« 3月28日/春が来たけど仕事のみ | トップページ | 3月30日/推敲チェックしてカイロに行ってラーメン食べてまた仕事 »

2017年3月30日 (木曜日)

3月29日/春が来たけど仕事して、テニス

 7時過ぎ起床。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはコーンフレークにダブルソフトのトーストにゆで卵。

 仕事開始するが、下巻を書き進む前に、上巻の推敲原稿をチェック。

 相方が直した箇所を確認していると、昼を過ぎた。

 北千住西口の「富士そば」でミニヒレカツ丼と盛りそばのセットを食べる。久々だが、ミニヒレカツ丼のカロリーがこんなに高いとは!

 Facebookで「立ち食いそば」の美味そうな写真を見ていて、「春菊天そば」を食うんだったことを思い出したが、もう遅い。

 コンビニで「ヤマザキ春のパン祭」で24ポイントたまったシートを器に交換して貰い、図書館に寄ってリクエストしていた追加の資料本を受け取って、帰宅。

 いやあもう、春だねえ。天気もいいし、どこかに行きたい……。

 仕事を再開するが、相方からの「宿題」(設定変更と伏線を忘れている部分の修正)に手間どって……夕方の睡魔に襲われて、そのままソファでしばし寝る。

 

 那須の雪崩事故の記者会見を見ていると、時間切れ。

 テニスを休もうか、しばし葛藤するが、今日休むと休み癖が付いてしまいそうなので、頑張って、行く。体調は良くないし、モーレツに眠いんだけど。

 で、テニスはボロボロ。いいところナシ。

 プールで泳いでストレッチして、風呂。

 曳舟駅前の「上海菜館」で晩飯。トリカラのネギソースに、中華屋なのに何故か筑前煮がついてきた。ご飯はすごく少ない盛りだったけど、夜だからこの方がいいか。

 帰宅して、くーたんのご機嫌を伺い、ニュースを見る。

 こんな風になっているのにアベ内閣の支持率がさほど低下しないのは驚き。どこに支持する要素があるんだ?

 那須の雪崩事故は、そもそも吹雪という悪天候なのにラッセル訓練をしようという決定に問題があったのではないかと思うのだが……なにかしないで終了してはいけないという「オトナの事情」的な暗黙のプレッシャーがあったのか?

 我孫子の女児殺人事件、監視カメラの映像を分析すれば、犯人は絞られてくる……事に期待したい。

 監視カメラ社会、と批判的なヒトも少なくないが、こう言う犯罪捜査に威力を発揮する監視カメラが増えるのは大賛成だ。悪用されない限り……。

 0時過ぎ就寝。

 明日は、とにかく仕事をしなければ!

 それにしても、「月曜から夜ふかし」のカードを紹介するときの音楽(←リンク)が、耳から離れない。YouTubeで何度も聞いてしまう。これ、CDか音楽データが欲しいんだけど、見つからない……。

今朝の体重:88.60キロ

本日の摂取カロリー:2255kcal

本日の消費カロリー:143kcal/4611歩+79kcal(自転車)+702kcal(テニス)+132kcal(プール)

« 3月28日/春が来たけど仕事のみ | トップページ | 3月30日/推敲チェックしてカイロに行ってラーメン食べてまた仕事 »

コメント

初めまして、徳島出身で東京在住の50代の男です。
「悪漢刑事」シリーズの佐脇刑事の大ファンです。 全て読ませてもらっていつも次の佐脇に
会えるのを心待ちにしています。

「CDか音楽データが欲しいんだけど、見つからない」とのことですが、以下のサイトで
YouTubeの音声だけを抜き取り「mp3」形式の音楽ファイルが入手できます。

http://www.youtube-mp3.org/jp

お役に立てれば良いのですが・・・
では、失礼いたします。

YN様:
有り難うございます!
やってみたら成功しました。「Shanpoo」、無事、吸い出せてiTunesの小生のライブラリに入れることが出来ました。
本当は作者Oleg Kostrowに敬意を表してCDを買いたかったのですが、買うスベがないので仕方がありません……。

「悪漢刑事」、現在、6月刊行に向けて、鋭意執筆中です。今回は上下2巻の超大作になります。乞うご期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65084328

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日/春が来たけど仕事して、テニス:

« 3月28日/春が来たけど仕事のみ | トップページ | 3月30日/推敲チェックしてカイロに行ってラーメン食べてまた仕事 »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト