« 6月17日/右膝に鍼打って、新刊書店廻り最終日 | トップページ | 6月19日/モーレツ日帰り大阪書店めぐり »

2017年6月19日 (月曜日)

6月18日/事実上の休養日

 7時過ぎ起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて……アサメシはダブルソフトのバタートーストにスクランブル・エッグ、ベーコン、牛乳。

 そのあと、明日の大阪出張で廻り切れない書店さんにPOPを用意して、郵送する。

 足立中央郵便局に出しに行く。

 郵便局のあと、駅前のATMで明日分のお金を下ろし、お稲荷さんにお参り。

 今日はお昼ごろから雨という予報。

 コンビニでお昼用の冷やし中華とオニギリを買う。どうせなら夜の分も買えばよかったのに、買わず。

 帰宅して、大阪で配る分のPOPをプリント。

 先週放送した「きらクラ!」を聞きながらやろうとしたら……何故か、録音したはずのファイルが消えている!どうして?

 TimeMachineから復元しようとしたが、TimeMachineにも入っていない。

 聞けないとなると、どうしても聞きたい。

 もしかしてiPhoneに入っているのでは?

 と思ったら、入っていた!このファイルをMacに戻せばいいのだ。

 そのための方法をいろいろ調べつつ、iPhoneで「きらクラ!」を再生。ま、最悪、聞いてしまったらこのファイルが消えてしまってもいいか。

 そのうち、本日放送分の「きらクラ!」が始まった。それはMacで録音。

 大阪のための準備はほどなく完了。

 果たして、帰りの新幹線の時間までに予定した書店さんをすべて回れるだろうか?これで回れなかったら、3000円くらいをケチった報いになるなあ。メシを食う時間もないのだし。

 録音した「きらクラ!」を聞き終わって、iPhone上のこのファイルをMacに移そうといろいろやってみたが、出来ず。

 某ソフトの無料版を使ってみたが、ダメ。

 では、と別のソフトの無料版を使ってみたら、無事成功!良かったよかった。

 17時30分になったので、「笑点」を見て、「車あるんですけど」「一から住」と続けて見る。

 19時のニュースを聞きながら、夕食。おかずがないので、お茶漬けをお新香で2杯。

 そのあと、「世界の果てまでイッテQ」を見て、みやぞんの身体能力の高さに驚き、「小さな巨人」最終回。

 こんなに「間違った推理」で上司を大声でやり込めて、いいのか?毎回、次回への引っ張りのためだけのミスリードやりまくりで後半は辟易してきた。次に同じチームがやるなら、脚本をもっとしっかり練って、ドンデン返しのためだけのドンデン返しとか、ミスリードの山とか、わざと話しを混乱させるための意味のない対立などは止めた方がいい。いや、どれも話の展開上必須なものばかりだが、毎回これでもかと大量に投入されると嫌になってくる。

 もしかして小野田は悪くないんじゃないか(本当は正義だった)と思ったけど、半分は当たったな。

 香川照之の顔芸もちょっとお腹いっぱい。

 毎回見てしまったけど、ちょっとなあ。というか、この枠のドラマは、「半沢直樹」以降、現代歌舞伎というか、話の展開と芝居が大袈裟で笑ってしまう。日曜の夜なんだし、もうちょっと落ち着いてみられるものの方がいいんじゃないの?

 明日は5時起きなので、22時30分、就寝。

今朝の体重:89.00キロ

本日の摂取カロリー:1890kcal

本日の消費カロリー:19kcal/559歩+52kcal(自転車)

« 6月17日/右膝に鍼打って、新刊書店廻り最終日 | トップページ | 6月19日/モーレツ日帰り大阪書店めぐり »

コメント

日帰りの大阪出張は、用件が1つか2つ(の場所)でもきついものです。なので、立ち寄り書店が10店舗以上なら超人級でしょう。
さて、驚きのあまり日記にコメントを寄せます。それは夕ご飯の件です。

>19時のニュースを聞きながら、夕食。おかずがないので、お茶漬けをお新香で2杯。

ええっ? ブログ読者の予想を覆すまさかの展開。どうもそのあと、残り物を食べたりコンビニに行って買い食いしたりした様子も見られず、わたくしは「そんな馬鹿な……」と心を痛めたのであります。
大船で立ち食い蕎麦を食べた帰りの電車で弁当をグリーン席で食べた、という安達さんが、大阪行き前日にお茶漬けで済ませるとは。
大阪では夜、ゆっくりとご飯を食べる時間もないようなハード・スケジュールですから、腹を空かせて大阪行という理由でもありますまい。
というわけで、励ましの意味もあってコメントしました。

風様:
20軒回りました。しかも、1時間以上予定を食って!
で、この日、夕食がお茶漬けだったのは、雨が降っていて外に出るのが嫌だったのと、出前をとるのに、降ろしてきた万札を1000円札に割ってしまうのがなんだか嫌だったこととか、さほど腹も減っていなかったとか、冷蔵庫には他に何もなかった、とか、さまざまな要因が重なっております。
ま、大阪ではお好み焼きにビール、そして車中で弁当と、思いっきり食ってしまいました。さすがに弁当は無理矢理食べた感じがありましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65429932

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日/事実上の休養日:

« 6月17日/右膝に鍼打って、新刊書店廻り最終日 | トップページ | 6月19日/モーレツ日帰り大阪書店めぐり »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト