« 3月30日/今日から背水の陣 | トップページ | 4月1日/なんとか回復してゲラ&仕事 »

2018年4月 1日 (日曜日)

3月31日/こんな時に風邪で寝込んでしまった

 8時ごろ起床。

 ちょっと寝不足。

 しかし、いつもと違って、もっと寝ていたいというか、横になればずっと寝られる感じ。

 快晴。

 朝のモロモロを済まして、ダブルソフトのトーストにゆで卵、牛乳、コーヒーのアサメシ。

 が……。

 熱気があって、寒気がする。頭が重い。全身の関節が痛い感じ。これは……風邪を引いたか。

 暑くて布団を蹴飛ばしたけど、朝方は冷え込んだからなあ……。

 背水の陣で死ぬ気で頑張らないとマズいってのに、このタイミングで風邪を引くなんて……。

 無理をして拗らせるより、ここは風邪薬を飲んでちょっと寝よう。

 ということで、パブロン・ゴールドを飲んで、寝る。

 3月25日放送分の「きらクラ!」をまだ聞いていたなかったので、聞きながら。ドビュッシーの大特集。ピアノの生演奏もあったりして、とても充実した2時間だったが、ウトウトしながら聞く。

 「きらクラ!」を聞き終わると、睡眠に専念。症状は変わらない。

 繰り返し嫌な夢を見る。ゲラに書き足すことがどんどん増えてきて収拾がつかなくなる。もう1本書けるほどの書き足しで、その書き足しがいつになっても終わらない。これは恐怖ですよ。

 しかもこれは「何かの呪い」で、なんとかという神社に行ってお祓いをして貰わないといけないということになるが、その神社の名称とアクセスがハッキリ判らない。栃木にある大きな神社で、その神社の名前がついた東武線の駅がある、という情報があるので、目が覚めた時にiPhoneで調べてみるが……そんな駅はない。しいて言えば、日光か?

 眠ると、まったく同じ内容の夢を繰り返し見る。

 これはもう、熱があるせいだろうな。

 食欲ゼロだが喉は渇くので、牛乳をがぶがぶ飲む。

 また寝る。

 凄く寒かったり暑かったり。

 同じ夢を見る。しかし何という神社なのか肝心な事が判らない。まあ、夢だからねえ。

 20時過ぎに起きて、くーたんにご飯を出し、おれは牛乳を飲んで風邪薬を飲む。

 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 四国ぐるり一周城めぐり!ふれあい珍道中」の後半を見る。これ、徳島から香川、愛媛と回って高知で終了。前に完全四国一周を目指したときは時間切れで失敗した(しかしこの回は名作だった)ので、高知から徳島に戻る分はカットしたのね。

 今夜、相方に会って光文社のゲラの受け渡しをする予定だが、この体調では外には出られない。相方に「寝込んでる」とメッセージを送ると折り返し電話が来て、しばらく話す。

 ゲラは、明日の受け渡しにする。

 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 四国ぐるり一周城めぐり!ふれあい珍道中」を最後まで見て、「アド街ック天国」は見ないでベッドへ。

 こんこんと寝る。

 ずっと寝ていると、腰が痛い。同じ姿勢をとり続けているからだろうか?

 牛乳ばかり飲んでいるがお腹は下らない。こういう弱っているときに牛乳をがぶ飲みすると下痢っちゃうんだけどな。

 くーたんが添い寝をしてくれる。

 急性胆嚢炎で苦しんでいた時はオロオロしてくれたし、友情というか愛情にあつい猫だなあ。

 しかし……寒い。布団を被ると暑い。

 こういう時は汗をかくべきなんだろうけど……。

今朝の体重:88.45キロ

本日の摂取カロリー:1426kcal

本日の消費カロリー:寝たきり

« 3月30日/今日から背水の陣 | トップページ | 4月1日/なんとか回復してゲラ&仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/66561052

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日/こんな時に風邪で寝込んでしまった:

« 3月30日/今日から背水の陣 | トップページ | 4月1日/なんとか回復してゲラ&仕事 »

安達瑶の本

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト