« 5月3日/仕事して外食して、憲法を考える | トップページ | 5月5日/新刊プロモーション準備とアキバでステーキ&流山ぷち歩き »

2018年5月 5日 (土曜日)

5月4日/仕事してワンタン麺

 8時起床。

 曇り~晴れ。

 イチローのニュースに驚く。この現役引退のようなそうではないような状態ってナニ?コーチになる訳でもないって。

 来年の開幕戦を日本でやる時に出場したら、現役引退するってことなのかな?

 朝のモロモロを済ませて、アサメシは6枚切り食パンとダブルソフトのトースト、スクランブル・エッグ、ハム&マヨネーズ、牛乳、コーヒー。

 仕事開始。絶対に今日中にあげるぞ!と「悪徳探偵」4-3。

 仕事を続ける。

 昼はご飯を炊いて、14時過ぎに、卵かけご飯、明太子、ちりめんじゃこ、海苔、タクワン、インスタント味噌汁で。

 仕事再開。

 なんとか16時過ぎに書き終える。今日だけで22枚書いた。

 読み返す前に少し休憩。

 「相棒」の再放送を見る。ホームレスの元自主映画監督の死と「フェイク・ドキュメンタリー」。過激になるユーチューバーを引っかけた、なかなかの良作。

 この水準を保つのは本当に大変なことだと思う。

 「5時に夢中!」も見る。

 18時を過ぎて、頭も休まったので、原稿をアタマから読み返して手を入れて、相方に送る。

 GW中は混むからどこにも行きたくないとはいえ、どこにも行かないというのも寂しい。近場の流山の歴史的街並みを散策するくらいはしたい。ずっと部屋に閉じこもってるのも嫌だし、明日は天気がいいらしいし。

 夕食は外で。

 ずっと食べたいと思っていた、北千住西口の「カンフーキッチン」で、ワンタン麺を食べる。

Img_3607

 北千住では、なかなか美味しい部類に入る。

 ここの「会員」になって、餃子3つがサービス。それと小ライス。

 帰宅。

 フジの「金曜プレミアム・ウンナン出川バカリの超!休み方改革」を見る。バカリズムを「バカリ」と略すのは如何なものか。向田邦子賞作家だぞ!

 ウッチャン一行は熱海から東伊豆を下って下田まで。泊まる宿は下田大和館。

 馴染みの場所がたくさん出てきたが、伊東でイルカと遊べる場所があるのは知らなかった。

 後半はナンチャン一行の「健康ツアー」。

 そのあと「報道ステーション」を途中まで見て、資源ゴミを出し、風呂。ゆっくり浸かる。

 風呂から出てメールをチェックしたら、相方から「悪徳探偵」4-4のメモが届いていた。

 電話で相方と話すが……。

 楽しみにしていた明日の「流山散策」は相方に予定が入って、中止。まあ仕方がないが、久々に「親に予定が入ってお出かけが中止になった子供のガックリ感」を思い出した。もうすぐ60のオッサンが想うことではないけれど。

 やることは山ほどあるから、それをやることにするが……それにしても明日は絶好の行楽日和。部屋にいるのは極めてもったいない。

 一人でどこかに行ってくるか。と言っても、思いつくのは「宇都宮で餃子」「東中野で鉄板麺」的な事ばかり。

 今、上映中の映画で見たいものはない。チャーチルの映画なら見てもイイか。今月下旬になれば、いろいろ見たい映画が始まるのだが……。皮肉なモノですな。

 昔なら、見たい映画を求めて結構遠くまで行ったものだが、今は、少し待てばDVDがレンタルされるしwowowで放送される。栃木とか茨城まで行く必要は……ない。

 秋葉原をぶらつくか?それなら銀座のアップルストアに行った方がイイか?

 どうせ来週後半は、久々の「新刊書店廻り」で南関東をぐるぐる回るし……。

 などなど考えていると2時になってしまったので、寝る。

今朝の体重:88.15キロ

本日の摂取カロリー:2487kcal

本日の消費カロリー:9kcal/346歩+35kcal(自転車)

« 5月3日/仕事して外食して、憲法を考える | トップページ | 5月5日/新刊プロモーション準備とアキバでステーキ&流山ぷち歩き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/66685500

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日/仕事してワンタン麺:

« 5月3日/仕事して外食して、憲法を考える | トップページ | 5月5日/新刊プロモーション準備とアキバでステーキ&流山ぷち歩き »

安達瑶の本

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト