« 6月11日/iMac復元と吉方取りでお水取り | トップページ | 6月13日/ひたすらプリント、そして徳間新作内部打ち合わせ »

2017年6月13日 (火曜日)

6月12日/POP作成はほとんど内職

 7時前起床。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ませる。

 昨日、復元したiMac、ネットとの繋がりが悪くて焦ったが、再起動して事なきを得た。

 かな漢字変換が気持ち遅くてイライラするが、これはフュージョンドライブの特性だろう。使っているとメモリーに「すぐ使うデータ」が転送されて速くなっていくはず。

 アサメシは、ご飯を炊いて、卵かけご飯、ご飯をお代わりして海苔で。インスタント味噌汁に漬け物。

 POPをプリントするのに専用の用紙が足りない事に今ごろ気づいて、慌ててアマゾンに注文を出す。今回だけは急ぎだが、届くのは明日。

 急場しのぎに北千住マルイのノジマに買いに行くが、希望の品はない。しかし秋葉原のヨドバシなら間違いなくあるはず。

 急遽、秋葉原に急行。

 希望の品をゲット。ついでに他のものはないかと見て回り、ヨドバシオリジナルなものを発見して試しに買ってみる。

 ちょうどお昼時になって腹も減ったので、「箱根そば」でちくわそばとミニカレーを食べて、帰宅。

 午後は大印刷大会開始。POPに同封する挨拶状や「悪漢刑事」の既刊本をまとめたPOPなら先に刷ってしまえる。

 しかし……EPSONのハガキ専用プリンターはそろそろ寿命か?紙送り機能が劣化して、ほとんど手差し状態。かと思えば機嫌が直って自動で紙送りが働く。騙し騙しでも、このまま使えればいいんだけどなあ。

 応急で配線したiMac関係の電源やUSBケーブルをきちんとしなきゃならないが、それは後回し。

 おやつのサンドウィッチを食べながら作業続行。

 プリントしながら机の上から退かしたアレコレを整理しないと、書類の山が崩れてきそう。

 シャワーを浴びてから、16時にカイロ。右足が痛いので。自分でストレッチしても痛みは取れない。かと言って歩けないほどではない。しかし水曜から書店廻りをするので、悪化させないために。

 1時間ほど入念に施術して貰う。

 帰宅してプリント作業再開。

 19時ごろ、相方来訪。今夜はウチでPOPを作る。

 その前に、出前の弁当を取り、食べる。

 くーたんがやって来て欲しそうにするが、人間の食い物に興味があるだけで食べたいわけではない。

 食後、作業開始。

 お互いに相手の書いたものにダメを出し、2時間くらいで完成型が出来た。

 これをスキャナーで取り込んでレイアウト。

 今回は上下巻なので、並べて置いてもらうのを想定して作ってみた。

 相方に封筒に宛名ラベルを貼って貰い、その間におれはPOPのプリント作業開始。

 相方帰り、おれは作業を続行して、まとまった分から封筒に入れて封をしていく。

 が、EPSONのプリンターがどうにも機嫌が悪くなってしまったので、ここで作業は終了。

今朝の体重:89.15キロ

本日の摂取カロリー:2457kcal

本日の消費カロリー:76kcal/2403歩+67kcal(自転車)

« 6月11日/iMac復元と吉方取りでお水取り | トップページ | 6月13日/ひたすらプリント、そして徳間新作内部打ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65405438

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日/POP作成はほとんど内職:

« 6月11日/iMac復元と吉方取りでお水取り | トップページ | 6月13日/ひたすらプリント、そして徳間新作内部打ち合わせ »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト