« 9月5日/臨戦態勢が続いて、息も絶え絶え | トップページ | 9月7日/脱稿したっ! »

2017年9月 7日 (木曜日)

9月6日/まだまだ臨戦態勢継続中

 6時40分起床。

 

 雨。

 ドーナツとコーヒーを摂って、朝のモロモロを済ませる。

 仕事開始。

 最終章、昨夜遅く届いた相方のメモに基づいて、前に戻って、大事な部分を書く。

 それを終えて、既に書いてある部分を修正。クライマックス手前までを書く。

 ここまでをまず、相方に送る。

 ここで10時。アサメシにする。トーストにゆで卵に牛乳、コーヒー。

 仕事再開。

 クライマックスを書く。

 なんとか書き終わって、ヒルメシにする。

 雨は上がったが、外に出るとペースが乱れるし自炊すると集中力が削がれる(というのは言い訳だなあ)ので、中華の出前をとる。天津飯と春巻き。

 注文して次に書く部分のメモを見ていたら、出前到着!驚異的速さ。

 すぐに食う。

 美味い。

 が、特に脂っこくもないのに、腹に来た。相当弱ってるな……。

 仕事再開。

 後日談的な部分。

 しかしここが妙に難しい。なかなか進まない。

 疲労困憊。

 夕方のテレ朝の再放送タイムは「臨場」。内野聖陽って、どうしてこんなにクサい芝居をするのかねえ。クサい芝居しか出来ない人ではないから、このドラマではあえて、汚しのコテコテのクサい芝居をやっているとしか思えないのだが……クサすぎて観ていると疲れてしまう。

 今日はテニスの日だが、当然休む。また霧雨が降ってきたし。

 8月から3回も休んでしまった。もともとヘタクソなテニスがいっそうヘタクソになっただろうなあ……。

 腹が減ったので、キャベツとベーコンのスパゲティを作って食う。

 しかしこれでも食べてすぐ腹に来た。オリーブオイルで炒めただけなのに……。

 仕事再開して、19時過ぎに、なんとか「了」の文字を打つ。

 参考文献のリストをつけて、一応、終了。

 相方に送る。

 が、後回しにしていた「プロローグ」が相方から届き、最終章のエピローグ的部分の修正を求められる。

 その両方をやって、まず21時ごろに最終章の書き直しを相方に送り、22時ごろにプロローグを送る。

 再度のダメ出しは無いので、この後は相方からの推敲済み決定稿が届くのを待つのみ。

 明日は第一木曜なので「燃えないゴミの日」。音は鳴るけどイヤーパッドが劣化してしまったゼンハイザーのヘッドフォンや壊れたルーターなどを出す。これらは小さいので粗大ゴミ扱いではない。

 その後風呂に入る。

 うちのくーたんは、おれが風呂に入ると決まって外でにゃあにゃあとうるさい。そして、だいたいにおいて床にウンコをする。

 風呂から出て実弾を処理して、汗が引くまでニュースを見る。

 なんかもうねえ、自分の身辺10メートルが平穏ならそれでいいと思ってしまうなあ。

 明日、原稿を完全に送り終えたら、何かしたい。しかしもう秋になってしまったしねえ。

 片瀬海岸の水温を調べてみたり。サーフィンの情報サイトでは21度と出ているが、別なところでは24度と出たり。どっちやねん!

 そういや、フジテレビの「良かれと思って!」という番組、面白いけど当人にとってはキツいだろうなあ。8,6秒バズーカが久々に出ていたが「こんなに急に仕事がなくなるのは謹慎状態だもんね」とか、片方の「はまやねん」の不倫疑惑について、モーレツに突っ込まれる。突っ込むのが劇団ひとりとかバカリズムといった、鋭い面々だから、まるで「取り調べ」。

 そういや彼らの絶頂期に、先輩が「リズムネタはすぐに飽きられるから普通のネタを用意しとけよ」と言われて「もうちょっと今のままでやらせてください」と言ってるウチに消えてしまった。まあ、忙しすぎて新ネタを考えて磨く時間もなかったしテレビなんかは「ラッスンゴレライ」しか求めなかったんだろうから、彼らだけが悪いわけではないんだけれども。

 特定のキャッチーなネタを持たない劇団ひとりとかバカリズムの強さを見ると、芸人の生き残りについて、考え込んでしまうなあ。もちろん劇団ひとりやバカリズムの才能が図抜けているのは当然のことなんだけど。

 電話もメッセージも入らないので、寝ることにする。

 23時47分、就寝。

今朝の体重:88.35キロ

本日の摂取カロリー:2023kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 9月5日/臨戦態勢が続いて、息も絶え絶え | トップページ | 9月7日/脱稿したっ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/65760603

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日/まだまだ臨戦態勢継続中:

« 9月5日/臨戦態勢が続いて、息も絶え絶え | トップページ | 9月7日/脱稿したっ! »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト