« 3月19日/仕事とテレビのみの1日 | トップページ | 3月21日/トラブル一応解決して「シン・ゴジラ」に改めて感涙して仕事して夜は宴会 »

2017年3月20日 (月曜日)

3月20日/仕事&私的トラブル

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 あ~~~~~電車に乗って遠出したいなあ。しかしこれは逃避したい気持ちだと判ってるけど。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはコーンフレーク、トースト、ゆで玉子。

 仕事開始。昨日に引き続き、ガシガシと書き進める。

 午後遅くなって外出。

 外はもう、すっかり春。風が温かい。ウォーキングするには最高。暑くもなく寒くもなく。しかし「新・悪漢刑事」を上げてしまうまでお預けの気配。

 くーたんのウェットフードを買い、おれも「珍来」でチャーハンと餃子を食う。

 そのあと隣のスーパーで漬け物やスパゲティなどを買い、帰宅。

 石原は都議会の100条委員会の証人喚問に出て「脳梗塞の後遺症で字を忘れてしまった」と。自宅では威勢のいいことを言うクセに、こういう場では泣き言か。この男の本性がやっと見えた……って、もう遅いけど。弱気な男が精一杯マッチョぶってたんだな。家族に対しては厳しかったようだけど、子供とか弱いもんね。

 しかし字を忘れたのに、よくまあ本を書けたねえ。本人が書いたという証拠もないけど。

 仕事再開。

 相方とiPhoneで話していると固定電話に着信。出てみると、音信不通だったOから。

 慌てて東大病院から言付かっている事を伝えると、話したいことがあるから10分後に施設に電話してくれとのこと。

 以前聞いた施設の名称や電話番号はデタラメだったが、ネットで調べると、今度は実在する施設だった。

 で、電話してみると、施設の関係者とOが激しく言い争っている声が聞こえてきて、施設のヒトが「今近くには居ないので」と電話を切ってしまった。

 なんだ、これは?

 いろんな可能性が頭の中に渦巻いたが……。

 かけ直したら話し中。

 またかけ直したら、何度鳴らしても出ない。

 しばらく経ってかけ直したら、施設の人が出て、状況を説明してくれた。その言葉を信じるならば、Oの精神状態が不安定で、彼と話すにはしかるべき人物(市役所の福祉担当者の名前が出た)を通してくれとのこと。

 なんか、面倒な事になってきたぞ。

 それはともかく、仕事仕事。

 昨日今日で40ページ超書いたけど、まだまだ書くことはたくさん残っている。内容は濃い方がいいけど……。

 休憩して、土曜に放送した「月曜から夜ふかし」の復習篇を見る。この番組は面白い人物を見つけてくるのが本当にスゴイ。

 夕食は軽く、ピザトーストでもと思ってガーリックトマトペーストの瓶を開けたら……中は真っ白。カビが大増殖!

 カビを避けて……と思ったけど、これは止めて置いた方がいいと判断して、捨てる。

 キャベツとベーコンのスパゲティを作ろうかと思ったが、それも止めて、コーンフレークで済ます。

 仕事を再開するが、エネルギーが切れた。

 それを見透かしたように、またOから電話。公衆電話から電話する自由はあるらしいが、またクソ面倒な事を言い出した。詳細は明日。

 この男はもう、妄想の世界の住人になってしまったか?

 とにかく明日の朝、関係各所に電話して、今の状況を伝えておかないと。

 Oはもう、正常な生活は出来ないようだ。

 自分だってああなる可能性はあるので、他人事ではない。世間に言ってることを信じて貰えないようになると、人間はモーレツに苛立ってトゲトゲしくなる。その気持ちは理解出来る。それが悪い方に転がっていくのも判る。しかしねえ……Oの場合はもう、完全に頭のネジが緩んでしまったからなあ。

 自分だったらどうするだろう?

 気を落ち着かせるためにテレビをつけると、「月曜から夜ふかしSP」の第2部をやっていた。今日はこの番組を長時間やるのね。「各県別ムッとするひと言」コーナーに大笑い。編集がとにかく巧いし、素人さんたちの「ムッとした顔」をきっちり捉えているところがスゴイ。

 なんだかんだで1時前就寝。

 

今朝の体重:88.40キロ

本日の摂取カロリー:1705kcal

本日の消費カロリー:45kcal/1163歩+57kcal(自転車) 

« 3月19日/仕事とテレビのみの1日 | トップページ | 3月21日/トラブル一応解決して「シン・ゴジラ」に改めて感涙して仕事して夜は宴会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65046615

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日/仕事&私的トラブル:

« 3月19日/仕事とテレビのみの1日 | トップページ | 3月21日/トラブル一応解決して「シン・ゴジラ」に改めて感涙して仕事して夜は宴会 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト