« 4月6日/炒飯作って原稿をやっとあげて麻婆豆腐食って | トップページ | 4月8日/今年の春は雨続き »

2017年4月 8日 (土曜日)

4月7日/時々雨の降る中、ぷち花見

 7時過ぎ起床。

 曇り。明け方まで降っていた感じ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはロイヤルブレッドのトーストにゆで卵、牛乳。コーヒー豆が切れてしまった。

 沼津で、腹痛のために女子トイレで用を足した男性が逮捕されて1ヵ月以上も勾留されて起訴、裁判になって無罪となって検察が控訴しなくて確定した事件。

 そもそも逮捕自体がおかしいし、1ヵ月以上も勾留されたこともおかしい。たぶん被疑者の男性が警察の言う通りの供述をせず無実を主張し続けたからだろう。こういう緊急事態は誰にでも起こりえるんだから……今のご時世、取り調べられても仕方はないかもしれないが、長期間勾留されて裁判にまでなってしまうというのは異常すぎる。警察はそんなにメンツが大事なのか?担当した警察官がおかしかったのか?

 仕事開始。「新・悪漢刑事」下巻に戻るが、なかなかスイッチが切り替わらない。

 そのうちに昼になる。

 近所の桜は満開。数日はこの状態は続くだろうけど……今日は午後から晴れてくるという予報だったので、ヒルメシと買い物がてら、外出。

Dscf1453

 北千住には桜の名所が数ヵ所ある。以前住んでいた「柳原」には桜並木が2本あって、ウチはその2本に挟まれていたので、外に出れば花見が出来た。

 そのへんに行ってみる。 

 これで青空だったら美しいだろうなあ……。

Img_2943

 以前はよく行っていた蕎麦屋「やなぎ家」で、カツ丼と盛りそばのセットを食べる。これも以前よく食べていて、満腹したものだが……出てきたものはそばもカツ丼も量が減っていた。値段は同じだったが、実質値上げ。しかし、美味しい。

 自転車を走らせて、桜並木を愛でる。しかし雨が降ってくる。典型的な「天気雨」。

 くーたんのキャットフードを買い、自分用の晩飯の材料を買おうとするが、コンビニ同然の店には魚関係のものがない。

 少し足を延ばしてスーパーの「おっかさん」に行く。

 ここは大阪・西成のスーパーに感じが似てるなあ。

 安いけどイマイチ品揃えが悪い。

 ビンチョウマグロの切り落としなどを買って、帰宅。

 すると、晴れてきた。近所の神社の風景が綺麗なので、荷物を置いて、境内で写真を撮る。

Img_2948

 もう冬物のコートなどはいいだろうと、クリーニングに出す。

 そういうことをすると、なんだか疲れてしまって、部屋に戻るとソファに寝転がり、しばし寝てしまった。

 モーレツに眠い。昨日頑張った分の疲れが、今日出たか?

 朦朧として「5時に夢中!」を見る。今日から金曜のMCは原田龍二。中尾ミエに強烈に突っ込まれつつ進行。

 その後起き出して、夕食の支度をするが、お米が1合分きっかりしかなかった。今から買いに出るのも面倒なので、1合分炊いて、ビンチョウマグロとピリ辛コンニャクときんぴらゴボウで夕食。

 その後、「金スマ」を見始めたら、今夜は長時間SPだった。ヒロミの出生から現在まで。もう「堺正章との確執」はデマで逆にネタになっているのでスルーする代わりに、親友だった放送作家の死をメインに。この件はすでに別の番組で触れられていたと思うが、ここまで詳しくやるのははじめてということか。

 ジムの経営者として成功してタレントをやらなくてもリッチな暮らしが出来る才覚と、乱暴な言動からは想像できないきっちりした性格と、そして2度死にかけて生還した運の強さがこの人にはあるんだね……。

 結局最後まで見てしまった。


 筒井さんの「書き込み事件」は炎上を狙ったと当人が言ったという報道(←リンク)もあるが、ツイッターでのそもそもの書き込みは、すでに削除されていると。長年のファンとしては、以前の筒井さんなら「こう来たか」と意表を突くロジックと常人が思いつかないような表現を使ったと思うけど……御年82。高齢には勝てないのか?

 というか、今のこのいろんなドタバタは、どこかで誰かが「熊の木本線」をフルコーラス歌ってしまった結果なんじゃないか?

 資源ゴミを出して、0時就寝。

今朝の体重:89.20キロ

本日の摂取カロリー:2115kcal

本日の消費カロリー:63kcal/1739歩+118kcal(自転車)

« 4月6日/炒飯作って原稿をやっとあげて麻婆豆腐食って | トップページ | 4月8日/今年の春は雨続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65122511

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日/時々雨の降る中、ぷち花見:

« 4月6日/炒飯作って原稿をやっとあげて麻婆豆腐食って | トップページ | 4月8日/今年の春は雨続き »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト