« 5月10日/打ち合わせ&仕事 | トップページ | 新刊書店巡り2日目 »

2018年5月12日 (土曜日)

5月11日/仕事して、新刊挨拶書店廻り1日目

 7時起床。

 快晴。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。

 昨日は殆ど進まなかった「悪徳探偵」4-4をやらねば。

 

 ということで、尻に火が点いた状態なので集中力が出て、午前中だけで20枚書いて、終わりまで来た。しかし濡れ場を飛ばしたので、完成ではない。

 アサメシを食べるタイミングを逸してしまったまま、シャワーを浴びて髭を剃り、12時過ぎに外出。

 新刊書店廻りに出かける。

 

 思えば、去年10月に新刊が出て以来、2度の入院をしてしまったので、新刊は半年ぶり。そりゃ金欠になるわなあ。

 同時に、書店廻りも半年ぶりなので、挨拶するのに緊張したが……のっけに上野の書店さんに挨拶すると、緊張はほぐれた。

 上野の駅そば(立ち食いではなくて席に案内してくれる)で、朝昼兼用の「ミニかき揚げ丼と盛り蕎麦」を食べる。かき揚げがでかくて食べにくいが、美味かった。

 池袋、新宿と回る。

 新宿はもう、「孤狼の血」づくめ。書店もそうだが地下道には液晶パネルがずらりと並んで「孤狼の血」をバンバン表示している。東映とKADOKAWAが本気になって猛プッシュすると、こんなに凄いことになるんだなあ。

 実に羨ましい。と同時にあの大傑作「県警対組織暴力」の大ファンとしては、少々複雑な気持ちでもあるけど。

 「仁義なき戦い」シリーズも凄いが、これ1本と言われると、カッチリした構成に役者のハジケ具合も相まって、「県警対組織暴力」が凄いと思う。凄いと言えば「総長賭博」も物凄くて、その格調の高さと完成度は、ギリシャ悲劇かシェイクスピアかと思うほどで、「東映のヤクザ映画だろ」と思っていてずっと見なかったことを大いに恥じて、反省した。

 笠原和夫は、凄い。

 秋葉原で小休止。バーガーキングで「ベーコンチーズワッパーJr.」のセットを食べて、コーラを一気飲みにしてひと心地ついた。今日は暑くなくて快適だけど、ガンガン歩けば汗もかく。

 東京駅周辺もすべて周り、大井町にも足を伸ばしたが……光文社の前作がよく売れたこの書店さんには新刊が並んでなくて、ガックリ。ま、こういう事もある。

 品川駅港南口にあるビル街にある書店さんにも初めて行く。

 ということで、本日の予定はコンプリート。

 しかし、へとへと。

 ビールを飲みたいが……出来れば帰宅して仕事をしたいので、我慢。

 20時前に帰宅。

 くーたんにご飯を出して風呂に入ったら、もうグッタリ。

 夕食用に北千住ルミネ地下で買ってきた「牛肉そぼろと肉じゃが弁当」を食べる気力も無かったが……この弁当、凄く美味い。いや~これは美味いと、もちろん完食。

 相方と電話で話して、ゲラもあるし書店廻りもあるので、原稿を見る時間が取れないとのことなので、今夜はもちろん明日も原稿を書くのはやめて書店廻りに専念して早く外出して早く帰ってこようかと。

 ウチのビデオレコーダーは時々留守録設定を忘れるので、今夜の「72時間」を録ってくれないまま放送が終ってしまった。

 録画した「月曜から夜ふかし」を見る。巣鴨のよっちゃんは悠悠自適の暮らし(でもないか)をしているようだけど、どうやって食ってるんだろう?と、素朴な疑問。これはマツコも口にしていたが番組内で解き明かされることはなかった。

 喉が渇いて、牛乳をがぶ飲み。

 「全力!脱力タイムズSP」の終わり部分だけを観る。「にゃんこスター」のスーパー三助をロンブー淳が代演、と思ったらアンゴラ村長も途中からmisonoが代演。これはこれで面白かったけど、このネタじゃあすぐに飽きられるよねえ……というか、ネタにすらなっていないと思うけど。

 0時30分、就寝。

今朝の体重:87.85キロ

本日の摂取カロリー:2758kcal

本日の消費カロリー:816kcal/21559歩+30kcal(自転車)

« 5月10日/打ち合わせ&仕事 | トップページ | 新刊書店巡り2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/66710598

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日/仕事して、新刊挨拶書店廻り1日目:

« 5月10日/打ち合わせ&仕事 | トップページ | 新刊書店巡り2日目 »

安達瑶の本

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト