« 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ | トップページ | 3月20日/仕事&私的トラブル »

2017年3月19日 (日曜日)

3月19日/仕事とテレビのみの1日

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 足は、かなりラクになった。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはコーンフレーク、トースト、スクランブルエッグにハム&マヨネーズ、コーヒー。

 食器棚の奥にあった「保温大型マグ」にコーヒーを淹れてみたが、プラスティックなのですぐに冷めてしまう。というか、これは特に保温というわけではないのね。

 仕事開始。「新・悪漢刑事」新作上巻の第5章。すでに予定よりかなり遅れている。本来なら2月中に上巻を上げるつもりだった。多少零れても3月第1週……と思っていたのに。まあ、新刊挨拶廻りが挟まったりしたからなあ……。

 とにかく大車輪でやるしかない。

 と、今日は朝からスイッチが入って、どんどん進む。危機感が推進力になっているのか?

 NHK-FM「きらクラ!」は録音。

 ヒルメシは食パンにハムを挟んだだけの「ハムサンド」に牛乳。ピザトーストにすれば良かったと後悔。

 仕事続行。

 今日は15ページ書いた。かなりの好成績。これだけ書ければ焦りも薄まる。書けない状態が一番焦るのよね。

 17時に、晩飯。レトルトのハンバーグを温め、フライドポテトをオーブントースターで焼き、冷凍ブロッコリをレンジで温め、ご飯とサラダとで。

 食後、ちょうど「笑点」の大喜利が始まった。三遊亭好楽の座布団が10枚に。

 そのあとテレ朝の「一から住」。これを見るまでもなく、下田はこの世の天国だと思う。海はとびきり美しいし食い物は美味いし温泉もあるし……。

 宮崎県日南市もいいねえ。

 それからズルズルとテレビを観てしまった。

 日曜夜は日テレだねえ。「鉄腕DASH」から「世界の果てまでイッテQ」。木村佳乃がスゴイ。なんでまた?と思うけど、やっちゃうんだよねえ。

 21時からは「A LIFE」。まあ、いい着地だったんじゃないか?というか、こういう終わり方しかないでしょう。浅野忠信も最後に救われたし。しかし続篇はないな。

 「フルタチさん&Mr.サンデー合体SP」は面白かった。古舘と宮根が丁々発止ぶつかりながら進行するって、いいんじゃない?お互いイヤかもしれないけど、そのイヤさを前面に出しながら、というのはかなり破壊力あると思うけどなあ。

 大分の「11人だけの中学校の最後の卒業式」がよかった。マスコミに美談と煽られて凹んでしまう中学生。しかし最後の体育祭では地元の人やOBたちが集まって大変な盛り上がりに。これは……かなり感動した。

 マジで、日曜夜のフジは「古舘&宮根の4時間ぶっちぎり生放送!」と言うくらいのことをしないと日テレには勝てないんじゃない?

 風呂に入ってサッパリして、ゴミ出し。

 もう夜になっても冬の寒さではなくなった。春だねえ。

 寝る前にスポーツニュースを見て、WBCについての野村さんの解説を聞く。

 1時前、就寝。

今朝の体重:88.90キロ

本日の摂取カロリー:1972kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ | トップページ | 3月20日/仕事&私的トラブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65041675

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日/仕事とテレビのみの1日:

« 3月18日/POPを追加郵送&カイロで足のメンテ | トップページ | 3月20日/仕事&私的トラブル »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト