« 7月5日/仕事して、テニス | トップページ | 7月7日/深夜になって七夕だったことを思い出す »

2017年7月 7日 (金曜日)

7月6日/そして、プチ残念会へ

 7時前起床。

 曇り~薄曇り。

 寝ている間に洗った洗濯物を干しに屋上に行くと、どこからかデニッシュを焼いているような美味しそうな香りが。この辺にパン屋さんはないんだが……ピザ屋はあるからそこでデニッシュ生地を作ってるのかな?

 朝から美味そうな香りで、もうタマランチ会長(古い!)。

 朝のモロモロを済ませる。

 鎌倉の書店さんにPOPを送る。プリントして郵便局へ。もう7月で、そろそろ新刊が出る頃なので、速達で出す。

 帰宅して、仕事。

 ヒルメシがてら、別件の荷物を梱包して、また郵便局へ。

 そのあと、最近開店して気になっている「香港屋台カンフーキッチン」へ。夜はいろんな料理が出るが、昼はラーメンとチャーハン、餃子など。

 ここは、以前は「天ぷら食べ放題」の店だった。入らずじまいで閉店して、「カンフーキッチン」になった。

Img_3130

 iPadminiで注文するシステムで、普通のパーコー麺にしようかと思ったが、坦々パーコー麺に惹かれて、それに。

 出てきたものは、スープがない本場式(?)のどろっとした担々麺にパーコーが乗っている。

Img_3129

 パーコー麺と言えば万世、という刷り込みがあるが、ここのパーコーもパリパリしていて美味しい。濃厚な担々麺も美味しいけど、次は醤油味のパーコー麺にしてみよう。

 食後、ダイソーに寄って、「青竹みたいなやつ」「スティック糊」「レンジのお皿に敷くヤツ」などを買う。青竹はアマゾンで買うとけっこう高いし百均のとほとんど違いは無いし。

 帰宅して仕事を再開するが……またしても、眠い。

 録画した「月曜から夜ふかし」を見る。ネットであるライターが「マツコは小田急線を紹介するのに『世田谷代田』『梅ヶ丘』『豪徳寺』をヌカしたので、小田急線の住民が激怒」というクソバカな低脳記事を書いていたが……こんなものボツにしろよ!

 成城学園のセレブ感と登戸の貧乏くささを対比して笑いを取っていたが……まあ、成城は田園調布や御殿山などと並ぶ東京屈指の高級住宅街だからねぇ。

 「5時に夢中!」を見る。

 今日は、ウチの近所でベトナム居酒屋を営む旧知のN氏が某小説新人賞の二次に落ちたお悔やみを言いに行くと約束している。

 しかしおれはパクチーやレモングラスがどうしてもダメ。しかしこのお店はパクチーやレモングラス押しなので、「抜いて作って」とは言いにくい……。寿司屋で注文を付けるような無礼だと思うので……。

 なので、お金を下ろしがてら北千住西口に行って、「てんや」で海老野菜天丼を食べてから、お店へ。

 新刊「新・悪漢刑事/洋上の饗宴」上下巻を進呈して、ついでに、特製大判POPをお店に貼って戴く。

 常連の美女とともに、あれこれ喋りつつ、「トマト卵炒め」をパクチー抜きで作って貰う。結局、注文しとるやないかい!

 とても美味しかった。

 それとビール。

 ミステリーや映画の話題で話が弾んで2時間。

 22時ごろお暇。

 帰宅してくーたんにご飯を出し、風呂に入って、ニュースを見る。

 西田敏行に関する「デマ」を広めた馬鹿者が書類送検。

 生ぬるい!逮捕して裁判にかけてやるべきだ!

 アフェリエイト目的でウソやデマを広めるようなヤカラは絶対に許せない。ど素人の自分が書いた事なんか広まらないと思ってのことなのかもしれないが、ど素人のデマをド素人が広めて、ド素人がやっているニュースサイトがネタとして拾っていっそう広まり、いつしかそれが本当のように定着してしまう。

 だから、こういうど素人はきちんと罰しなければならない。広めた連中も一網打尽に。

 九州の豪雨被害の全貌が明らかになってきたけど……これはひどすぎる。流木が町を埋め尽くすとか、こんな事は各地で起きてもおかしくないようになってしまった。

 相手が自然だからねえ……。とは言え、復興を支援しなければ。憲法改正でワイワイ言ってる場合じゃないぞ。

 ニュースを見ていて寝てしまったので、ベッドに移って、0時過ぎ就寝。

今朝の体重:89.00キロ

本日の摂取カロリー:3064kcal

本日の消費カロリー:66kcal/1760歩+124kcal(自転車)

« 7月5日/仕事して、テニス | トップページ | 7月7日/深夜になって七夕だったことを思い出す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65503426

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日/そして、プチ残念会へ:

« 7月5日/仕事して、テニス | トップページ | 7月7日/深夜になって七夕だったことを思い出す »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト