« 7月3日/ゲラやって、快楽亭接待で連夜の焼肉 | トップページ | 7月5日/仕事して、テニス »

2017年7月 5日 (水曜日)

7月4日/絶不調なのは台風のせいにしておこう

 7時ごろ起床。

 曇り。

 今日は台風が関東に接近する。 

 朝のモロモロを済ませて、ゲラをやってしまおうと思ったが、腹が減ったので、11時ごろに外出。

 ATMで記帳してヘソクリを預金して……と思ったら、ATMが工事中。

 予定変更して、先にブランチ。北千住東口の「麺やそう壱」でチャーハンと餃子。ランチの「半チャーハン」ではなく、メインで食いたかった。

 そのあと、西口に回ってATM。

 外に出ると、ポツポツと雨が降ってきた。

 コンビニに寄って帰宅して、ちょっと物足りないので、買ってきた「ミニ冷やし中華」を食べて、仕事開始。

 なんとかゲラの加筆を終えて、プリントアウトしてゲラに貼り、その分と参考文献のリストを担当F氏にメールして、ゲラを梱包して、クロネコさんに出しに行く。

 帰宅して、「ヒルナンデス」をぼんやり見ていたら、そのままウトウト。「ミヤネ屋」は半分寝た状態でボンヤリ。

 台風が近づいてきて気圧が低下しているせいか、もうダメ。睡魔が襲ってきて、グッタリ。

 ソファの毛布の中にくーたんがいるので、ソファの前の床に寝転んでいると、毛布から出てきたくーたんが、悪いと思ったのかソファを明け渡してくれた。

 エアコンを切ると暑いし付けるとちょっと肌寒い。

 毛布を被ってウトウトしていると……電話。

 歯医者さんからだった!

「もうかなり時間が経っているので……予約を取り直しますか?」

 と。

 平謝りして来週に予約を入れる。

 今日のお昼ごろまでは、「今日は夕方、歯医者の予約があるんだよなあ。雨が降ってきたら行くのイヤだなあ」と思っていたのだ。それがいつの間にか、予約したことを忘れていた。

 最近、こういう事があるんだよなあ。イヤだなあ。

 Macのスケジュールに書き込んでおけば、30分前にアラームが鳴ったりするんだが……これからはすべてのスケジュールを書き込んでおこう。アラームが鳴れば思い出すだろう。ごくたまに、寝ていたりしてアラームが聞こえない場合もあるが……MacとiPhoneとiPadが鳴るから気がつくはず……。

 「5時に夢中!」を見る。今日は岩下さんはお休み。クリス松村が、山口百恵は如何に凄かったかという話をした。

 雨は、18時を過ぎても、降ってこない。ポツポツは降るが。レーダーを見ると、降り出してもおかしくない雲の様子なのだが。

 バンメシを食う。セブンイレブンで買った「ポテトとソーセージ」(ジャーマンポテトみたいなヤツ)に目玉焼きを乗せて、グリーンサラダとマカロニサラダ、ご飯としじみ汁で。

 ニュースを見る。国会の閉会中審査とか臨時国会、アベはひたすら逃げる姿勢が鮮明。喋れば喋るほど支持率が下がり、閣僚の失言も出てきてヤバくなると予想しているのだろう。そんな自民党の言い分に結局は負けてしまう民進党のテイタラク!だから支持されないんだろ!

 逃げ回るアベに、「この卑怯者!「チキン!」「腰抜け!」「憲法を守れ!」と言い続けてやれば、キレてムキになって国会に出てくるんじゃないか?この「逆岩戸作戦」、是非、実行してよ。

 台風は最初の予想よりかなり南を通過していくようだ。

 1日土曜日の秋葉原での「アベ辞めろ」コールの主体は「しばき隊」だったらしい。だけど、おれがその場に居合わせたら、一緒になって叫んでいただろう。主体はそうでも、声を上げたのは一般市民だ。そのへんをネトウヨや大阪の大ベストセラー作家のような連中は無視している。見たくないもの知りたくないものは、この世には存在しないことにしてるんだね。

 まあ、都民ファーストも、早くも「新代表」の「黒い疑惑」が浮上したし。維新の東京版にならないように願いますよ。おれは投票しなかったけど。

 風呂に入って、23時に就寝。今日はもうダメ。早寝して睡眠時間を確保する。

今朝の体重:89.20キロ

本日の摂取カロリー:2203kcal

本日の消費カロリー:15kcal/655歩+78kcal(自転車)

« 7月3日/ゲラやって、快楽亭接待で連夜の焼肉 | トップページ | 7月5日/仕事して、テニス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65495810

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日/絶不調なのは台風のせいにしておこう:

« 7月3日/ゲラやって、快楽亭接待で連夜の焼肉 | トップページ | 7月5日/仕事して、テニス »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト