« 7月3日/雑用を一気に片付けて、仕事して夜は回転寿司 | トップページ | 7月5日/ゲラ配達して、仕事 »

2018年7月 5日 (木曜日)

7月4日/仕事して、テニス

 7時過ぎ起床。

 曇り。昨日から風が強い。

 朝ドラ「半分、青い。」は、展開がもう、チクチクする。

 おれは、どうにも食えなくなったのと、力不足を痛感して、映画から完全に足を洗うことに決めて、関係者との連絡を絶って、「消えた」。その判断は今も正しかったと思っている。

 それもあるので、映画の世界で生き残ってる人を無条件で……いや、借金しまくって踏み倒してのうのうと生きてる詐欺師みたいなヤツもいるから、そういう奴は除外して……尊敬する。

 生き残ろうと思えば業界の片隅でなんとか居られたかもしれないが、日雇いのドカチンと大差ない「明日がない」人生だから、またどこかで方向転換の決断を迫られただろう。

 朝のモロモロを済ませる。

 隣の部屋の工事が始まって、ドリルで外壁に穴を開ける音がスゴイ。

 やかましくて仕事にならない……けど、ずっと続くわけではない。

 日曜に録音した「きらクラ!」を聴きながらアサメシの支度をして、食う。

 アサメシは、スクランブルエッグにベーコン、ダブルソフトのトースト2枚、牛乳にコーヒー。

 録音を聴きながら、ネットのチェック。

 と、おれの投稿が読まれた。新コーナーの企画を提案したのだが、ふかわに疑問を呈されて却下されてしまった。いろいろ言い分もあるけど、これはふかわの番組だから仕方がない。ただ、オケの名称を間違えて放送したことに関しては「違うでしょ」と番組にメールをしておいた。

 聴き終わって、仕事開始。しかし、断続的にドリルの音がする……。

 書き進むが、しっくりこない感じが残っている。

 15時近くに昼メシ。ローソンの冷蔵カレーを温めて食べる。

 味は、まあまあ。

 17時まで仕事をして、テニスへ。

 今日はなんだかボレーがしっくりこなくて、球が怖くてどういうわけか対処出来ない。ラケットが出ないから打ち返せない。へんだなあ。立ち位置がちょっとネットに近すぎたかな?

 しかしそれもレッスンが進むと解消されて、試合ではボレーで決めたりした。

 風呂に入って、夕食は横浜家系ラーメンか餃子の王将か迷ったけど、久々の「喜多方ラーメン坂内小坊師」で、喜多方ラーメンと炙り焼き豚高菜ご飯のミニと味玉と餃子3つの「満足Aセット」を食べる。ちょっと多かった。

 降り出すかと思った雨はなんとか保って、無事に帰宅。

 帰路、いろいろ考えて、原稿で足りない点が判ってきた。時代設定をきちんと書き込めていなかったので、何時の話かふわふわしていたのだ。そういうことは冒頭にきちんとしておかねば。

 「報道ステーション」を観ると、またW杯のベルギー戦がトップ。もう昨日のことだろう!スポーツコーナーで振り返るのはいいけど、番組トップでやるべきか?

 タイの洞窟の件、やっぱりもっと強力な排水ポンプを可能な限り投入すべきだと思うんだけどなあ。こういう支援って現地からの要請を待たなければ動けないのか?

 大阪で起きたバイクを煽りまくって追突死させた事件。この犯人はドラレコにすべてが写っているのに否認しているってバカじゃないのか?ハンドルを握ると人格が変わるヤツは結構たくさんいるけど、いまだにこういう事故を起こしてしまうようなヤツは精神的に問題があるタイプなんだろう。免許の更新の時に、そういうテストはできないものだろうか?

 文科省の局長が息子の受験合格と引き替えに大学に便宜を図ったと。この件、当の息子の処遇はどうなるんだろう?

 コイズミは日本の社会を破壊したが、アベは日本人のモラルを破壊した。「神輿は軽い方が担ぎやすい」ということで自民党の連中や役人はバカ夫婦を神輿にしたけれど、いかに知識と教養と能力に劣った夫婦とは言え首相は首相だし、首相夫人は首相夫人だから、優秀な役人と底意地の悪い野望のある政治家は夫婦を持ち上げて忖度しまくり、その結果、モラルは崩壊してバカが跋扈する世の中になってしまった。

 危険な煽り運転の増加だって、元を正せば、モラルを崩壊させたアベ夫婦が原因だと言うことにさほど無理があるとは思えない。

 コイズミは、今になって反原発に熱心だけど、日本の社会を破壊して不安定にさせた張本人なんだからな!

 アベは、一刻も早く首相の座から降りて欲しいのだが……。妙に強運だからなあ。その強運ぶりは神懸かっている感じがする。それだけに、凄く気味が悪いのだ。

 23時26分、就寝。

 暑いのでエアコンと扇風機を回しっぱなしで寝たら、明け方寒かった。

 

今朝の体重:88.55キロ

本日の摂取カロリー:2774kcal

本日の消費カロリー:138kcal/4454歩+25kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 7月3日/雑用を一気に片付けて、仕事して夜は回転寿司 | トップページ | 7月5日/ゲラ配達して、仕事 »

コメント

コイズミは日本の社会を破壊したが、アベは日本人のモラルを破壊した。

 正鵠を射る至言です(屋上屋を架す表現ですね)。
 安倍に言及すること自体が憚れるほど、私は嫌っているわけですが、美しい日本を提唱する男が醜い日本に導いて、もはや「国破れて山河あり」だと諦めの心境になってしまいました。
 この流れは今後さらに続いて行くのでしょうね。

風様:
コメント有り難うございます。
歴代首相の中で飛び抜けて知力・知識・教養・能力を欠いた人物がアベだと思うのですが、そんな人物の支持率がいまだに高くて政権を追われる空気にならないのは、「ダメなヤツが一生懸命やってるんだから応援してやろうぜ」と同類相哀れむ精神が働いて、駄目な連中が熱烈に支持してるからではないかと思ったり。
実際、あの夫婦は彼らなりに一生懸命職務を果たしているのかもしれません。バカなりに……。
それでは本当に困るんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/66902954

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日/仕事して、テニス:

« 7月3日/雑用を一気に片付けて、仕事して夜は回転寿司 | トップページ | 7月5日/ゲラ配達して、仕事 »

安達瑶の本

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト