« 6月6日/案ずるより横山やすし | トップページ | 6月8日/日本最長の路線バスに乗って、奈良・十津川村へ! »

2017年6月 8日 (木曜日)

6月7日/雑用とテニス

 7時前起床。

 あれ?また早く目が覚めるようになってしまった。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはベーコンとスクランブル・エッグ、ダブルソフトのバタートーストにコーンフレーク。

 いろいろ溜まっていた雑用を片付けつつ、徳間新作についてあれこれ考える。

 お昼を過ぎて、図書館に本を返しにいったが、まだ返さない本を持ってきてしまったので、また家に戻って正しい本を取ってくる。

 お稲荷さんに天気がよくなるようにお願いをして、お金を下ろし、くーたんのご飯を買い、自分用の弁当も買って帰宅。

 買ってきた唐揚げ弁当に、残っていた切り干し大根や梅しらすをさらってしまう。

 「ミヤネ屋」は相変わらず、芸能ニュースも政治のニュースも同じテンションでやっている。まあそれがこの番組のポリシーなんだろうけど。読売新聞や産経新聞は露骨にアベ政権ベッタリの報道ぶりだが、テレビは違う。日テレもフジテレビも、一応は加計学園問題の政権のおかしな対応を取り上げている。

 が……観ていたら、寝てしまった。

 明日からの旅行の予習をしながら、テレ朝午後のドラマ再放送をダラダラと見てしまった。「科捜研の女」「刑事七人」「相棒」。「相棒」には岩下志麻が出ていたのでビックリ。お志麻さんは年を取らないのか!まるで変わらぬ美しさ。

 時間が来たので支度をして、テニスへ。

 どうも最近は、テニスでいいところがない。以前は、レッスンでダメでも試合で1つか2つはいいショットを放ったのに、最近はミスばかりでいいところがまるでない。今日も前衛で、超至近距離にボールが来て、反応できなかったり、後衛で高いボールを取り損ねて空振りしてしまったり。いかんなあ。実にいかん。誠に遺憾に存じます、だ。

 ストレッチのためにプールで少し泳いで、マットの上で入念にストレッチ。

 そのあと、風呂。

 外に出たら、ポツポツと雨が降ってきた。

 今夜は「喜多方ラーメン坂内小坊師」で「満足Bセット」。

 雨が本降りになる前に帰宅して、洗濯してコイン乾燥機で乾かす。その間に今日の分の日記を書き、旅行の準備をする。

 NHK「ドクターG」を観てしまって、0時22分就寝。

今朝の体重:89.30キロ

本日の摂取カロリー:2844kcal

本日の消費カロリー:165kcal/5066歩+131kcal(自転車)+702kcal(テニス)+88kcal(プール)

« 6月6日/案ずるより横山やすし | トップページ | 6月8日/日本最長の路線バスに乗って、奈良・十津川村へ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65384133

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日/雑用とテニス:

« 6月6日/案ずるより横山やすし | トップページ | 6月8日/日本最長の路線バスに乗って、奈良・十津川村へ! »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト