« 「新・悪漢刑事/洋上の饗宴」上下巻、本日発売です! | トップページ | 6月15日/新刊書店廻り2日目 »

2017年6月15日 (木曜日)

6月14日/新刊書店廻り1日目

 6時過ぎ起床。

 昨夜は早寝したので熟睡。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、新刊告知を各所にする。ミクシィにFacebook。

 

 なんだかんだで10時近くになったので、出発。

 いつもお願い事をしているお稲荷さんにお参りして、新刊「新・悪漢刑事/洋上の饗宴」の成功を祈願する。

 まず、上野へ。目立つ場所にディスプレイしてくれていた。感謝!

 駅でミックスジュースを飲んで、山手線沿いに順調に回る。

 池袋の東武デパートで、連絡階はB1だったのに間違えてB2に降りたらカレー屋さんがあって、その香りに惹かれて、ブランチはカツカレー。本当は新宿西口で万世のパーコー麺を久々に食べたかったのだが、それまで保たない&ランチ時になってしまって混む、という事を考えて、早めに済ませる。

 美味かった。

 新宿西口のY書店とは顔馴染みで「ウチは入荷したらすぐ並べるので、昨日から売れてます!」と嬉しいお言葉。

 神保町から東京駅とその周辺も回って、本日の予定終了。

 上下巻同時刊行でカバーのデザインが2冊並べることを暗に求めているので、心なしかいつもよりいい場所にある感じ。(もっと派手にディスプレイしてくれているお店もあったのだが、写真を撮るのを失念してしまった)

Img_3094

 今日は何故か、ほとんどの書店さんで売り場の担当者の方に手渡しできて、少しお話も出来た。それも幸運。

 まだ16時だが、手持ちのPOPがなくなったし、足が物凄く痛い。

 時間的にはテニスに行けるのだが、もう欠席通知をしてしまったし、この足でテニスは出来ないし(出来ない事はないけど)、無理をしたら明日歩けなくなる可能性がある。

 27店回ったので、上出来。

 おとなしく帰宅。

 夕食は、先日から中華丼(中華飯)が食べたかったので、北千住東口の「珍来」に行って、食べる。ビールと餃子も行きたかったが、自転車で帰る事を考えて、自重。

 珍来の中華丼は大盛りがデフォだが、もちろん完食。

 18時前に帰宅。

 洗濯物が溜まってきたけど明日干したら夜まで取り込めないので、コイン乾燥機を使うことにして、洗濯。

 Appleから電話。修理代の件。二重請求の件は解決。返金などについては書類は出せないがPDF添付のメールは出せるという事で、そうして貰う。万が一、「言った言わない」状態になるのを防ぐため。

 この件、めでたしめでたし、で終結。

 なんだか、いろいろと運が回ってきたような気配を感じるんだけど……。

 風呂に入り、ビールを飲もうかと思ったが、録画した「サラメシ」を見たら腹が減ってきたが、我慢。

 今夜、「共謀罪」に反対する集会があったんだね……参加したかったが、事前に知っていても今夜は無理だったなあ。

 参議院では委員会審議を中断して本会議に上程する方針らしい。数で勝ってるんだから通常の手続きを踏んでいけば委員会で可決して本会議に進めるのに、どうしてこんな異例な手段を使うのだ?「もりかけ」問題で紛糾して継続審議とか時間切れ廃案になるのを恐れてるのか?どうしてそんなに恐れる?この国会で成立させなければいけない「なにか」があるのか?

 アベ政権のアレコレについては、「伏せられた何か」がプンプンと臭って、気味が悪い。こんなに不気味なのは近年の政権でない事だ。

 こういう気運が盛りあがりつつあって、油断したら政権が倒れる事を恐れて、焦ってるのか?しかし、何故?トランプに何か約束してしまったのか?

 あ、都議選?

 テレ東「家、ついて行ってイイですか?」は90分の番組なのね。これを毎週やるというのは、制作する側としては、なかなかキツいんじゃないのか?

 見ていて途中で寝てしまったので、ベッドのシーツやベッドパッドを交換して、22時58分、就寝。

今朝の体重:88.90キロ

本日の摂取カロリー:1810kcal

本日の消費カロリー:943kcal/23073歩+86kcal(自転車)

« 「新・悪漢刑事/洋上の饗宴」上下巻、本日発売です! | トップページ | 6月15日/新刊書店廻り2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65413273

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日/新刊書店廻り1日目:

« 「新・悪漢刑事/洋上の饗宴」上下巻、本日発売です! | トップページ | 6月15日/新刊書店廻り2日目 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト