« 5月9日/テニス休んで仕事と打ち合わせ | トップページ | 5月11日/仕事して、新刊挨拶書店廻り1日目 »

2018年5月11日 (金曜日)

5月10日/打ち合わせ&仕事

 8時ごろ起床。

 雨。え~?今日は晴れるんじゃなかったの?

 朝のモロモロを済ませて風呂に入り、トーストと牛乳で簡単にアサメシを摂る。
 で、この時、キッチンのペンダントライトのスイッチを入れたら、点かない。この電球は超寿命なはずのLED。数十年は保つはずなのに……いつ買ったのか忘れたけど、まだ数年しか経っていないはず。

 メーカーの日立のサイトから「お問い合わせ」を書き込んでみる。ダメモトで同等品に交換してくれとリクエストしたが……。


 相方から「悪徳探偵」4-3のファイルが戻ってきたが、確認して担当F氏に送る時間がないので、そのまま外出。 本日はKADOKAWAさんとの打ち合わせがある。

 小雨の中歩いて、11時に北千住東口の、以前は「サンローゼ」で今は「ピーくんカフェ」へ。

 担当だったN氏が文芸誌に異動になって、代わりに文芸誌から文庫に来たS氏と初顔合わせ。

 4人で新企画の打ち合わせ。

 先日提案した、今までとはまったく違う新企画。無事に受けてもらえた。これは……いや、今からあれこれ書くと大言壮語みたいになってしまう恐れもあるので控えるが……。

 とにかく全力でプレゼン。書きたいものが書けるのは、本当に嬉しいし有り難いことだ。

 N氏とS氏をお見送りして、我々は「ピーくんカフェ」に戻り、内部打ち合わせしつつランチ。おれは「唐揚げプレート」を食べる。美味い。

 いろいろアイディアが出るが、整理しなければ。一応来週末をメドにプロットを出す約束をしたので。

 相方はこのまま新刊書店廻りに出発。

 雨は上がって、晴れてきた。

 おれは帰宅して「悪徳探偵」4-3の原稿ファイルを最終確認してF氏に送り、「4-4」について〆切から数日の猶予を戴きたいとお願いする。

 で、その「4-4」の続きを書くが……。

 どうもノリが悪いので、再度外出。ATMで記帳して五百円玉貯金を入金したり、「りんりん」で餃子ライスを食べてスーパー「おっかさん」で買い物をしたりして、帰宅。

 仕事を再開するが……疲れてしまった。打ち合わせでは全力を投入するので、というか、普段あんまり人に会わないせいか、どっと疲れが出てしまう。

 LED電球の件、お問い合わせメールは出したが反応がない(朝出したんだからせっかちではあるけれど)ので、窓口に電話してみたら、同等品を送ってくれることになった。電話してみるものですな。LED電球高いし。

 

 しばし休憩。

 「5時に夢中!」を見るが、寝てしまった。

 その後もモーレツに眠くて、買ってきた「かき揚げ丼弁当」を食べたらもっと眠くなったりしつつ、TBS「プレバト」を見て、俳句コーナーの作品と夏井先生の講評に感動。俳句って究極の文学だなあ。凄いなあ。感動して涙ぐんじゃうもんなあ。
 
 そのあと、いかんいかんとコーヒーを飲んで目を覚まそうとして、仕事を再開するも、あまり進まず。

 また休憩して「アメトーク」を見ると、これが「仮押さえバラし芸人」がテーマ。スケジュールを仮押さえされてキャンセルされて仕事がなくなってしまう。結構売れていると思っている芸人さんでもそれをやられて相当凹んでいる。いや~芸人さんの世界は厳しい。どの世界も厳しいなあ。

 身につまされるハナシなので、ついつい最後まで見てしまった。

 皮算用としては、今夜中に原稿をあげて相方に渡し、明日の朝から新刊書店廻りをしようと思っていたが……明日はまず仕事をして、それから書店廻りをすることに変更するしかない。

 0時30分、就寝。

 しかし、何故か頻尿で何度もトイレに起きる。目を覚まそうと飲んだコーヒーが悪かったか?

 それでも3度目にトイレに行って収まり、眠りにつく。

今朝の体重:88.10キロ

本日の摂取カロリー:2281kcal

本日の消費カロリー:138kcal/3822歩+58kcal(自転車)

« 5月9日/テニス休んで仕事と打ち合わせ | トップページ | 5月11日/仕事して、新刊挨拶書店廻り1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/66707056

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日/打ち合わせ&仕事:

« 5月9日/テニス休んで仕事と打ち合わせ | トップページ | 5月11日/仕事して、新刊挨拶書店廻り1日目 »

安達瑶の本

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト