« 5月1日/仕事して「ヘイル、シーザー!」に狂喜! | トップページ | 5月3日/仕事して外食して、憲法を考える »

2018年5月 3日 (木曜日)

5月2日/仕事してTOKIOの記者会見見てテニス

 7時過ぎ起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトーストにゆで卵、コーンフレークにコーヒー。

 仕事開始。「悪徳探偵」4-3を続行。

 朝起きてすぐにiPhoneでニュースをチェックするのは目に悪い。ずっと目がぼやける。悪いのは判ってるんだけど、ベッドでニュースをチェックするのはほとんど習慣になってるからなあ……。

 目がボンヤリすると仕事に差し支えるから、この習慣は止めなきゃ。

 原稿は、昨日はかなり枚数を超えそうな気がしたが、書き進むと、そうでもないことが判明。しかし後半、書き急いではいけない。

 お昼は、お稲荷さんのお参りを兼ねて外出。

 京成関屋駅と東武牛田駅の間に出来た立ち食いそば屋、以前そばを食べたら宜しくなかったが、最近の評判はいい。しかし失敗はしたくないのでカレーを食べる。

 このチキンカレーは、すこぶる美味しかった!

 今度はそばに再挑戦してみるか。

 お稲荷さんに清酒をお供えして、お参り。

 帰宅して、仕事を再開するが、14時からのTOKIOの記者会見が気になって、テレビを観る。

 リーダー城島の顔が、物凄くキツい。一番感情を剥き出しにして、怒り、泣いたのは松岡。ここまで「熱い男」だったとは。国分は憔悴しきって弱っていた。長瀬は困惑したままという感じ。

 いろんな事件があるのに、TOKIOの記者会見を各局が生中継するほどのことか?という声もあるだろうけど、午後のワイドショーの時間なんだから、まあいいんじゃないの?

 あたしゃ、松岡の涙に貰い泣きした。彼はリーダーが言い難いことを補足してかなりキツい事も言ったし、その分、ナマの感情も口にしたし。

 松岡に心を揺さぶられた感じがして、なんか、凄く悲しかったぞ。

 ……と言いつつ、後半は寝てしまったけど。

 妙に寝てしまうと、目覚めの感じが気持ち悪い。

 光文社文庫新刊の書店廻りリストを整備する。長年やっていると、「定番」というか「ここは絶対に行く」書店さんがハッキリ固定化されたなあ。出版社によって多少の違いはあるけど。

 雨も降りそうだし、このままテニスも休みたい気持ちが少ししたけど、行かねば。

 支度をして、外出。

 と、外に出ると雨が降ってきた。しかしこの程度なら決行しよう。

 ということで、テニス。

 レッスンはまあまあ。試合はあんまり宜しくない。

 プールは止めて、お風呂。

 外に出ると、雨はほぼ止んでいた。

 曳舟駅前の「上海菜館」で週替わりメニューの「肉団子の甘酢あんかけ定食」を食べる。

 中年のオッサンの酔っぱらいは喧しいが、それは中年女性も同じ。しかし女性の方がオッサンより多少は周囲を気にするようだ。

 帰宅してくーたんにご飯を出し、「報道ステーション」を途中まで見て、録画した「月曜から夜ふかし」を見て、そのまま寝てしまい、0時12分にベッドに行ってきちんと就寝。

 エアコンはタイマーで3時まで。

今朝の体重:87.40キロ

本日の摂取カロリー:2627kcal

本日の消費カロリー:159kcal/4315歩+78kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 5月1日/仕事して「ヘイル、シーザー!」に狂喜! | トップページ | 5月3日/仕事して外食して、憲法を考える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/66678043

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日/仕事してTOKIOの記者会見見てテニス:

« 5月1日/仕事して「ヘイル、シーザー!」に狂喜! | トップページ | 5月3日/仕事して外食して、憲法を考える »

安達瑶の本

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト