« 4月4日/春なのに自主的自宅軟禁で仕事のみ | トップページ | 4月6日/炒飯作って原稿をやっとあげて麻婆豆腐食って »

2017年4月 6日 (木曜日)

4月5日/仕事して、テニス

 7時過ぎ起床。

 晴れ。

 体重計の電池切れ。交換しようと見てみると、単4が4本必要。備蓄は2本しかない。単3と単4って、どっちかに統一できないのかな?

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトとロイヤルブレッドのトーストにゆで卵、牛乳にコーヒー。

 ウチのくーたんは、ベッドに潜り込むときに、決まっておれを見て鳴く。布団をめくって「はいどうぞ」と言うと潜り込んで寝る。ベッドに入る許可を求めているように感じるんだけど、どうなんだろう?

 仕事開始。「悪徳探偵」第4回。なんとか今日中にメドをつけたいのだが……。

 70枚を越えてしまいそうで、既に書いた部分を整理しなければならないかも。

 とにかく書き続ける。

 お昼前に、相方から「新・悪漢刑事」最新作上巻の第五章のファイルが戻ってきたので、最終確認をして、決定稿ファイルに結合し、参考文献リストも付けて、全文を担当O氏に送る。これで一応、上巻は脱稿。

 即、「悪徳探偵」に戻る。

 ペースを乱したくないので、外には出ないで仕事を続ける。

 遅めの昼は卵と青ネギとベーコンでチャーハンを作る。永谷園の「五目炒飯の素」を使う。紅ショウガをトッピング。

 これはこれでかなり美味い。

 仕事を続ける。夕方が近づくと、モーレツに眠い。テニスを休んで寝てしまおうかと思うほど。

 しかし、17時近くになってテニスに行く準備をして、「5時に夢中!」のアタマを見る。ふかわは昨日の「全力を出し切った」件は喋らなかった。

 昨日のバカ復興大臣の暴言について、女医のおおたわ某は「取材側ってわざと相手を怒らせることもあるから、それに乗ってはダメ」と言っていたが、あの件の記者の質問は「わざと怒らせるための質問」ではなかったように思えるが。この女医はあのバカ大臣をどうして庇う?問題の記者会見映像を見てないんじゃないか?美保純は「見た」と言ってたが。

 

 そのへんで時間切れ。

 テニスに行く。

 テニス教室の月会費、曳舟も、新設の北千住と同額になる。電車代の分、曳舟に来るのが割高になるのだが……今のメンバーとお別れしたくない。それに、今から北千住に移籍すると割引が利かない。

 

 で、テニスはまあまあ。先週よりマシ。試合ではコートぎりぎりに打ち込んで勝つ。これ、ほとんど打ち損じでコートぎりぎりは狙っていない。でもまあ勝ちは勝ち。

 プールで泳いでストレッチして、風呂。

 その後、イトーヨーカドーのフードコートにあるはなまるうどんで、かけうどん(この名称は馴染めない。そばじゃないんだから。「素うどん」だろ)の小にちくわの磯辺揚げ、イモ天、トリカラにおにぎりを付ける。ちょっと足りなかった。うどんを中にすべきだった。

 帰路、コンビニで単4乾電池を買う。充電が出来るタイプが欲しかったがコンビニでは買えなかった。

 帰宅して、多少元気が残っていたので仕事しようかと思ったが……そこまでの元気はなかった。

 ロイヤルブレッド1枚と牛乳。寝る前にこれはイカンね。

 洗濯機を回して、23時45分、就寝。

今朝の体重:計れず

本日の摂取カロリー:2408kcal

本日の消費カロリー:173kcal/4835歩+24kcal(自転車)

« 4月4日/春なのに自主的自宅軟禁で仕事のみ | トップページ | 4月6日/炒飯作って原稿をやっとあげて麻婆豆腐食って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65114325

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日/仕事して、テニス:

« 4月4日/春なのに自主的自宅軟禁で仕事のみ | トップページ | 4月6日/炒飯作って原稿をやっとあげて麻婆豆腐食って »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト