとは!

 そのあと、録画した「バイプレイヤーズ」を見る。

 お話としてはどんどんくだらなくなっていく(それをいえば最初からくだらない)のだが、ここまで「光石研」がイジられていいのか?とハラハラしてしまう。だけど最後は当然、光石研に花を持たせている。

 このドラマ、くっだらないんだけど、終わってしまうのはとても寂しい。名脇役が集まってワイワイやっている感じがとてもいいんだよなあ。

 「タモリ倶楽部」も見る。ストリップの正しい「盛り上げ方」講座。リボン投げは、引くときは舞台に落ちてから舞台の床を滑らせてさっと引くのがキレイなんじゃないの?

 そのまま「家、ついてってイイですか?」を見る。義足の人を追った分、最初の取材は2015年?2年も寝かせてあったの?

 そういや、渡瀬恒彦が亡くなって、追悼番組として、2014年に作られた2時間ドラマ「判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査」を初放送する(←リンク)って……。どうして2年余りも寝かせてあったの?これって、「お蔵入り」だったってことじゃないの?渡瀬恒彦が元気なら、ずっと放送しなかった?

 「アド街ック天国」は新井薬師と哲学堂公園、なので、見る。この前行ったばっかり。新井薬師の近所の商店街って、とってもいい雰囲気なんだよねえ。優しい感じで。

 それから仕事……と思ったが、もうその元気は出ず。

 23時30分、就寝。

今朝の体重:89.10キロ

本日の摂取カロリー:2297kcal

本日の消費カロリー:56kcal/1523歩+69kcal(自転車)

« 3月17日/新作挨拶書店廻り最終日 | トップページ | 3月19日/仕事とテレビのみの1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65034067

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ:

« 3月17日/新作挨拶書店廻り最終日 | トップページ | 3月19日/仕事とテレビのみの1日 »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト